最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2008/05/23(金) 熊野磯X
また2日連続で熊野の沖磯へ渡ってきました。
今回は台風4号の残したうねりでヒラスズキを頂いちゃおうと目論んでいたんですがまたしても失敗。
潮の動き、サラシの色&量、水温と条件的にはかなりいいんですが肝心の魚が入ってませんね〜これは。

でも今回の釣行は退屈しませんでした。
1日目の午後は船酔い船長田中クン&まるせいの若さん号で大泊の湾でキス釣りに連れて行ってもらいました。
これめちゃめちゃ面白い!んで、その夜はまるせいのお母さんがキスの天ぷらをごちそうしてくれました。 
なんかこのまるせいまるという船宿は雰囲気がおっとりとしていて居心地がいいんですよね〜、なんか好きなんですよココ。

2日目も朝イチはポイントと言うポイントにルアーを通しますが、やはり反応ありませんでした。
昼近くになると若干波が取れてきたんでエギをしゃくってみると新子みたいのがたくさん追いかけてきてフォールでヒット。
これはこれでまた楽しかったです。

さぁ、今度はいつ魚が入って来るかな〜? ま、仕事は相変わらず暇なニート状態なんでいつでも行けますけど..(^^;


まるせいまる
http://www.maruseimaru.com/

2008/05/17(土) 紀伊長島の沖磯
翌々日は初チャレとなる紀伊長島の沖磯へ行ってきました。
なんでもベタ凪じゃないと釣れない、て言うか乗れない磯だったんでちょっと半信半疑。

で、結果から言いますと玉砕でした。
でもね、もし今日釣れたとしてもヒラスズキ釣りの醍醐味のひとつである“過酷さ”が足りないだろうから面白さ半減だろうな〜
って思いました。やはりヒラは荒れた状態の磯で捕ってこそ輝くもんです・・・ってちょっと言い訳がましいか..(^^;

一緒に居合わせた底物師が朝イチに釣った石鯛を眺めつつ昼に撤退。そのまま家に帰りました。

2008/05/16(金) 熊野磯W
翌日はそのまま熊野へ。
おととい沖を通過した台風2号のうねりが残っているだろうと思い楽勝モードで沖磯へ行ってみるとなんとこれがベタ凪。
今回はホントあっという間に波が落ちました・・・。

台風のせいかな?まだ死んで間もない海がめを発見。
持ち上げようと思って抱えようとしたらその重いこと重いこと!今ニートの私のへっぴり腰では無理でした。

2008/05/15(木) 方座浦
久しぶりに方座の筏に乗ってきました。
今回の狙いは“アジ”アジを釣ってそのアジを使いでっかいアオリを釣ってやろうという企みでしたが
筏に着いてサビいてみると釣れるのは5cm位の豆アジばっかり、いつも朝一絶対釣れる20cm位のアジがまったく釣れません。
豆アジは入れ食いであっという間に100匹は超えるがその中に1匹も10cmを超えるアジはいませんでした。

仕方ないのでエギをしゃくるといきなりヒット!(笑)
この時期エギではかなり厳しい展開を強いられると思っての釣行だったんでちょっと拍子抜け。
でも一度はヤエンで掛けてみたいんで近いうち再度リベンジいたします。

2008/05/04(日) 熊野磯V
5月に入りちょこっと仕事が出てきました、でもほんのちょっとなんでまだまだ暇なニート状態継続中です。
今回もまた2日連続釣行で行ってきましたが昨日は朝からシケ過ぎ、半夜で出船するも当たり1回も無し。

んで、今日は朝釣り。
波は昨日より幾分取れた感じだったが、うねりは相変わらず残っていて、やや恐怖を感じながらサラシの中にミノーを
通すとなんとかボウズ回避の1発が出ました!
アベレージの65cmでしたが体高があり、いかにも太平洋側のヒラスズキと言った感じでした。
いつも思うけどこの魚カッコ良すぎ!ホントいつ見ても惚れ惚れします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.