最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2019/02/24(日) 単管抜き
2/11
事の発端はプロペラの交換作業中のミスから始まりました。
購入当初から付いていた15ピッチのプロペラを17ピッチに交換しようとプロペラナットを緩め、ワッシャーを外しプロペラを
外した際にポチャンと何かが落ちた。糸噛み用のスラストワッシャーだった(;^ω^) これはイカン!とすぐにママさんに電話し
お店にあった135馬力のスラストワッシャーを借り、組付けた後テスト走行。うん、若干良い傾向、よしよし。

その後、落としたスラストワッシャーを拾おうとタモでグリグリと底を掻いてると何かがタモに引っ掛かる。
それが今回の犯人、底に突き刺さった単管パイプだったのでした!(;_;)/~~~

それから三日三晩、真夜中に一人単管抜きにひたすら従事!しかしまったくダメで、ヘドロにハマって死にそうになったり
あまりの寒さに凍え死にそうになったり…だって2月だもんね、あたり前っちゃ〜あたりまえ。
単管の頭にクランプをダブルで掛けロープを縛り付けてゆたかくんに託すことになりました。

そして本日、救世主のゆたかくん登場!
やはりプロ、手際よく準備してポンプでグリグリグリグリグリグリグリグリひたすら掘ってくれてついに抜いてくれました!
この時のゆたかくんはむちゃくちゃカッコよかったです!本当にこの人と知り合えてよかったとつくづく思いましたね。
ありがとうゆたかくん!この御恩は一生忘れません。どうかこれからもよろしくお付き合いください(^^)/~~~

2019/02/02(土) 進水〜天草丸
ついにバトンタッチの日がやってきました。
うれしいやらちょい悲しいやら微妙な気持ちです・・・。
今日まで乗ってきたトーハツTF235Uは2000年、平成12年からの付き合いです。
かれこれ19年間一緒に走ってきた間柄、いい思い出悪い思い出たくさんあります。
ただ大きい事故等に遭遇することもなく無事に楽しく過ごせました。船着き場も4回変わりました。

ですが、その19年前から25ftを密かに狙ってたのは間違いなく事実です。そしてそのチャンスが来たのが去年の5月、大島の港に入れたこと、これにつきます!
潮の満ち引きに関係なく船体が浮いていられるってのが最低限の条件で、その条件を満たしていたのがこの大島港でした。
地元の人に口利きをしてくれた竹内氏には今でも感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございます<(_ _)>

そして今日からおそらく自分が死ぬまでの間、相棒となるであろう三代目天草丸。
また色々あろうかと思うけど、楽しみにしております('ω')ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.