最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2009/11/25(水) デイゲーム
今日は高校の大先輩の白木さん(76歳)と一緒に海苔ソダへ行ってみました。
私は例の如くサージャーのトゥイッチパターン、白木さんはバイブレーションのビブラ1個(アユ)しか持ってないんでこの勝負
大勝ちするかと思いきやこれが大負け。未明までの雨のせいか早巻きトゥイッチングではまったく釣れませんでした。
その間、白木さんはいいサイズを連発するわヒラメも釣るわ、やれコノシロだ、とビブラ1個で私を十分凹ましてくれました。
そのビブラがまたすごいメンテ不足でフックは錆々の伸び伸び。またラインは数年前の代物でほつれまくりのボッサボさPE。

やっぱ釣りは運やなと思いました。

2009/11/22(日) デイゲーム
またもや雨が降る予報が出てたんで合羽を積み込み朝6時出船、前回爆釣したポイントへ船をつけました。
今回もポイントへ着くなり入れ食い! でしたが朝だけで、9時をまわった頃パタッと魚っ気とカモメっ気が消えました。
やはり上げ潮のみ みたいな感じです。水温17℃前後。

2009/11/17(火) デイゲーム
午前中は一応仕事をし、午後からの上げ潮を狙って行ってみました。天候は雨。
ポイントの海苔ソダへ着くとカモメがうじゃうじゃいて時折水面に突っ込んで騒いでいる。もうこれはいただき!みたいな感じでジグミノーを
放り込むと1投目から60センチオーバーが出た。その後も投げるたびに反応してくる。バラシてもバラシても出るわでホントもうサイコー!
サイズも50センチクラスがじゃんじゃん釣れる!夕方までずっと入れ食い、なんて素晴らしい午後なんだ(笑)
やはり大潮の上げ+小雨は最強ですわ。これが晴れ、ピーカンだったらそうはいかないんだよな〜。

2009/11/08(日) デイゲーム
今日は魚の活性がいまいちでした。
日曜で船たくさん来てたけど、どの船見ても釣果はいまいちだったように思います。自然の事だからまぁ仕方ないか。
朝6時から夕6時までみっちりやって45cmくらいの3匹でした。水温は20℃前後、まだまだイケそう。

2009/11/01(日) 熊野磯
ヒラスズキ狙いで熊野の沖磯へ行ってきました。
最近、どこの渡船屋さんでもヒラスズキの釣果がUPされてないんで居さえすれば間違い無く喰ってくる筈!
とのもくろみでした。

磯に渡してもらい、しばらく波質を見ているとこれが予想を上回るうねりが入っていてサラシは十分。
逆にちょっとやばいかな?ってな感じの波が時々きて少々ビビリましたが、広がったサラシの中をトップやミノーを
通してみます、しかしまったく反応無し。やばい・・・これはヒラは居ない、と午前8時に気が付きました。
それならば、と今度は磯裏でエギをしゃくってみますが、うねりがきつく足元はサラシが広がるような状況。
でも諦めずサラシが少し薄くなるちょっと沖まで遠投し しゃくってくると小さいのが2杯釣れた。なんとかボウズ回避。

その後は釣れなかったんで もう寝ようかなと思って磯表に行き座って海面を見てたら、サラシの中の小魚が異様に跳ねている。
やった!ついにヒラが動き出しベイトを追い回し出したな!そう思い即座にミノーをサラシの中に投入すると即ヒット!
ぐんぐん引く!とにかく重い、エラ洗いなし。ん?と思って見てみるとR50の前後フックに1匹づつ計2匹のハマチが掛かって
いた(笑)そりゃ引くはずやわな・・・。

そして昼を回りイカの袋詰め&ハマチの血抜きを終えナイフをかばんに仕舞おうとすると突然大波がドドーンと打ち寄せてきた!
で、波が去ったあとハマチ&イカの置いてあった水溜りを見たが なぁ〜んも残ってませんでした。
あ〜あ、もったいない・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.