最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2010/03/23(火) 方座浦
またしても雨、今年はホントよく降ります。
いつも水温チェックをしているサイトで片田ブイ周辺の水温が14℃を突破したんで急遽、方座浦へ行ってきました。
ジワジワと上がってたし、桜も開花したことだし本格的な上昇期がついに来たんだな〜と安心しきってました。
が・しかし、今日に限って水温が一気に低下! 12℃台に再び突入。(片田ブイ)
アジ専筏は13.7℃で一日通して安定してたけど、釣果の方もなかなか微妙な16匹でした。

リアルタイム海洋情報収集解析システム
http://buoy.nrifs.affrc.go.jp/

2010/03/14(日) 方座浦
この前の木曜11日と今日14日の2日間、アジ専筏で修行してきました。
まずこの前行った木曜は水温が急落してて11℃台。もうどうにも手足が出ず、アジ3匹。
不幸な事にこんな時に限って同行者あり。仕事サボって駆けつけてきた加藤くん、ごくろうさま。

今日はいつも通り一人で行きマイペースでやってみるが、やはり反応は鈍い。
水温は13〜13.7℃でこの前より数段マシだったが一日やってみて9匹だけでした。
でも今日は多分、天気の影響アリだと思う。雲ひとつないピーカンだったから・・ってな言い訳をしておこう。

2010/03/07(日) 方座浦
3月の一発目、ちょっと間空いたけどいつものように方座浦へ行ってきました。
天気は一日中雨、カッパを着て耐え抜きました。とりあえずアオリを狙って一杯釣ったところでアジ専筏に移動。
水温計を忘れたので水温はわからなかったけど、この前よりイワシの群れが結構確認でき、それを追うカモメも戻ってきていて
割と生命感漂う状況になってきてました。アジの反応も前回より良くなっていて、たぶん底を打った後の反転期? 計24匹。

次回行ってやってみて今日の釣果を上回ればいよいよシーズン到来の予感。あと、もう一回様子を見よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.