最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2005/08/27(土) 台風通過後の筏
以前、光栄丸の船頭さんが『台風通過直後のイカは面白いかもよ〜!?』って言っていたのを思い出し、
マルチスクイッドアングラー(笑)を目指す私としてはそれを検証しなんとしても実証すべく方座へと赴きました。
ま、ぶっちゃけ簡単に言うと、ただ単にヒマでイカが釣りたいだけなんすけどね、えぇ..(^^;

朝イチ、筏に乗って辺りを見回すこと1分..雰囲気ゼロ、この時今日の釣行は正直失敗したと思いました。
が、しかし予想外の事が1投目から起こったんです!投げた直後のエギのフォールがおかしい、って言うか異常に速い
速度で沈下していく。『アレ、なんじゃコリャ?』って一応アワセを入れると久しぶりのやや強いジェット噴射が!
なんと1投目にして1kgくらいのをゲットしちゃいましたョ!その後も飽きない程度にポツポツと追加。
型が先週の新子ばかりとは違い300〜700gくらいありなかなか楽しい。もちろんコロッケサイズも追ってくるが
3、5号のエギにはもうあとチョット・・と言ったところか。

いや〜しかし、まさかこんな良型に恵まれるとは思ってなかったもんで嬉しさ倍増です。
超暑い夏場の高水温は雨風で少々掻き混ぜた位の方がいいのかもしれませんね。
ちなみに今日の水温(表層)は最低26、1〜最高27、2℃でした。

ロッド:ソルティスト762P−SV
リール:セルテート2500+2508スプール
ライン:DUEL あおりキャスト1号
リーダー:タフロン3号
エギ:アオリ−Q3、5(大分型)
偏光:【RayBan】スカイウォーク3142フレーム&【TALEX】ラスターブラウンレンズ

2005/08/15(月) 真夏の天草(イカ)
実を言うと本命はイカ(笑)
しかしこれがどうしたことかイマイチ不調・・・。
釣れてくるのは最大で300gとかばかりで春の面影は無くなってました。

でもやっぱコレ面白い!(^^)v

ロッド:ソルティスト822P−SV
リール:セルテート3000+3012スプール
ライン:ゴーセン0、8号
リーダー:タフロン3号
エギ:アオリ−Q4号(大分型)
偏光:【RayBan】タイタニウム8020フレーム&【TALEX】イーズグリーンレンズ

2005/08/14(日) 真夏の天草(シイラ)
毎年恒例ですが今年も天草へと行ってまいりました。
いつもの事ですが私に大きいのは釣れませんでしたが、初遠征の出武之助には
メータークラスがポンポン釣れてとても楽しそうでした。

でもちょっと怖い..(^^;

2005/08/06(土) 真夏の方座浦
8月、いい加減何をやっても出てくる言葉は“暑い暑い”ただそればかりです。
海の中も多分そうでしょう。。相変わらずイカは釣れるんですが、釣れた後スカリに入れて放置
しておくと墨をたくさん吐いてすぐに死んでしまいます。。イカもきっと暑いのでしょう。
今日は300〜800gくらいのを7杯。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.