最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2007/02/25(日) イイダコ
方座浦、また竹花さんの花ノ谷筏に乗ってきました。
本命はもちろんアオリなんですが、前回乗った時にタコの反応がよろしかったので今回も
アオリが釣れない時間帯に狙ってみることにしました。

朝一、まずエギをしゃくってみるとすぐに“タコ”が釣れた!イカじゃなくってタコが・・・。
なんかヤバイ、イカはいないのか?と思っていると今度はラインが強烈に引っ張られるアタリがきて
アオリが乗った!キロを少し切るくらいの良型が釣れて一安心。
そしてそのあと小さいのがもう1杯釣れたのみでアオリは終了。

その後、エビスッテにイカの切り身をつけ本命?のタコ狙いに切り換えると連発!
もちろんタコ。タコはタコでもマダコじゃなく小さいイイダコだが とにかく釣れまくる!
スッテが底に着底するやいなや抱いてくるような感じだった。

まぁ、なんにも釣れないよりは楽しいけどちょっと飽き気味になりますね、このタコ釣りは。
ん〜正直アオリをもうちょい釣りたかったな〜。

2007/02/04(日) 方座浦【花の谷】
かなり久しぶりに竹花さんの筏へ乗ってきました。
竹花さんの筏乗るの約2年ぶり位かな?今回も竹花船頭は相変わらずの渋っぶい声で喋ってくれました(笑)

今日は朝頃から風が強く吹出し風面にある養殖筏を断念し、花の谷の筏へ乗りました。
初めてのポイントなんでよくわからないけど追い風に乗せエギを投げ、しゃくるとすぐに300gくらいのが釣れた。
んで、その後すぐに600gくらいのがまた釣れて、これは2桁いくかも?と思ったが、やっぱりそんなに甘くはなかった。
水深が10mくらいと浅いうえに底は砂地、ん〜〜コウイカ狙いが正解かもね、ココ。

結果アオリ5杯とタコ2杯。
不思議とコウイカは釣れなかったが、この砂地はコウイカにとって最高のポイントなんじゃないかな〜?
あと、周囲ぐるっと360度キャストできるのがこの筏の強みかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.