最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2005/01/30(日) 筏釣りW
もはやとどまるところを知らない4週連続!
あぁ、しかしなんて楽しい釣りなんだ!もっとはやくからやっておけば
よかった・・・。

で、今日はどうだったかと言うと、これがまたまた絶好調!
朝から夕方までコンスタントに釣れ続き二人で15杯!
ますます病みつきになりそ・・・苦笑
暇な時にはサビキでアジ釣り、これも入れ食いであっという間に二桁!
エギング初体験の出武之助クンも『めちゃ面白い!』と満足してました。

2005/01/23(日) 筏釣りV
またまた行ってまいりました。完全に病みつきです(笑)
今回は装八クンと一緒に行ったのでかなり大きい筏へ乗せてもらえてポイントも拡大!
天気も曇っていたせいか釣果も良かったです。
アオリイカ200〜500gが7ハイ、コウイカ500gが1ハイ。

ま〜しかしおもしろい釣りやね〜ホント。

2005/01/16(日) 筏釣りU
またまた暇ぶっこいてる私は行ってまいりましたin方座浦。
筏の周りにはこの時期にして新子がいっぱい! な、なぜに・・・?
船頭さん曰く“去年は水温が夏〜冬までほとんど変化がなかったから秋
に産卵し生まれた個体なんじゃないかな〜?”って言ってました。
釣れたのはこの1尾だけやけど1日マイペースで過ごせる筏釣りはなかなか
いいもんでありますな。

2005/01/09(日) 筏釣り
もはや私のライフワークとなりつつあるイカふぃっしんぐ(笑)
毎週、いやできれば毎日でもやりたい釣り、それがイカふぃっしんぐ!
あのジェット噴射と水面に浮いてきたときの間抜けさがなんともカワイイのである。

ささ、てなワケで今日も行ってまいりましたよ、場所は南島町の方座浦。
この方座浦の港から出ている竹花渡船さんの船で筏へと渡してもらいました。

着いて1投目、1シャクリ目でいきなりブシュ〜!っとアオリがノった!
次いで2投目、またまたブシュ〜〜!(笑) おいおい今日はこのままいくと・・・
と、思ったんですがコレ止まりで終わってしまいました。う〜ん残念。
でもこの釣り、今後ますますハマりそうな予感がする・・・(笑)

竹花渡船
http://www.eonet.ne.jp/~gomabon/

2005/01/03(月) 2日の夕マズメ
今年はヤズが釣れんな〜〜などと思ってたら・・・
な・な・な・なんと!こんなにデカいヤズが釣れてしもたぞい!(笑)
コイツは持ち帰りました、キャッチ&イートです。

ロッド:グランビューX13、6ft
リール:TD−X4000HiA
ライン:PE3号
リーダー:40lb
ルアー:ショアラインシャイナーR50(赤金)

2005/01/02(日) 北ノ瀬
さぁ、事実上の初釣りです。いっちょ気合を入れて北ノ瀬に乗ってきましたよ。
昨日の北西風で成長した巨大ウネリを見計らっての余裕の7時出陣、当然餌師は・・・
うそっ、いるやん!2人も。このうねりにどう立ち向かうんやってあなた達はよぉ〜(笑)
でもこりゃ見物だぞ〜、ヘサキへ立てるかな〜、むっふっふ・・・
と見ていると案の定、風裏に撒き餌をしだしました(あたり前か・笑)
これにより本日も予定通り北ノ瀬は私の踊り場と化したのです。

潮は最干からの上げ、目の前の根が露出している今が最大のチャンスとばかりに
ミノーを投げ込むと3投目くらいで反応し4投目で1尾ゲット!
あぁ、いつもの北ノ瀬やわ〜(笑) んで、このあと連続ヒットが待っていた。
風裏にまわりランディングする私を餌師は羨ましそうに見ている、ちょっと快感。
小さいのはブリ揚げして、時間の節約を計る。実を言うとこの北ノ瀬、大型ヒラスズキが
掛かるといやがおうでも瀬を半転しなければならないと言う厄介な磯なんである。
そうこうしてる間に本日最大の74cmが釣れた。やっぱ時合いは大切なんである。
そしてこれほど楽しい釣りはないのである。

ロッド:グランビューX13、6ft
リール:TD−X4000HiA
ライン:PE3号
リーダー:40lb
ルアー:ショアラインシャイナーR50(金黒)

2005/01/01(土) 2005年の抱負
新年です、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、朝起きてみると雪が少々積もり風も強い元日でした。
河浦の実家には親戚やいとこが続々と来て叔父&叔母にはやれ“嫁をもらえ!”
“釣りばっかすんな!”等々言われ年々風あたりが強くなっていきます。
ガキどもにはお年玉を与えねばならず財布の中も痩せていきます。
例年通り辛い元日とあいなったのです(泣)
今日は夕マズメのみの釣行でアオリ2ハイでした。

あと、“一年の計は元旦にあり”とよく言うので私なりの計画を立ててみました。

一つ:今年は40kgオーバーのロウニンアジを獲ろう!
一つ:今年は90センチオーバーのヒラスズキを釣ろう!
一つ:今年こそ2mのシイラを釣ろう!
一つ:エギングの上達と1kgオーバーの捕獲

とまぁこんなモンです。なんか釣りばっかやし(笑)
一番難しいのはヒラスズキの90UPかな・・?なかなかこればっかりは運でしょうから。。。

ロッド:グランビューX7、6ft
リール:トーナメントZ2500SC
ライン:PE1号
リーダー:フロロ2号
エギ:アオリーQ&ダートMAX(3、5寸)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.