最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2015/02/22(日) 方座浦
しとしと雨、低気圧接近でうねり有り、こんな日はよく釣れる、特にイカ。今日の筏は中ノ浜。

朝イチは連続ヒットで(と言っても2杯w)今日は調子いいのかなと思ったが、3杯目以降パタッと反応が無くなる。
雨もやみ、少し風が吹き出すも、別にコンディションが悪いわけでもないのに反応無し。
最近仕事が忙しく疲れてたんでここでちょっとだけ昼寝・・と思ったがまたしても微妙に雨が降り出し寝れない。
雨の日は寝れないのが難点だ。

ならばカワハギをとオキアミ&アサリを落としてみるがまったく反応無し。
結局こんな感じで一日終わっちゃいました。

お迎え船で船頭さんが、「こっちはあんまりイカがおらんみたいやな〜」って言うもんだから
「え?オトコゼのエギンガーの方はどうだったんですか?」とすかさず返してみると。
「あっちの人は15杯釣ったよォ〜」って返事が・・・。

やっぱりあの人釣ってたんだ・・・。
にしてもこの時期15杯は凄い!

今日はオトコゼに乗らなくてよかったかも?たぶんボロ負けしてたと思うから・・・こう見えて案外負けず嫌いなんですw

2015/02/08(日) 方座浦
よし、久しぶりにアジ釣ってみよう!ってノリでワクワクしてアジ専に乗りました。
しかし・・1時間・・2時間・・・そして3時間経過・・・ぜんぜん釣れん。
ん〜〜、でも冷たい雨の中ここまで耐えた自分もエライよなw とかなんとか考えてたら、なぜか船頭さんがやってきて
筏替えを決行、オトコゼに移動しました。

時刻は9時半。昨日のお客さんは4杯釣ったみたいだから居ないことは無いんだろう・・・急ぎ準備し第1投。
おしっ、きたきた!2015初アオリゲットです。ちなみに目測200gってとこか・・・まぁいいや。
んで、次はグンと大きくなって800g位のが釣れ、3杯目は600、4杯目は400g位の計4杯。
釣れたエギは昨日かめやで買った中古のアオリーQ(税込200円)ってのがいい!エギなんか中古で十分、て言うか
お尻を齧られて布がボロいエギほどよく釣れたりします。

その後、雨が止むと同時にパタッと釣れなくなったんでオキアミを付けて落としてみたら両目が不自由な鯛が1匹。
はっきり言って普通の視力を持った優秀な鯛は僕ごときのバレバレなんちゃって太仕掛けには乗ってきませんよ〜!
まぁ、筏の内側に仕掛け入れたら凄いことになりそうですが・・・でもそれをやったら出入り禁止確定w

今日は筏替えしてもらえてラッキーな日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.