最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2019/04/29(月) 伊勢湾
平成最後の釣行に行ってまいりました。

実を言うと、天草丸の150馬力が時々警告音がなりびっくりさせられるんです!たぶんオーバーヒートの警告音です。
前オーナーがどんな状況下、どんな乗り方をしていたのかわからないんでどうしようもないですが、おとといおおぜきさんに
インペラとサーモスタットを交換してもらいました。これで様子を見るしか今の自分には方策が無いです。

さて、釣り。
朝イチは楠沖でポツポツ跳ねてたのを狙い、なんとか2匹ゲット。
さらに狙っていると、そこに前天草丸が登場!新オーナーさんのIWさんとしばし会話を交わし船をドッキング。
平成最後の釣行になんてドラマチックな光景でしょう!IWさんに可愛がってもらってくれよ、と心の中で呟いて別れました。
それから少し南下し、千代崎沖で夕方まで粘ると時合い到来。2匹追加し平成最後の釣行は4匹でした('ω')ノ

あ、サーモの交換効果かな?今日は警告ブザーは鳴りませんでした(;^ω^)

2019/04/21(日) 伊勢湾
実は前回(5匹の日)から2回出撃しております(;^ω^)
2出撃とも寒かったり雨降ったりで2匹止まりでした。そして今日です。

朝から予報通りのベタ凪で本当に微妙なサワラのもじりでさえ、はっきりと見えます。
ただやはり食いは今までで最も悪く、昼間なんかこっそり近寄ってこっそりキャストしてもルアーの存在に気付くと一発で沈んでしまいます。

これは竹さんの憶測ですが、今回のこのようなもじりはサワラの求愛行動なんじゃないかな?と言ってました。
確かにそのような感じです、ペアで水面をなめるように泳いでいます。

だとしたら、これを妨害する自分の行動はサイテーってことですね(-"-)
まぁ、でも最低な奴なんで、自分(;^ω^)

2019/04/12(金) 伊勢湾
今日はですね、いつものイグロ大を持って出撃しました('ω')ノ

鈴鹿沖では前回同様、サワラのもじりがしっかり一日中ありますがとにかく喰いが悪いです。
船の着け方、キャストも完璧で魚は沈まないんですが完全無視されるのがほとんどです。
釣れたサワラのお腹の中身は3pくらいのシラスです。

水温12℃、もうちょい上がらんと苦しい展開なのかも?
5匹釣れたから満足ですけどね〜(^^)v

2019/04/07(日) 伊勢湾
ついに桜が満開になりました!実はサワラ出船するのは今年3回目w
一回目は桜が咲く前の3月末、2回目は桜が五分咲きの今月4日、そして今日です。
一回目は全然ダメって言うか水温が10℃位でまだ真冬。2回目は宇治山田あたりまで遠出しましたが気配なし。
でも水温は14℃位あったんでそろそろかなと思ってました。帰りの横瀬あたりは水温は12℃位だったものの、なんとなく
雰囲気は良さげだったんで今日はかなり期待しての出船でした。

そしてその横瀬に的を絞り7時位に出船。
そしたらですね、いるんですわ、大きいサワラが!ベタ凪の水面でスナメリのようにモジってました!
簡単に釣れるかと思いきや、船が近づくと沈むしなかなかに厳しい戦いでしたが午後になりやっとこさ1匹ゲットできました!

どうせ釣れないからとイグロの小さいクーラーしか持ってきておらず、しっぽを出したまま帰途に就きました。
釣れた時の水温は13℃、潮目とかに入ると14℃位ありました。

今年もサワラ多いかもしれません、今日見た感じ去年より多いと感じました。いよいよですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.