明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2022/01/26(水) 平日休み
土曜日出勤の代休です。

美容院でまつげをくるっとさせたあと、小林古径美術館へ。
残雪の美術館には風情がある。

雪の中の真っ赤な雪椿。
小さなバラのようだった。
雪の中にあるからこその感動がある。

そして某FMでぶっ通しNSPが流れる。
続けて聴くと、何故NSPが好きなのか良くわかる。
平日休みならではの、このどっぷり感、最高だ!

2022/01/15(土) 集う
うたごえカフェの日。
今日はオープンマイク形式、自由参加だ、
代わりばんこに歌う楽しさ。
聞くよりは、参加することに意味をもっている。
自由に音楽を楽しむのっていい。
聞いてもらう何て言う気負いはなく、相手に画面も強いない気楽さ。
これか本来の音楽の楽しみ方だと思う。
たまに秀でた人がいると、聞く楽しみも増える。

そんな自由な音楽を楽しんでいきたい。

2022/01/09(日) 赤い糸の伝説
一度結んだ赤い糸は、そう簡単にはほどけない。

以前親しくしていた方々が、戻ってきてくれた。
それは中ちゃんの訃報という悲しいことが代償だが、
私を思い出して訪ねてきてくれることが本当にうれしい。

天野さんの訃報がきっかけで結んだ沢山の赤い糸。
切れたのかと思いきや、切れていなかった。

雲板を続けてきて本当に良かったと思う。
形を変えずにずっと同じままで。
しんかしなだ赤い糸は、そう簡単にはほどけない。

以前親しくしていた方々が、戻ってきてくれた。
それは中ちゃんの訃報という悲しいことが代償だが、
私を思い出して訪ねてきてくれることが本当にうれしい。

天野さんの訃報がきっかけで結んだ沢山の赤い糸。
切れたのかと思いきや、切れていなかった。

雲板を続けてきて本当に良かったと思う。
形を変えずにずっと同じままで。
進化しないことも大切なのだ。

2022/01/05(水) 新年幕開け
2022年、どんな年になるのか。
中ちゃんのいない喪失感はある。が、立ち止まってはいられない。
NSPを歌い続けていくのだ。
言い続けていくのだ。
私にできることは・・

年齢もとしよりではないが、若くもない。
どうやって折り合いをつけていくか‥
家族も年を取っていく。どうやって関わっていくか‥

趣味はバンバンやっていこう。
仕事もまだまだ頑張ろう。
自分の二本立てを崩さず、周りとどうにか折り合いをつけていきたいものだ。

頑張れ、自分。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.