最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2010/07/27(火) うなぎ釣り
釣り場水域(上ノ輪地区)の水温が30℃に到達。
さすがにうなぎも暑いんでは?と思ってみたりしたが全然へっちゃらみたい。
また大型が2本捕れました。去年みたいな缶コーヒーサイズは釣れないが、ここ数日ハズレ無し。
今が大型の旬なのかも知れない。

2010/07/25(日) うなぎ釣り
夕方頃の水温が28℃超え。昼間は30℃台にタッチしてる模様。
昨日は例年通り花火大会の警戒船をやらしてもらったんだけど、船がまともに滑走してくれなかった。
船底が相当汚れてる模様。近いうち、しじみ掘りでもやりながら掃除することにしよう。

今日も下げ潮がガンガン効いてる浅場にアンカーリング。メソ級が多いが活性は依然高くアタリも多かった。
ただ、時合いが遅くなっていて寝不足になり次の日の仕事がキツイのが難点。

2010/07/22(木) うなぎ釣り
さらにさらに水温上昇!今日は26℃台。もうこの水温だと流心に入るのは間違い無いはず、との思いで昨日と同じポイントへ
アンカーリング。そしたら今日はドンピシャ!アタリはめちゃくちゃ多くかなり活性が高かった。
針掛かり率はイマイチだが一撃でドバを喰いちぎっていく個体が非常に多かった。ドバが大き過ぎなのも原因のひとつだと思う。
次回はひとまわり小さいドバで攻めてみよう。

2010/07/19(月) うなぎ釣り
ちょっと空きましたが梅雨明け一発目って事で久々に行ってみました。
正直、ものすごく期待して行ったんですが、夕マズメのアタリも無く8時半頃までなんにも反応無し。
あきらめかけた9時過ぎにやっとこさ1匹、そしてすぐまた2匹目。サイズは2匹とも合格点。
思い出してみると確か去年もこんな感じの日がこの時期ありました。時合いが夕マズメに重なることなく深夜にずれ込む日が。
多分、真夏のパターンに入ってますねこれ。一晩中やると相当釣れる予感がする・・・実行できないけど

2010/07/06(火) うなぎ釣り
相変わらず濁りは取れてません、ベストコンディション継続中。
しかしアタリの数は乏しく4〜5回位。でも今日はキープサイズが2匹出ました。これでいいんです、これで。

あと、今日も深谷あたりの堤防でキツネに遭遇。もう間違い無いです、走り方が犬猫とは明らかに違います。
野生の王国(古っ!)とかTVで見るアフリカサバンナのジャッカルみたいな走り方してました。
昼間はどこに隠れてるんだろうかね?車やいじめっ子に気を付けるんだよ〜。

2010/07/05(月) うなぎ釣り
昨日の濁りのままで、やや減水。最高のコンディションのはずですが、釣れてくるのはメソばかり。
たしか去年もこんなような感じ日がありました、条件いいのにメソばかりの日が。よくわかりません。

あと、最近、船着場近辺でキツネを見かけます、本当です。
この前は深谷の堤防を普通に歩いていたんで犬か猫と勘違いしたんだと思い気にとめませんでしたが、今日はしっかり確認しました。
まず、顔つきが犬とは違い鼻が尖ってます。あと極めつけが尻尾です、まるでふわふわマフラーです。
もちろん毛色はキツネ色してます。キツネって桑名に普通に生息してるもんなんですか?居ませんよね??

2010/07/04(日) うなぎ釣り
昨日、一日中降った雨の影響で増水し、今日は強い西風。
船着場まで行ったはいいが、とても船を出せる状況じゃなかったんで、そのまま船着場でちょい投げをやることに。
港内は流れも緩やかでゴミも仕掛けに絡まず快適だが、やはり本流とは違いアタリは少なく、やや退屈気味。
例年、晩夏頃は大型が釣れる船着場。今日は型は小さいけどなんとも微妙な色合いのうなぎが釣れました。

2010/07/02(金) うなぎ釣り
毎日出船中。昨日は条件は良かったがメソ2匹と凡退。
今日も条件的には昨日とほぼ同じ状態だったが、夕マズメの明るいうちからアタリが出だし久々にキープサイズが2本捕れて
なんとか報われました。生け簀のイグローも再び賑やかになってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.