最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2011/08/31(水) うなぎ釣り
ちょっとヤバそうな台風12号がやってきてます。
船を避難すべきかどうか迷うところですが、とりあえずいつも通りうなぎ釣りに行ってみて判断することにしました。

ポイントはもちろん河口堰。どうせまたたくさん釣れるだろうと余裕ぶっこいてたが、なぜかアタリも少なく掛かりも悪い。
辛うじて3匹釣れたところでお隣の諸さんから電話で『おまえも船避難せなアカンぞ、ヤバイぞ今回は!』と一発ありがたい煽りを
受けたんで桑名のお堀の中に避難することにしました。これでしばらくうなぎ釣りはおあずけ。
ま、いいかな。船あってのうなぎ釣りだもんね、おとなしくしておきましょう。

2011/08/30(火) うなぎ釣り
絶好調なのに誰も居ない河口堰。今年は堰の番人とも言われる溝口さんすら居ない(笑)
どうなってんでしょ?みんな忙しいのかなぁ? でもまぁ、こんなこと言うのもあれやけど誰も居ない方がいいんやけどね。

今日は大きいのが4本。
これ開いたら茶碗のご飯が見えないうな丼決定!
今年は9月になっても調子いいかも・・・粘ってやってみよう。

2011/08/27(土) うなぎ釣り
久しぶりに河口堰に行ってみました。仕事で遅くなる場合、ここ以外ポイントが無いのが本音ですが。
今夜も長島温泉の花火が終わる8時半頃からアタリがバンバン出だし、勢いは深夜までつづくいつものパターン。
ありがたポイント河口堰は今日も健在でした。

2011/08/21(日) 方座浦
定例の月イチ調査、方座浦のイカ専&アジ専筏に乗ってきました。
朝イチはイカ専筏に乗せてもらいエギをしゃくってみるが、エギより小さいようなチビアオリが追いかけてくるだけでダメ。
何も釣れないまま7時くらいに船頭さんの餌やりが終わりアジ専筏に移動。

今回のアジ専筏は文字通りアジがメインになっていましたが、新子サイズがほとんどでした。
サバは昼頃にちょこっと回遊しただけで、前回までのような鬱陶しい勢いは無く少数派になっていました。
嫌な奴だけど居なくなるとちょっと寂しいかな(笑)

まだまだ暑いです。でも、なんかいい感じになってきました。

2011/08/15(月) うなぎ釣り
今日はどんより曇り空。蒸っし蒸しのべったべた、暑ぅ〜、なんか化けて出そ・・・。
ポイントはお決まりの河口堰、ミッドナイトうなぎはここが一番いい、とにかく楽チン♪安心して寝れるし長島温泉の花火も観れる。
ランプ下はシーバスの大きいのが入ってるみたいで深夜はライズ音が響き渡る。ルアー持ってないから見てるだけ。
あとひと雨でシーバスの魚影はグッと濃くなる予感がします、一晩中入れ食いパラダイスはもうすぐです。わからんけど(笑)

今日はあまりアタリ無し、でも3匹いいのが捕れたんで全然OK! ノルマ達成。

2011/08/12(金) うなぎ釣り
またまた河口堰ちょい下流からスタートし、9時になったらランプ下というパターンで挑んでみました。
最近よそのポイントへ入ろうと思わなくなっちゃいました。結局の話、河口堰がやっぱ楽なんですよね〜、釣れるし。

9時まではちょい下流で2匹釣った後、移動。9時からは予定通りランプ下に入るとまたもやフリーバッティング状態。
アタリはひっきりなしに来る。小さいぐるぐるメソうなぎも多い中、一本ついに出ました〜!缶コーヒーサイズ〜。
真っ黒けっけ、全盛時代のマイクタイソンみたいな感じ。ハマチよりよく引くし。。。

ん〜〜、やっぱ我が人生に河口堰は欠かせない。

2011/08/11(木) うなぎ釣り
今日も昨日と同じく河口堰下流からスタートしてみました。
状況というか雰囲気がいいので二桁いくだろうと楽勝モード入ってましたが、ダメ〜。8時まではアタリ一回の1匹のみでした。
あまりに釣れないんでちょっとポイント移動。

河口堰ランプ下は真夜中でも釣れる鉄板ポイント。
今年初の船中泊プラン?で、どっしり構えて挑んでみるとアタリが連発!ほぼフリーバッティング状態ないい感じでした。
ここでふと思った。

な〜んだ、はじめっからここにしときゃよかったじゃん・・・みたいな(笑)

2011/08/10(水) うなぎ釣り
今年のうなぎ釣り、船着場周辺はどうもダメっぽい、なぜか釣れないし釣れたとしても小さかったり・・・う〜ん。
で、今日は河口堰のちょい下流、水深2m位にアンカリングし勝負してみると、たまたまか偶然か(←意味同じですね(^^;)良型が
3匹連続ヒット!今シーズンでは一番手応えのあった一日でした。 

えっ、しょぼいですか? でも、とりあえず明日も行ってみようかな(笑)

2011/08/04(木) うなぎ釣り
この前の花火以来、なんだか船室が臭い、日に日に臭いがキツくなる・・・おかしい。
これはひょっとするとこの前乗せたゲスト(子供)の仕業だな、と思い恐る恐るトイレを覆っている蓋をオープンしてみる。
そしたらなんと!高濃度汚染水が格納容器外に漏洩、しかも結構な量! うへぇぇぇ〜〜〜!なんて事を!!(号泣)
とっさに思い浮かんだ案が灯油用チュウチュウポンプでの回収、てか、これしか手段が無かった。
そしてそのまま港に無許可で流出。さらにバケツ1号とポンプは汚染され使い物にならなくなってしまいました、残念。

汚染水処理が終わり、そのままうなぎ釣りへ。
今日はドバvsカメジャコで一度試してみました。
結果、ドバが圧勝!勝負になりません。すべてドバばかりで釣りました。

2011/08/03(水) うなぎ釣り
ちょっと間が空いたうなぎ釣り。
期待しまくりで上げ専ポイントに入ってみましたが、静かなもんでした。
そのまま帰るのが割に合わないと感じ、1本だけはキープ。
とりあえず8月はうなぎ強化月間て事にして挑んでみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.