最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2008/08/27(水) うなぎ釣り\
今年はお盆以降いきなり涼しくなって水温も31℃あったのが今日の時点で26℃まで急降下。
そのためか偶然かよくわからないけどうなぎの活性が上がってきてるような気がする。
捕れたのは7匹だけど当たりは相当あります。

また行こ。

2008/08/24(日) うなぎ釣り[
今日は4匹釣れたけど1匹が釣って間もなく死んでしまいました。
原因は針の飲みこみでの出血多量死。かなり苦しそうでした、ごめんなさい。
今後は針を大きくして飲みこみを少しでも減らそうと思います。

(_ _ )
 ヽノ)  
  ll

2008/08/19(火) うなぎ釣りZ
昼間に少し手長エビを掬っておき、昨日のしじみと併せ2種類の餌で挑戦。
結果は手長エビの圧勝!しじみはセイゴばかり釣れ本命のうなぎには全くダメでした。
その代わり手長にはエイが連発しまくりですけど・・・。

2008/08/18(月) しじみ堀りU
今日もザクザク採れました。
大きいのはうなぎ釣りで使えると思う...使ってみよかな。

2008/08/10(日) しじみ掘り
あまりにも暑いんで一日浸かってました。
涼しいし、型のいいおいしいシジミがたくさん採れるんでついつい熱が入ってしまいます (^^;
昨晩なんとか一匹だけ釣れたうなぎとたくさんのしじみ、盛夏本番です。

2008/08/04(月) うなぎ釣りY
相変わらず水面が炸裂してます!お祭り状態です。
表層はセイゴ(〜30cm)がメインでたくさん姿が見えTDポッパーをリズムよく引くと入れ食い。
中層はややサイズUP(〜60cm)がポツポツ。これはミノーで。
底べったりは大型。ヴィヴラ65mm(って言うかバイブレーションならなんでもいい)を根掛かり覚悟で引くとまるで
本当に根掛かったようにドスン!ときます。久々にいいサイズが1本獲れました。満足です、また行こ(笑)

本命のうなぎは大と小の2匹でした。

2008/08/03(日) 続・うなぎ釣りX
そのままうなぎ釣りへ突入。
9時半位から次の日の朝まで(笑)意外と真夜中でも釣れます。
さすがに朝マズメ頃には自分の方がバテてますが・・・。

2008/08/02(土) うなぎ釣りX
今週は久々毎日フルに仕事がありました。
なかなか船を出す事ができなかったけど、今は仕事優先なんでこれで良しです。

今日は夜9時に出船。
いつものポイントに船を着け水面を観察してみると時折バシャバシャとシーバスが跳ねていた。
一応ルアーも持ってきてるんですかさず探ってみるとガツガツと当たる!
かなり反応がいいんで調子に乗ってキャストしてると柱や地球にルアーを取られR40を2個も無くしてしまった・・・。
55cmを2匹釣ったところで終了〜。そのまま本命であるうなぎ釣りへと突入しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.