最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2006/01/08(日) 1年経過
今日で方座浦の筏デビュー1年が経過いたしました。
今年は筏からも2kgオーバーを目指し頑張ります!どうぞよろしく。

え〜と今日はまたまた新規の渡船屋さんへ行ってまいりました。
水温は13.2℃がMAXで最悪のコンディションでしたが、なんとか6杯の(MAX300g)
顔を拝むことができました。ポイント的には最高の位置に筏がかけてあるので水温がもう少し
安定すると釣果も上向くかと思います。(オトコゼ筏)

幸俊丸
http://www16.plala.or.jp/koshun/

2006/01/03(火) 沖磯
昨日に引き続き今日もシケ。船は高浜港から出る秀漁丸、いつもお世話になる船宿だ。
今日こそは北ノ瀬へ乗ろうと意気込むも朝は瀬に波が被っていてめちゃめちゃヤバイ状態!
船長に『岩につかまって耐えるからおねがい乗せて〜♪』って頼むが『いや、ダメ!それは死ぬ』
とあっさりパス。あ、あたりまえか・・・。
ま、ここは潮が下げるまでガマン、どうせ他に乗る人はいないだろうしシケ過ぎはヒラを掛けても
ランディングの際90%以上の確率で失敗するからね。

一旦、他の磯へ渡してもらいひたすらミノーをサラシの下を通すが不発。
やはり相性もあろうが北ノ瀬以外の瀬では釣れる気がしない、サラシはあるのだが底に根が
ないのだろう、この磯で4時間くらいひなたぼっこしてひたすら時が過ぎるのを待つ。

昼になり秀漁丸が勢いよくこちらに向かってきて私を回収、ヤタッ!瀬変えである。
北ノ瀬に渡礁しタックルをセットし数投するとすぐに50センチ位のが釣れたが、それからが続かない。
条件的には最高なのになぜか出ない。潮が下げになってから波が手頃になってきて他の餌師がこの
北ノ瀬を窺いだした、そしてついに餌師がこの北ノ瀬に乗ってきて撒き餌を開始しはじめちゃいました。
その後しばらくしてドンッ!と一発デカイのが私に来た!撒き餌が効いたのだろうか?(笑)
お約束の瀬を半転しながらの慎重なファイトとランディングが成功!77.7センチの良型ヒラスズキだった。
なんかとっても嬉しい!あと今年も調子良さそうだ!

2006/01/02(月) 地磯
やっとシケてくれました、やっとです、毎日毎日東風ばかり吹き今回ばかりは本当にヒラスズキ
はダメなんじゃないか?などと思いましたが、たった一晩の北西風で海は豹変し荒々しい姿に
表情を変えてくれました。そしてようやくエギじゃない疑似餌を投げれる時が来ました。

本当は沖磯へ行って爆釣したい気分だったんですが、魚貫崎&高浜いずれの渡船屋もアウト!
仕方なくいつもの地磯へ行ったんですが、ちょいとシケ不足..ダメ元でキャストを開始すると
ポイントに誰も入ってないせいなのか、サラシの無いポイントからもヒラが飛び出してくる!
サイズは60センチ前半のアベレージサイズばかりだが やはり楽しい。

そこそこに釣り、もうそろそろ帰ろうかと思い一番いいサラシ場で数投するとワンサイズ大きいのが
真っ白な水面から飛び出しバイトしてきた!うひょ〜〜これだから磯のヒラはやめらんない!
無事ランディングしてメジャーを当てると70cmジャスト。銀ピカで体高のある魚体は本当にカッコイイ!

サイズ的にはそんな大した事ないけど、久しぶりにイカ以外の魚を釣った事もありとても満足しました。

2006/01/01(日) 謹賀新年
皆様、あけましておめでとうございます!
こちら天草の元旦はとても穏やかな日和で、またまたゆるりと東風が吹いておりました。
そろそろスズキが釣りたいんですがこんな陽気じゃどうにもこうにも・・・。
でもフラ〜っと磯へ出かけると割と簡単にイカが釣れてくれるのがいいとこかな。

今年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.