最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2012/09/23(日) 方座浦
そろそろアジ専筏が復調してないものかと様子を見に方座浦に行ってみました。

朝からどしゃ降りの最悪スタート。
でも、前日のお客さんはいいサイズのアジをたくさん釣っていったらしいので、とりあえず我慢し、ひたすら底を攻め続けます。
そして1時間が経過・・・で、アジ1匹(泣) んで、釣れない原因がさっぱりわからない。

そのまま2時間経過した頃から集中力が無くなってきて、半ば諦めモードに入りコマセを水深15mあたりに撒き散らして
何でもいいから釣れてくれ作戦に切り替えると、鋭く横走りするソーダカツオが釣れだした。
しかしこのソーダカツオ、釣っては絞め、釣っては絞めの連続作業をしなければならないのがひじょ〜〜にめんどう。
正直、サバの方が扱いが楽でいいかな。

昼から潮が下げに変わると、中アジがポツポツと釣れだしたが、ここでコマセが無くなり THE END。
本命のアジはイマイチだったけど、ソーダが釣れただけでも十分楽しめた一日でした。

2012/09/12(水) 方座浦
急に一日だけ仕事が空いたんで方座浦へ行ってきました。
最近アジ専筏のアジがイマイチなんで、今回の本命はカワハギ、乗る筏も久々のオトコゼ筏でした。

筏の到着後すぐに3号のエギを投げて様子をみてみますが反応なし。風向きが北寄りなんで岸際ポイントまで
届いてないのが原因と思われます。
そのうち南風に変わるだろうからと、ここで一旦エギをやめカワハギ狙いに切り替えます。

カワハギは朝イチから絶好調!これでサイズがまともだったらもっといいのに・・・。
ちなみに今回持ち込んだエサは道中、24hマックスバリュー鮮魚売り場で買ったイカの短冊198円これだけ。
別に高い金出してアサリの剥き身を買う必要なんか無いことが証明されました。イカは針にも付けやすいし言うこと無し!

しばらく熱中してやっていると風が南東風に変わりエギがポイントに入る飛距離が出せるようになってきた。
ここからは短期集中エギ攻撃で、ビシバシしゃくって新子を10杯ヒット。久しぶりにイカを釣りました。

あと、今回勉強になったことが一つあり。
カワハギのエサはイカ。スカリの中に両者を一緒に入れるとイカのゲソがカワハギに・・・うぅ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.