最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2013/09/29(日) 方座浦
今日もイカ専T。別に台風とか来てるわけでもないのにうねりはかなり大きかったです。

朝イチ、筏に乗るなり任務遂行ビシバシエギングを開始。
今日も絶好調!6投目までは毎回安打、およそ10分間で6杯!これはたぶん誰でも釣れると思う。
船頭さんが餌やりに来る頃までに10杯ゲット。その後ポツポツで今日は計14杯でした。

イカの出が渋くなってきたんでカワハギにチェンジするがこれもなかなか渋い。
今日はイカ専Vにカワハギ名人のO沢さんが乗っているが、うねりの影響をまともに受けてる感じだったのできっと苦戦
してるんだろな〜・・・と勝手に想像。
こんな事言うのも何だけど、自分も最近腕を上げてきてるんで案外どっこいどっこいのいい勝負だったりして〜!?
とか得意の妄想癖が出だし、なんとなく優越感に浸ったまま帰りの午後4時、O沢さんに一言『どうでした?』と聞くと
返ってきた答えは『ボツボツでしたね・・・』だったんで内心ニヤリw そんなに大差は無いとここで確信。

が・しかし、港に着いてO沢さんのクーラーをぶちゃけると物凄いカワハギの量!40匹以上いるし。
で、たったの12匹でボロ負けな自分。ちょっと恥ずかしかったw

2013/09/23(月) 方座浦
イカ専Tに乗ってきました。
前日、天気とか別にな〜んも考えることなく予約したんで現地に着き出船してみてびっくり!
うねりデカっ!台風来てたんだ・・・ってな具合。でもいいや、やってみましょ。

朝イチはエギです。今日は隣のイカ専Uにエギンガー3人組が乗ってるんでちょっとピリピリモード。
朝の暗いうちはUの方が有利だからです、理由は風が吹かない事。でもですね、今の季節、10時くらいになると
東風が吹くんです、強い東が吹くとTの方が断然有利になるのを私は知っている・・・んですよね〜w
案の定、9時くらいから東風が吹きだしプチ連発モードになり計11杯。エギは3号で今回はマーブル下地が◎

10時からは本命のカワハギです。
今回はエサにアサリと石ゴカイを用意し、アサリでおびき寄せ石ゴカイで獲る作戦でやってみました。
アサリは食いがいいんですが、エサ付けのヘタクソな自分では口に掛けるまでまだまだ修行不足でうまくいきません。
ある程度カワハギが寄ったな、と判断したら石ゴカイで勝負!みたいなパターンで地道に数を伸ばしました。
ただ、めんどくさいですこの作戦。アサリの付け方をマスターした方が早いかもしれません。

それではまた来週。

2013/09/08(日) 方座浦
うなぎ釣りもいいが最近釣果がちょっと下降気味・・・。
んならこんな時こそカワハギ修業、って事でイカ専Tに乗ってきました。

まず朝イチはエギです。おそらく誰もやってないだろうから溜まってると踏んでましたが、ホントにその通り溜まってました。
一投目からやる気満々のアオリがラインを引っ張る引っ張る!めちゃくちゃ面白いんで調子に乗って連続12杯ゲット!
エギなんかなんでもいい感じ。でも7時以降は反応が渋くなりトータル14杯。

8時以降は本命のカワハギ釣り。
今回のリールはシマノのステファーノ。なにやらめっちゃ軽いぞコレ、巻きも今まで使ってたアグレストとは桁違いに軽い!
さらにラインも8本撚りPE1号と合わさって感度も今までの数倍いい!てか、今までのが粗悪だったんだなw
カワハギの突くような微妙なアタリもしっかり捉えることができたんで釣りテクが一気に上達したような気がしました。
これは面白い!ますますハマリそうな感じがする。あとエギングもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.