最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2018/04/30(月) 伊勢湾
連日出船中。
昨日は1匹だけでダメな日だったが今日は5匹!
90オーバーが2本('ω')ノ

2018/04/28(土) 伊勢湾
連続出船!今日は長島丸。
しかし一日ずっとザブザブでした(;^ω^)

2018/04/27(金) 伊勢湾
今日は絶好調でした!特に干潮からの上げっぱな。
ベタ凪だったが警戒心もあまり無く、あちらこちらでモジりまくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

97pが出ました!一応、これレコードです。

2018/04/23(月) 伊勢湾
おとといの好調さが忘れられずやっぱ出船してしまいましたw
しかし、朝のうちから微妙な南風で、サワラのもじりを見つけるのは簡単じゃありませんでした。
なんとか見つけたもじりをしつこく打ってると2匹のサワラが反応してくれなんとか釣れました。

昼頃になると風が強くなりだしそのまま撤退。少しモヤモヤの残る釣行でした。

2018/04/21(土) 伊勢湾
今年のサワラ、4回目の釣行。
前回の3回目は玉砕でしたが、今後どんどん良くなるはずだと思いあきらめなかったのが良かったのか、今日は魚の数がグッと増えてました!

天気も良く、風も無いベタ凪のデイゲームを満喫できました。

2018/04/14(土) 伊勢湾
烏賊幕府メンバー5名揃って久しぶりに長島丸で出船!
朝の下げ潮時は前回同様、魚っ気は無くあきらめかけていたが、昼近くの満ち返しからサワラがポツポツだが跳ねだした。

釣れたのは1匹だけだったけど、少しづつ魚が戻ってきてる感じがした。
今後が楽しみ('ω')ノ

2018/04/12(木) 熊野
4月もそろそろ半ば、熊野まるせいまるでの沖磯。
なるべくなら今のうちに釣っておきたい魚、ヒラスズキ。
昼間は日差しがきつい上、逃げ場がないから暑くて暑くて・・・。

小さいけど1匹。
ヒラスズキは1匹釣れれば割と満足できる魚です、自分的には(;^ω^)

2018/04/10(火) 伊勢湾
今年はおもいきって船のイメチェンをしようと画策していたんで、仕事の薄くなるこの時期を見計らってました。
と大げさに言っても船体サイドのデカール貼り替え程度ですが・・・。

どうです、カッコいいでしょ!(けっこう苦労したんすよ〜w)

それから、船外機プロペラの設定もイメチェンw
17ピッチ→21ピッチ 燃費にどう影響するのかのデータ取りです。

そして、今日今年初の出船となりました。本命はサワラです。
去年は4/30に初日が出てたんで、ちぃと早いかな〜と思いましたが、1匹釣れてくれました!
水温は13.6℃ 94p、去年とまったく同じ大きさでした('ω')ノ

さて、燃費の結果です。
凪の海で、船底はピカピカ状態、巡航速度もほぼいつもと同じ、ルートもほぼ同じで今までの17ピッチでの
燃費と比べ15L近く?少なく済んでる感じです!効果絶大ですね!沖で魚を探してウロウロする釣りには
向いているセッティングですね。

今日は風もなくいい条件だったのもあるかもだけど、この状態でしばらく様子を見てみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.