最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2013/01/13(日) 続・方座浦
2日目はアジ専筏でアジ釣りです。

まずここに乗って東の水平線に雲が無かったら朝日を見るに限ります。空気が澄んでる今の時期は特にいい。
今日は見事でした!ちょっと古いけど“インタビューウィズヴァンパイア”のルイ(ブラッドピット)が、昇る朝日を見るシーンみたく
ゆっくり優雅に昇る太陽を見ることができました。ぼっちいけど、カメラをポッケに入れてて正解。

とりあえず一安心し、いつものようにサビキを落しアジ釣りを開始。しかしどうしたことか、これが全然釣れない・・・。
船頭さんが鯛の餌やりにくるまでにたったの3匹しか釣れなかったんで、これはダメだと思い急遽筏を移動、イカ専Tに。
でもこの判断も結局×でした。釣れたのは小さいアオリが1杯のみ。
アイゴがいないのは水温の関係上わかるけど、底のカワハギも釣れてくれないとなるとちょっと辛いかな。

晴天ベタ凪のいい釣り日和だったけど、釣れそうな雰囲気じゃ無かったんで早々に撤退しました。

2013/01/12(土) 方座浦
さぁ、天草での玉砕劇は忘れいつもの定番路線、方座浦に話を戻しましょう。

例年、この時期はイカ釣りのお客さんは少なく、なおかつエギングをやる人はほぼいないんで良型のアオリが入っているんです。
しかし、今回は・ ・ ・でした。 でもまぁこんなもんかな、7杯釣れただけでもありがたいです。
なんせ天草は一週間でたったの10杯でしたからね。

あ、まだ引きずってますね自分・・・。

2013/01/05(土) 天草
2013年 あけましておめでとうございます。

毎年そうなんですが、本年もひたすら釣果と自己満足を追い求め頑張っていく所存でございます。
もちろん応援してくれなくても全然OK、釣り場で見かけたらお気軽に声をお掛け下さい、いらないルアーやエギとかあげます。

で、今回の年末年始も、お約束の天草へ行ってきたわけです。
前評判ではヒラスズキが好調、マルスズキは誰もやらないから完璧に残ってる!そして青物絶好調!
でも結果は・・・○| ̄|_ =3 プッ

相手してくれたのはイカだけでした。それもほんのちょっとだけ。
しかし今回はマジに凄かったです!ぶっちぎりのワースト記録更新です。なんせ魚はゼロ釣果ですからね。アタリひとつなし。
ん〜でも、考えようによっちゃ年頭から上り調子確定です。理由=もうこれイカはない・・・なんちゃって(笑)

どうか本年もゆるりとお付き合いよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.