最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2006/12/31(日) 魚貫崎U
昨日に引き続き魚貫崎。
今日はまず沖磯というか地続きのゴロタ海岸に隣接するポイントでのスタート。
朝方、潮がガンガンに効いてて入れ掛かり状態になるもサイズは花イカクラスばかりでなかなか
いいサイズのが出てくれない。

午後から乗せてもらったのがカク瀬のすぐ脇にあるヨシキ瀬。
ここも日中はあまり反応しなかったが、夕マズメになると一気にイカが湧いてきたごとくエギの後ろを
追ってくる。しかし暗くなる寸前、最高の時間帯に船長が迎えにきて終了・・・。
う〜ん、なんかちょっと不完全燃焼。

今度は朝一からこの瀬に乗って1日中シャクってみたい。

2006/12/30(土) 天草 魚貫崎T
待ちに待った、今回はホントに楽しみにしてた天草釣行が今日からはじまります。
まず初日は魚貫崎の沖磯、軍艦瀬へ行ってシャクってきました。
朝4時に出船したんですが、驚きだったのがその寒さ!もう寒いのなんのって気温はマイナス2℃。
昨日から猛烈な寒波が入ったみたいで、昼間も4〜5℃くらいまでしか気温が上がりませんでした。
そのせいかどうかよくわからないけど、イカの活性もイマイチで1日中やって計6杯とあまりいい釣果とは
言えないですが久々に手応えのあるキロオーバーのジェット噴射を味わえたんで良しとしときましょう。
今日は1.6kg頭に6杯。
あと、今回から磯用にタックルを1セット追加いたしました、なかなか使い心地いいです。

ロッド:ソルティスト922MH−SV
リール:イグジスト3012

2006/12/10(日) 巧妙な釣り
いや、別にタイトルと本編は関係ありません。ただ、なんとなくです..えぇ。
さて、行ってきましたよ方座浦の筏へ。きのう一日中降った雨が止み風が出るかと思いきや
それほどたいした事なく、朝一なんかベタ凪で一投目からアオリ連発!明るくなった朝6時半頃
にはすでに5杯は釣っていました。最近の釣行では今朝の連発が一番面白かったですね〜!
なんせエギが着水するやいなや5秒もしないうちに自動的にイカがエギに乗っかってラインが重くなる・・・ってな具合。
はっきり言って簡単(笑)。しかし昼頃になるとやはり渋くなり、澄んだ潮のおかげかなかなか姿を見せてくれなくなりました。
まぁ〜ケド10杯は嬉しいですね、久々にスカッとした1日でした。

帰りはおおぜきさんに寄り今日最終回となるNHK大河ドラマ“功名が辻”を見てこのタイトルを思いつきました。(笑)
今日の方座の水温は19.8度、う〜ん、まだ意外と高いのね。。

2006/12/04(月) エギング船
仕事仲間(親方の息子2人)と方座浦へ行ってきました。
なんせ2人ともエギング初体験、何もかもが初体験だけに四苦八苦状態。
今日は釣らせるためのアシストに専念した1日でした。
親方ぁ〜これだけ尽くしたんだから給料上がるよねぇ〜?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.