最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2008/10/30(木) 泳がせ釣り
昨日の釣ったアジを泳がせてヤエンで掛けた1杯です。
エギで釣るのより型が良く、ヤエンをイカに引っ掛ける時のドキドキ感はなんともたまりません。
ヤエンで掛けたのは今回が初めてなんで要領はよくわかりませんが、泳がせ釣りの雰囲気はよくわかりました。
これ今の時期はあれですけどエギで釣れない晩春頃には効果抜群な釣法なんでちょっと修行を重ねておきます。

2008/10/29(水) 方座浦U
今回はアミエビを2ブロック持参で行ってまいりました。
朝イチはいつものようにエギでアオリを釣り、日が高くなってきてから本命であるさびき釣りの開始です。

まずは底から攻めてみると今回もグレ連発モードから始まりました。今回は前回と違い木っ端はあまり釣れず
割といい型のグレがじゃんじゃん釣れる!めちゃ面白いんで引き続き底ばかり攻めてると今度は魚がへダイ(平鯛)に変わった。
このへダイは前アタリが必ずありエサに対する執着心が強いのかどうかわからないけど結構しつこい。
また、引きも同サイズのグレに比べ数段強いんで釣っていてかなり面白い。そしてこれが夕方までじゃんじゃん釣れる!
最後は中層で放置しているとアジが連発!コマセなしでも連発!(笑)
たまにエギをしゃくるとこの時期にしては珍しいコウイカも釣れた。釣ったアジを泳がせてアオリも釣りました。

釣果はアオリ5杯、コウイカ1杯、グレ30匹位、へダイ60匹位、アジ20匹位。
おもしろすぎる。。。

2008/10/25(土) うなぎ釣り終了
昨日おとといの雨で水温が一気に17℃台まで低下、おまけに濁りが濃く入りゴミだらけの流れ。
ちょこっと出船しちょこっと竿を出しましたが反応はありませんでした。ついに今シーズン終了です。

写真はこの前釣った2匹。イケスの中で元気にしてました。1匹は逃がし、もう1匹は飼い主?が現れたので
あげちゃいました。

今年はもう うなぎ釣りはしないけど、このうなぎには他の魚には無い魅力を感じるんで来年は船のアンカリング等を極め
早いシーズンからやってみたいと思います。

2008/10/13(月) まだまだうなぎ釣りU
最近うなぎが釣れなくてもシーバスならほぼ100%爆釣できるんで連休最後の今日行ってきました。
でもポイントには船4艇(笑)

とりあえずNo2ポイントにうなぎの仕掛けを入れて待つこと数時間。やはり今夜も真夜中にうなぎが2匹。
それからしばらく爆睡。朝3時にNo1ポイントが空いたんでシーバス狙いでルアーを投げると
〜60cmまでのシーバスが入れ食い!食用に欲しいと依頼を受けてるんでちょっとだけキープして持ち帰りました。

2008/10/10(金) まだまだうなぎ釣り
二夜連続で一晩一匹ずつです。エサの手長はたくさん捕れますが肝心のうなぎが釣れないんで
エサ余り状態になってます。うなぎももうちょっと大きいのが釣れればなぁ〜・・みたいな。

水温はこの前よりちょっと上がって22℃。
何℃位まで釣れるんだろうか?もう少し頑張ってみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.