最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2023/12/30(土) 伊勢湾
今年最後、今日も行ってみました。

毎回行く度に水温が下がっていくんで、せめて水温が高く安定している間、すなわち上げ潮。
8時半までが勝負の潮まわりでした。
その8時半までに3匹釣れて下げ潮の間は浅瀬にアンカーを降ろし船のドアを閉めて14時まで仮眠。
再び上げ始めから再開してみたが夕方まで一切アタリ無でした。

ただ、このアンカー待機作戦はなぜか燃料消費が少ないです。
凪だからなのか、はたまたプラグをイリジウムからノーマルに交換
したからなのか定かではありませんが40L前後で済んでいます。
釣果はたいしたことないけどそれはまあ時の運、仕方無いですね。
しかしながらなんかキャンプ気分で楽しい釣行にはなってます。

2023/12/26(火) 伊勢湾
今日も海のブラックバスことクロソイ狙い。

しかし朝イチはシーバスしか釣れず、そのまま釣れない下げ潮になってしまい途方に暮れていた。
いつもなら帰るところだが、今日はここで気分を入れ替え近くにアンカー打って
お湯を沸かしてラーメン食った後、船のドアを閉めて仮眠。

ほどよく疲れが取れて目が覚めたころに待望の上げ潮。
風は強いままだがやっぱり上げ潮はいい!
本命のクロソイとヒラメまで釣れました。

2023/12/19(火) 伊勢湾
今日もクロソイ。

自分にとってこの釣りは船の流される速度がもの凄く重要。
いつも風力のことばかり考える釣りがまさにコレ!

          【重要】
GPS読みで0qh〜0.2qhは遅すぎでイマイチ。
かと言って2.0qh〜は速すぎて釣りにくいしほぼ釣れない。
最適な速度は0.6qh〜1.2qhで流れる時!こんな日はよく当たる!
そして今日は10時まで常時0.8qhというめずらしい日だった。

結果としてはクロソイ3匹だけだったんだが当たりの数はその倍はあり十分楽しめました。

2023/12/05(火) 伊勢湾
今日もクロソイ狙いGO ON!
暗いうちから狙ったがチビコチしか釣れずに落ちてたら明るくなってから待望の1匹2匹!
気分的に安堵して余裕で流していると一撃凄いのが掛かってバレた。
多分デカソイだと思われるが、惜しい獲物を無くした…。

それから数分後、またしても強烈なさっきと同じ暴れ方をする魚を今度はバラすまいと慎重にランディング。
キジハタでした(^^)v

その後はアタリが無くなったんで、かとちゃんのおすすめポイントに移動しコチを追加して終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.