最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2008/07/26(土) 桑名水郷花火大会
今年もおおぜきのアルバイト船頭として船を出してきました。
今回は桑名消防署の隊員と海上保安庁の職員さん2名を乗せた警戒船という役目のお仕事でした。

2008/07/24(木) うなぎ釣りW
毎晩懲りずに行ってます。
今日アンカリングした場所は水深1.5mとかなり浅い所だったけど日が沈み暗くなりかけた頃からアタリが頻繁に出た。
セイゴやエイ、大きなうなぎのバラシもあったけど久々にいい釣果が出た一日でした。

また行こ。

2008/07/23(水) うなぎ釣りV
なんか毎日釣果が1本づつ少なくなっていく・・・明日はひょっとして1本? (T_T)¥
今日は夜中になってうなぎの気配が消滅、港に帰ってタモで手長エビすくって明日に備えました。

2008/07/22(火) うなぎ釣りU
今日もうなぎ釣り。
夕方からポイントに入ったんで昨日よりもう少し釣れるかな?と思いましたが
意外とショボい3匹の凡退でした。

また明日。

2008/07/21(月) うなぎ釣り
船検後の復帰第一戦はうなぎ釣りから行ってきました。何年ぶりかな?とにかく超久々。
ニートでお金無いもんだからそこらへんにいる手長エビが唯一の頼り(笑)これがまた相性がいいのか良く釣れるんです。
そして私のうなぎ釣りの基本はアタリがあってもとことん放置、竿先がゴンゴン揺すられるまでリールを巻く事はありません。
これがまた良く釣れるんです!

【【うなぎ釣り】】なんかまた癖になりそな予感がします。

2008/07/20(日) 船洗い
ついに船検を取りました!中間検査から何年放置してたんだろ?とにかく船底にはフジツボがびっしりだったので
師匠と一緒に浅瀬にアンカリングして船底を掃除してきました。ついでに船上も。

その後、貝掘りがてら海へ下って走ってみると船底掃除する前とは比べ物にならない位滑走しました。
ついに復活です(^皿^)

2008/07/16(水) 暇人W
昨日は加藤君と出船したんですが加藤君がなぜかやる気無し。石ゴカイ3杯も買ったのにワームを付けて釣ってみたり
サビかず置き竿にしたり・・・暑いのが原因だと思うけど。ま、私はこの程度の暑さなら方座や熊野で鍛えてますから全然OK。
釣れない釣りよかずっとマシ、顔だけは焦げたようになってしまうけど。

して、本日。
昨日のやる気の無い加藤君とのコンビでも50匹以上は釣れたんで今日は一人で行ってきました。
船は加藤君の船、餌は昨日の余りまくった石ゴカイ2杯位、終了するのは餌が無くなるまでやるという形で。

朝イチから本命ポイントへ入ろうとするもののそこには船が一隻アンカーを降ろしてキスを釣っていた。
ならば第二のポイントへ入るとポツポツ釣れるだけでなかなか渋い、う〜〜やはりこの釣りもポイント次第と言った感がありますね。
昼が近くなる頃、さきほど本命ポイントに入っていた船が今度は私の隣に移動してきた。
チャンス到来!速攻で本命ポイントへ向かいアンカーを降ろす、そしてお約束通りの入れ食いモード突入!じゃんじゃん釣れる。
結局、本命ポイントで餌が無くなるまでトコトンやって今日も50匹位稼ぎました。

そうこうしてる間に自船“天草二郎号”の船検が取れたようです。
これで誰にも気兼ね無く出船できます、朝から晩までトコトンやれます。もうちょっと涼しくなったら船中泊なんかもしてみたりして(笑)
燃料代が以前に比べちょっと高いけどなんかワクワクしてます。

2008/07/14(月) 暇人V
昨晩、おおぜきに船検の書類を持って行って団欒してたらまたまた諸戸パパがふら〜っとやってきた!(笑)
で、またまたお決まりのキス釣りに連れてってもらいました。

おとといより1時間早く出船し、ポイントも迷うことなくおととい夕方爆釣したポイントへ船を付ける。
やっぱり今日も二人して朝から入れ食い!おとといと違うのは今日は真昼でも釣れ続いた事かな。
なんか次から次へとキスが沸いてくる感じで止まらない。

昼過ぎにちょっと冷静になって数を勘定してみると、なんと135匹!!
マジ釣れすぎ!そして釣りすぎ!餌ちょっと残ったけど3時頃撤退しました。

明日は加藤君が船出してくれるんでまた行ってきます(^^;

2008/07/12(土) 暇人U
昨日、My船宿のおおぜきでぶらぶらと暇してると自分の船着場の大御所、諸戸パパさんがふら〜っと現れた。
ヤッタ、好機到来!状況的にお互い暇人なんでキス釣り連れてってよ!と頼んでみたら即OK!
朝8時からとやや遅めの出船となりましたが桑名の沖へ出てきました。

土曜日なんで船の数が多いと思いきや これが意外に少なく最近釣れてない噂は本当なのか(・_・?)と思い釣り始めると
以前と変わらずじゃんじゃん釣れる!真昼頃はやや食い渋ることもあったけどポイントを少し移動し諸さんお勧め
ポイントへ入るとまたまた入れ食い!二人して数をじゃんじゃん稼いで満足帰港の一日でした。

帰りにクーラーの中から出して数を数えてみると大台に1匹届かず99匹。
前回、加藤君に連れてってもらった時より天候、潮廻り等条件的には今日の方が悪いにも関わらずこの釣れっぷりは凄いです。

また連れてってもらお〜っと(^^;

2008/07/11(金) 復活?
7月に入ってちょっとだけ仕事が出てちょっとだけ働いてたんですが、また仕事が切れてニートに逆戻り。
ホントは熊野にすっ飛んでいきたいとこですが微妙に資金難で動けない。

と言う訳で超久々にマイボートを復活させるべく船着場まで行ってエンジンをかけてみました。
まだまだいける!こうなったら船検取ってキス釣りでとことん働いてもらいましょう。

2008/07/01(火) 方座浦A
そのまま方座に居座り作戦決行、阿曽温泉[*温泉*]で夜9時まで爆睡(笑)
今日はエギ少々と石ゴカイをたっぷり持参、キスをとことん釣ってやろうと思い昨日と同じ筏へ乗りました。
結果はキス12匹位?とマダイ4匹、アオリ1赤いか1の計2杯。やっぱ筏釣りは面白い!

まぁこれはこれで満足なんですが、梅雨が明ける前になんとしてもヒラスズキの顔を拝みたいんで また近いうちに熊野
に行くことになるでしょう。ガソリン値上げで乗用車だとキツイんで次回は軽油の仕事車“ぼっこノア”で行こっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.