最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2007/03/31(土) またしてもシケ
おいおい、今日もシケかいな、ホント勘弁してよ〜。
仕方がないんで今日も昨日と同じポイントでヒラ釣りをしてみるが、昨日と違いサラシが薄く魚の反応もほとんどありませんでした。

1匹。それも昨日と同じくらいのアベレージサイズが釣れたのみに終わりました。
ま〜しかし3日連続のヒラ釣りはキツイもんがありますね。早くベタ凪の瀬に乗ってエギをしゃくってみたいです。

2007/03/30(金) 新規の地磯
今日もヒラ狙い継続です。今日はいつもと違うポイントを攻めてみる事にしました。
友人に教えてもらったポイントで、とにかく釣れまくると聞いて一体どんな磯かとワクワクしながら現地に着くと
なんとも素晴らしい地形をした所でした。教えてもらったポイントなんであまり詳しくは書けません
が無数に根が点在しサラシがそこを覆ってる感じ、と言う表現が最適か?まぁ、とにかくいいポイントってことで。

タックルをセットし一番手前の瀬から釣りを開始すると1投目から反応アリ。
すぐに1匹目、続いて2匹目、そしてさらにそのままずっと釣れるんじゃないのこれ??と思えるほどヒラが反応してくるが
どうもサイズが小さい、そしてよくバレる。小さい魚はおっかなびっくりミノーにアタックしてくるもんだから針掛かりが悪いように思う。

結果4匹獲れたのみだったが13〜14匹は掛けてバラシました。
丁寧にファイトしてるつもりだけれどチビのパチャパチャ!ってやるエラ洗いには勝てません。
なんせアベレージ45cmクラスですからしょうがないって言えばしょうがないかな。

2007/03/29(木) 南西風
さっそく沖磯行ってキロサイズ爆釣を!と思いきや風が強い、それも湿った南西風。
外海を見てみると結構な波があり渡船屋はどこもアウト。

うわ〜!はなっからイカ釣りしか考えてなかったもんで車の中にはエギしかないのである・・・失敗。
しかしこのままボ〜ッとしてても仕方ないんで急いで家に帰りヒラ用のタックルを積み すぐに西海岸の地磯へ行く。
いつも釣れるポイントへ行き、いつものようにミノーを引くとドスッっと一撃!アベレージサイズながら銀ピカのヒラスズキが釣れた。

ちなみに私、これが今年初のお魚ゲットなのでした。

2007/03/28(水) 天草
ついに、と言うか また、と言うか・・ま、どっちでもいいけど仕事のちょっとした隙を見て天草へ飛んできました。
本当はトカラ列島に滞在しながら超巨大アオリを狙いたかったけど、またしても為替で大損こいてしまってお金無くなっちゃいました(^^;
まぁ、天草でも大きいのは釣れるだろうし シケたらヒラスズキも狙えるんで全然OKだったりもします、はい。

今日は高浜&大江港で3杯のみでした。さぁ明日からどこ行こうかな〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.