最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2010/10/31(日) 方座浦
台風一過のしとしと雨の降る中 アジ専筏に乗ってきました。普通、台風一過なら晴れるのが本当やのにね。
今回、朝イチは気合を入れて真鯛を狙ってみました、て言うか鯛サビキを自作しただけの事ですが、微妙に効果ありでした。
微妙にってのは、一発鯛らしき魚が針に乗って鋭い引き込みでサビキのチモトを切られバラシたからこの表現なのです。
あぁ、もったいない・・・。

その後は鯛らしきアタリは無く小アジばかりで退屈してたら突然鋭く横走りする魚が連続ヒット!
サバがなぜか復活していました。アジより強い引きをするんで今となってはウェルカムですがね。
アジは49匹でした。

鯛サビキの釣りはまだまだ試行錯誤の段階ですが、コンスタントに鯛が釣れるように色々やってみようと思っています。
前回釣った天然真鯛の刺身が最高に美味しかったんで久しぶりにやる気になっている次第です。

2010/10/22(金) 続・方座浦
昨日の真鯛です。
内訳は天然2枚に養殖2枚です。見分け方は簡単です、それは鼻。鼻の形状がまったく違うからです。
天然真鯛の鼻の形はビックリマーク(!)って言い方が適当かな?そんな形してます。養殖物は穴1つだけで平凡な形です。

まぁ、その前に尾鰭でわかりますけどね。

2010/10/21(木) 方座浦
この前の日曜(17日)もアジ専筏に乗ってやってみたんですが、完全玉砕でした。
なぜ釣れないのかよくわからないけど、たま〜にこういう日があるんで釣りは博打に近いもんがあると思います。半分は運って事です。
しかし、そのままストレスを抱えて一週間を終えるのが嫌だったんでシトシト雨の降る中 再度アジ専筏に行ってみました。

そしたら今日は朝から入れ食い!7時頃には真鯛が4連発で掛かってきたりして絶好調でした。
アジは小さいのが多いけど計66匹。真鯛はいいですわ〜、クセになりそうな予感。これも運だろうけどね。

2010/10/10(日) 方座浦
道路も通行止めになるなどちょっとヤバイんじゃないの〜ってくらい土砂降った後のアジ専筏に乗ってきました。

朝、明るくなって水面を見ると完全な水潮グリーンだったから今日は終わったなと思いましたが仕掛けを入れると予想外に
猛烈に釣れまくりでした!調子に乗ってじゃんじゃん釣りまくると超ハイペースで数がぐんぐん伸びて、10時には100匹を
超えてきました。型は小さい当年物だけどサビキ針に鈴なりになって掛かってくるのでそこそこよく引き面白い。
お昼頃にやや食い渋ることがあったが夕方近くなると再度の猛攻!夕方はアジのサイズが朝より大きくなっててさらに面白かった!

なんという一日、アジ専筏の本領発揮ってとこでしょうか143匹も釣れました。
今の方座はシーズン真っ只中の釣れ方してます。こうなりゃ釣れなくなる前にとことんやった方がいい。

2010/10/03(日) 方座浦
夏も終わり いよいよ一年でベストシーズンの秋に突入。これから冬に向けどんどん釣果が上向いていく事でしょう。
今日は前回いい思いをしたアジ専筏に乗せてもらったんですが、低気圧のせいでうねりがきつく、筏の上にまで
波が這い上がってくる始末。
立っション不可ってくらい揺れまくりでしたが、仕掛けを落とすと釣れるわ釣れるわ、中アジの入れ食い!
しかしそこに船頭さん登場。う゛なんとなくヤバイ予感・・・で、見事に的中。アジ専筏からは撤退することになりました。
正直このうねりじゃしょうがないよな〜。

続いてそのまま網干し筏に移動。ここは波風なく快適で、アジはたくさん釣れるが、いかんせん型が小さいのがネック。
今日はアオリもイマイチ不調でちっこいの3杯釣れただけでした。でもアジは74匹にグレ多数。
相変わらず休む暇なしで楽しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.