最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2005/11/27(日) たまには沖向き
約1ヶ月ぶりに筏へ乗ってまいりました。
なんて言うかその...先週のエギング船の釣果よりも勝ってるってのが凄いです。
岸向きがスレ気味になったら沖向きにもキャストしてみましょう!今日はこの策が当たりでした。
サイズは小さいですが100〜500gくらいのが7杯。水温19℃

2005/11/20(日) エギング船
秋も深まり、いよいよ1kg〜サイズも狙える季節になってきたんで、船を仕立てて行ってまいりました。
船は竹花渡船さん。この方座浦で初めてイカを釣らせてもらった船宿で、なんとも“渋っぶい声”(笑)
をした船頭さんに久しぶりにポイント案内をしてもらいました。

朝イチ、めちゃめちゃ期待してた1投目から500gくらいのアオリが乗ってきたので連発
すると思いきや、いまいち不発、ん〜〜潮が動いてない。。。
続いてのポイントもクラゲの大集団に阻まれ、これまた不発、ん〜〜気配が無い。。。
さらにさらにポイント移動し流すものの相変わらず不発、ん〜〜風が強い。。。

そうこうしてる間に時間は過ぎ、半ば諦めモードに入りかけたその頃、出武之助に連発!
ボウズで帰ったらお父ちゃんにド叱られる出武君(笑)に良型がポンポンと!
いやいや、釣りは最後まで諦めちゃいかん!ってな表現がピッタリ当てはまるような一日でした。
ん〜〜やっぱイカ釣りはおもしろい。

2005/11/03(木) メモリアルポッパー
10/30に使い、釣ったポッパー2本です。見て下さいよこの傷痕を。。
上の黒色のは数匹掛けて写真のようになったんですが、下の緑色の方なんか
たった1匹のバイトでここまでなるんすよ!めちゃめちゃ噛み心地いいんでしょうな〜!(笑)
まだまだ使える状態ではあるんですが、現段階の記録保持ルアーとして保存するってことで
ハンマーヘッドの社長さんにサインを入れてもらいました。

HAMMER HEAD
http://www.hammer-head.jp/

2005/11/02(水) 最終日
今回のコモドは前回(昨年)の苦い思いを全て反省し万全の体制で望んだつもりだったけど
やはり今思い起こしてみると細かい部分の詰めが甘かったように思う。
それは針(フック)は良けれど、それを繋ぐSPリングの強度が低かったり横着な考えでフックを
8/0サイズだけしか持って来てなかった等々..隙がけっこうあった。

あと、この4日半での日焼けが酷かったことも付け加えておこう。
ほぼ現地人と変らない黒さになってしまい少々こっぱずかしいし...
なんせこの暑さ!ただでさえ筏に一日乗ってたりで日焼けしていたその上に
赤道直下の猛烈な陽射し!肌が露出しているところは火傷に近い感覚だった。
もはや紫外線がどうこうのレベルじゃなくなってきていると思う、今回が初めてだったが
なんと“唇”が日焼けで痛くなった!そして少々腫れたりもした、私は日焼け止め等は基本的に
塗らない性分だが、今後は考えないといけないんじゃないかな〜と思った。
最低でもリップクリーム位は持参した方がいいだろうと素直に思った。今回、日本に帰ってきて
真っ先にした事(行為)は唇にリップクリームを塗った事だったことを告白しときましょ!(笑)

なんせ油断ならない相手&フィールドだけに来年はこの辺もしっかり装備して挑みたい。
まぁ40kgオーバーはそれからですね。

2005/11/01(火) ダブルヒット
一応、小さいけどダブルヒット。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.