最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2013/02/26(火) 方座浦
日曜に仕事し、平日に行ってみました。乗った筏はイカ専T。

風も無く絶好の釣り日和でしたが、どういう訳かチャンスタイムのはずの朝からアオリが姿を見せてくれません。
やっと釣れてくれたと思ったら、これが小さいアカイカでした。水温低いんだな〜多分・・・。
エギをとっかえひっかえ底から表層と色々試しますがまったくダメ。ここまで反応ないとなんか虚しくなります、って言うかなりました。
大好きな下げ潮が不発に終わり、しばらくお昼寝。

そして起きて今度はあまり好きじゃない上げ潮。でも沖潮が入ってきて水温が上がったのかどうかわからないけど2杯釣れた。
4時、とりあえずあきらめて写真を撮って〆る。最近イカをシメるのが楽しいんです、一発でサッとに真っ白になるとなんだか嬉しい。
でもなんか根暗だコレ・・・そしてたまに失敗もするw

一通り道具を片付け船を待つがなかなか来ないんで、ん〜もういちょ!って再びタックルを組みなおし一投目でラインがス〜〜っと!
やった!釣れたら儲けモンの1杯追加の計4杯で終了しました。

2013/02/17(日) 方座浦
ロシアの隕石凄かったですね!あんなのに来られた日にゃどうしましょ?・・つってもどうしようもないか・・・。

今週は方座浦に行ってきました。
朝寝坊し8時出船になってしまったけど、9時半頃の満潮までは反応が鈍く2杯のみ。
しかし今回も下げに入ると反応が良くなりだし、ポツポツと追加していくパターンになってきた。
底を赤テープエギで地味に攻めるとモンゴウイカ、そして今回は新しいエギを使用、新しいと言っても下地色が普段の赤じゃなく
銀を試してみるとこれが大当たり!すこぶる反応が良かったです。

左端の大きいの、軽く1kgオーバーですが、大型特有のPEがジワ〜〜ってゆっくり引っ張られるあのアタリ方が出て久々に興奮!
乗ったあとのジェット噴射も強く、スリル満点でした。
こんなの味わっちゃうと、その後一週間は寝ても覚めてもエギングの事で頭が一杯になっちゃいます。

2013/02/10(日) 神前浦
今回はアジの泳がせでアオリ狙いで神前浦、山王丸渡船さんのカセに乗ってみました。

【状況】
水温の低下もあるんだろうけど、活きアジへの反応は無し。ピーカン、そして冷たい北西風がビュービューの波ザブザブ!
さらにポイントが東に面したカセだったんで気が付くと顔面の日焼け、これはこの時期にしてはけっこう酷いレベルで皮膚ガサガサ。
あ〜あ、やっちゃったかな・・・って感じの痛さです。

結果はエギで2杯。余計な事考えずいつも通りおとなしく方座の筏に乗りゃあ良かったと反省(´・ェ・`)
ちなみにこの画像、悔しいから余ったアジを抱かせてみる。の図w

2013/02/02(土) 方座浦
ひっそりマイブームのエギング、今日もイカ専筏Uです。

ここ数日、誰も乗ってない後の土曜日とあって朝イチから釣れる筈と踏んでいたが、どうしたことかこれがさっぱりダメ。
エギの色を変えようが底から表層といろいろなパターンを試してみるがまったくダメ。
そんなこんなでかれこれ9時の満潮を迎え、下げを期待しそのまま継続していると徐々にアオリの姿を見かけるようになってきて
サイトでヒットさせるパターンが多くなってきた。やはり下げ潮なのか?・・・ほんと不思議、さっきまで気配すら無かったのに。

その後、潮位が下げれば下げるほど反応が良くなり、終わってみれば久々の2桁で計10杯。
今日の9時までのように釣れないと疑心暗鬼になりがちだけど、海の釣りは潮次第なんだな〜って思った一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.