最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2013/04/16(火) 方座浦
エギがダメなら活きアジで!Part2の今日はイカ専筏Uです。

朝、明るくなってから海を見ると水温急上昇のためか?結構濁ってて、上がってたテンションがちょっと↓・・・。
案の定、朝イチからエギでも泳がせでも反応は無く、8時の満潮を迎えた。
下げになれば少しはマシになるだろうと信じ、エギで攻め、アジで待ち、の2段構えでやること約2時間、今日はアジの方にきた!
画像左上のが1匹目。ん〜〜わりと待ってヤエン入れたつもりだったけど意外と背中かじってただけで、きわどかったみたい。
でもまぁ、掛けることができたんで良しとしときましょう。とりあえず合格!

そして前回のようにエギで隙間を通すように探ってみるがぜんぜんダメ。
ほどなくして、またアジにきた!画像右上。1匹目がヒヤヒヤもんだったので今度は焦らず5分置いてヤエン投入。
そしてばっちりヒット!アジの頭が落されてて内臓まで食いに掛かってた模様で夢中になってたところを御用って感じかな。合格!

最後のチビはエギ。まぁ、これはどうでもいいw
一日やって計3杯。前回と違い今日は活きアジに助けられた一日でした。

2013/04/09(火) 方座浦
エギがダメなら活きアジで!みたいなノリ。今日もイカ専筏Tです。

朝イチは一応エギで探ってみて釣れないことを確認しようとしたら、いきなり釣れたw 小さいけど。
それじゃあ本命のキロオーバーを釣ることにしますか!って事で今日は泳がせ竿2本出して様子を見るが反応なし。
暇なんで、泳がせているアジに干渉しないようエギを通してみるとまた1杯。

獲物は小さいけどエギで釣る方が自分的には楽だし何より暇しなくていいのが助かるんで、泳がせはあてにせず
いつも通りにエギをとっかえひっかえやりだすと当たりが出たり追いかけて来たりと、いい感じになってきた。
そうなってくると泳がせ仕掛けは邪魔になってしょうがない。

昼からの上げ潮、活性が上がってきたのか連発して計6杯。
今日はすべてエギでの釣果。アジにはアタリすらなかったんで、大型がいないのか、自分がヘタなのか原因は謎のまま・・・。
まぁ、たぶん後者w

やっぱりエギングは楽しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.