最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2012/07/28(土) 桑名水郷花火大会
ここんとこ数日うなぎがさっぱり釣れなくなっちゃいました。期待してた深夜の部もダメ。
昨日なんか朝まで寝ながらやってメソ1匹。信じれん・・・。

今年の花火大会は例年通りおおぜきのアルバイト船頭で、お客さんを乗せて観てきました。
ゲストの方々に船頭さんと呼ばれずに、お兄ちゃんって呼ばれる事にちょっとした嬉しさを感じました。

2012/07/21(土) うなぎ釣り
今回も船中泊プランで朝まで。
毎年そうだけど、だいたいこの時期頃、梅雨が明けてからの河口堰の時合いは深夜型に移行するっぽい。

今日も9時までに釣れたのは小さいの1匹のみ。その他大勢はやっぱり翌日の午前1〜2時に集中。
眠くなってウトウトしだした時、鈴の音で起こされるお決まりのパターンでした。

2012/07/15(日) うなぎ釣り
どういう訳か河口堰のゲートが再び全開になってました。
今まで、ゲート全開時に釣りをしたことが無かったんで、どんなもんかと試してみましたが普段よりアタリは少なかったです。

9時までの時合いで1回しかアタリが無く、諦めがつかなかったんで翌朝までやってみることにすると、午前1〜2時の間に
ちょっとした時合いがきてパタパタといいサイズのが釣れた。
船中寝ながら釣りができる河口堰、これがあるからやめられない。

2012/07/14(土) うなぎ釣り
岐阜の方に大雨が降ったみたいで河口堰のゲートが全開。
ここ2〜3日行くのを見合わせてましたが今日の夕方にゲートが全て降りたんでさっそく行ってみるとアタリは結構あり。
ただ、水温は19℃と相変わらず低い状態でした。

2012/07/08(日) うなぎ釣り
揖斐&長良川の上流は雨がひどかったのかどうかわからないけど、いまだに濁りがとれません。
水温もこの時期にしては低い21℃、夜中も寒いくらいです。

今日は朝までやってみました(笑)
河口堰周辺は真夜中のゲート操作で流れがしょっちゅう変わるのが特徴で、この“流れ”をうまく攻略できれば爆発的釣果を
叩き出すことができます。流れが変化すれば時合いもその分頻繁にくるんで大忙しです。

今現在、竿は4本体制で臨んでますが、近いうち6本体制にシフトしさらに釣果を上げていこうと思っています。

2012/07/06(金) うなぎ釣り
今日も微妙な天気だったが、蒸し蒸ししてていかにも釣れそうな感じがしたので行ってみると
まだ明るいうちからアタリが頻発し8時頃まで釣れ続く。

でもやがてその勢いは無くなり南風が吹き始め雨がザザーって降ってきた。
もうちょっと粘ろうかなと思ったが、今度は雷がプラスされ最悪な状態になってきたんで撤退しました。

2012/07/05(木) うなぎ釣り
とりあえず雨が降ってなかったんで行ってみたが途中からザザーって降られ撤退。
でも、アタリは多く楽しい。

今日も水温は22℃位。もうちょい上がると大型の活性も上がると思う。

2012/07/04(水) うなぎ釣り
今日からデンソーバイト帰りのひと流し釣行開始。
とりあえず雨ザーザーとか以外だったら極力行くようにします。

一日目の今日はこんな感じ。アタリは多く数は出るがサイズが・・・。
まぁ、これは選べないから仕方ないか。

2012/07/02(月) うなぎ釣り
引き続き好調で前日と何ら変わりなく釣れるしサイズもデカイ!
しかし、家に帰る途中、車が故障し立ち往生...2005年初夏から乗ってきたタウンエースノアはここで廃車となりました。

2012/07/01(日) うなぎ釣り
またしっかりと雨が降って濁りが入りました。夕方の出船時には雨も上がってベストコンディション到来。
思った通りアタリも多く、終わってみれば二桁釣果を達成!満足です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.