最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2007/05/26(土) 熊野の磯V
今日の熊野灘はヒラスズキにとってはベストコンディション!うねりはしっかりしてるしサラシもず〜っと広がっている。
魚の活性も良く、例のごとく朝から連発!しかしなんてことか、タモの柄破損のためランディングはすべて不可(>ω<)
いくら横方向へ移動してもランディングポイントは無いし、掛かった魚はどうしても波っ気のある方へ行きたがるから怖くて仕方が無い。
んで、強引にブリ揚げすると口からルアーが抜けるし、ブリ揚げできるようなサイズじゃないのもチラホラと・・・。

青物のようにしっかりと掛かってくれれば抜けるんだけど、ヒラスズキではそうはいかないのが辛いところ。
でも餌師は80後半のヒラをどうやってランディングしているんだろうか・・・?グレ竿、それもハリス2.5号とか一体どういう事??

2007/05/20(日) 熊野の磯U
先週のヒラスズキ連発の感触が忘れられなくて再び同じ磯へ行きましたが、波がありませんでした。
北西風ビュービューだけど太平洋側のうねりなら何とかなるのでは?との考えは見事に粉砕。
どうせ根の際には潜んでいるんだろうけど、いかんせんサラシが広がらないのはかなりの痛手。
一日やってチビイカ2杯のみ。

2007/05/13(日) 祝!三重県初ヒラスズキ
以前からスズキ類に関しては(どの魚もそうだけど)非常に相性が悪い熊野の磯へヒラスズキ狙いで行ってまいりました。
いったいどうしちゃったんでしょうか!? なんと朝からヒラスズキが連発!サイズは60センチ位だけどトップにもガンガン
反応してくる。これがめちゃめちゃ面白くてロッドアクションに夢中になってると肘がジワジワと痛くなってきて腱鞘炎再発。
ロングロッド(13.6ft)&ソルティガ4500の組み合わせは私にとってキツイもんがありました(笑)

想えば苦節8年、やっと三重県でヒラスズキを釣ることができました。かなり嬉しいです\(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.