最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2007/06/18(月) 波高2mのち1.5m.。oO
最近 凪の日ばかり。そんな中、ついに波高2mの予報が出たんで熊野へ行ってきました。
朝、磯へ渡してもらい回りを見渡すと やや波が足りないかな〜って感じ。時折サラシが消え海底が透けて見える
こともしばしば・・・。潮は下げなんでますます波はショボくなっていくだろうと思い潮位は高いが気合入れて投げ始める・・・が。

やはり反応無し ('A`)

やっぱもうちょいシケんといかんね〜、と待ってみること1時間、そして2時間・・・沖からは大きなうねりがどんどん
来るようになってきて、磯際はさっきの状態が嘘のようにまっ白けっけ!んで、魚の反応も良くなってきて、結構激しく
チェイスしてくる。尾びれを出して2回3回とガツガツ当ってくるのもいるがなぜかフックに掛からない。

そしてやっと1尾アベレージサイズを釣って喜んだのも束の間、さっきよりもうねりが一回り成長していて完全に磯は修羅場化!
猛烈なうねりが次々と打ち寄せ、サラシがどうこうというレベルじゃなく、釣りができない状態、というか怖くて磯際に近づけない。
どうだろう、アバウトな目測だが最大のうねり波は7m位の高さがあったんじゃないかな〜?あ〜良かった、1匹だけでも獲れて。

やはりこちら太平洋の海は凄いね!九州西岸とかのうねりとはパワーが違う。
ま〜しかし天気(波の)予報もアテにならんもんですね。

2007/06/17(日) 潮干狩り
久しぶりに私の船の師匠であるクニさんと貝掘りに行ってきました。
ウエットスーツを着て、腰まで浸かってやったので結構たくさんとれましたが終わってみるとあちこち筋肉痛。
でも、これはこれで楽しい!

2007/06/03(日) 凄いぞ熊野灘!
またしてもシケ。こう毎週毎週シケられたら笑いが止まらない。
ポイントの磯際は常に真っ白!一瞬たりとも底が透けて見えることのない最高の状態が一日中続く。
今日はその真っ白なサラシの中からぶっとい大型が2発も出ました!83cmと80cm。
そんなに簡単に釣れるサイズじゃないんで嬉しいのなんのってもう・・・。

ちょっと遠いけどこの熊野の磯こそ念願の90cmオーバーが獲れる場所なのかもしれない。

七里御浜ライブ映像
http://www.eco.pref.mie.jp/livecam/09.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.