明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2021/04/29(木) 色々ありまして・・
ずいぶん間が開いてしまった。
毎日書くということを崩した途端これだもの・・

正直色々忙しい。
次から次へと新しいことが舞い込んでくる。
嬉しくもあり、やりくりに苦労するところでもある。

まずはこのGW天気が悪そうだ。
予定も多々あるが、効率よく楽しむために何をチョイスしようかな。
考えなくては。

2021/04/12(月) 老築化
お借りしているお気に入りのサイトが「老築化」のために、もうすぐでレンタルサービスをやめると連絡が来た。
そんなに老築化という感じはしないけど・・・使う人が少ないということなのだろう。
今はFB、Twitter、インスタ等便利なSNSが増えているからなぁ・・
SNS系はサーバーがそのページを閉じてしまえば、何も残らない。
楽しかったことや、写真や、たわいない言葉のやり取り・・みな消えてしまう。
それが寂しい。

老築化と言えば、この日記も当初は5年経ったらログは消えるということだったのに、16年経った今も最初の開始ページからみられる。
老築化しているはずなのに、いまだに使わせてもらえているのが不思議である。
単純だからいいのか・・消すことさえ忘れられているのか‥
ま、私には都合のいい話である。

2021/04/11(日) 娘の誕生日
34歳おめでとう。
もうそんなになるんだ・・

34年前の今日を思い出す。
破水して一人で歩いて病院へ行ったこと。
夫は友達と一杯やっていて不在。
吉祥寺に住んでいたので、当時は車はもっていなかった。
道でタクシーを拾おうと思ったのに、タクシーが見つかるより早く病院へ着いてしまったのだ。
陣痛促進剤を打ったので、急激に痛かったこと。

生まれたときの喜び。
ドンピシャの標準サイズで生まれて、かなり可愛い新生児だった。
春に生まれてきてくれてとても嬉しかった。
これからの人生、うららかな春のように生きてほしいと願った。
草木萌出る春に生まれたので「萌」と名付けた。
病室の窓から見える木・・何の木だったか・・新芽が芽吹こうとしていた。

入院生活はかなり快適だった。
個室だったので夜はテレビで「プラトーン」を見た。

そんなこんなを思い出している今日である。

2021/04/08(木) 桜の花風に散らないで
あっという間に満開になった桜。
今は風に散っている。
散るのも風情だが、あまりに早く春をしみじみと楽しむ余裕もない。
なのに、明日は雪マークが出た。
どうなっているんじゃ。

日々がどんどん過ぎていく。
家事や仕事はどんどん増えていく。
何かをやめなければゆったりの時間は訪れそうにないが、
もうしばらく汗汗と頑張ってみようと思う。

2021/04/03(土) 花吹雪
公園までウォーキングしようと思ったが、かなりの人出だったので予定変更。
ウォーキングしながら川沿いの桜を楽しんで来た。

築山の桜は満開。
風が吹くとハラハラ花びらが舞い、そこはかなく美しい。
公園では飲食できないが、こちらではシートを広げてお弁当を広げている家族やお仲間がちらほら。
とてもいい。
足元は土筆の群れ。

春そのものだ。

あーなんて素敵な光景なのだろう。

2021/04/02(金) 夜桜
開花宣言をしたと思ったら、もう満開。
縮小の中でも、上越の高田観桜会夜桜は素晴らしい。

降ってくるような枝垂桜。
妖艶なソメイヨシノ。
数少ないながらも露店の灯。
歩く人々はみな桜を見上げ笑顔。
月は下弦の月。

すべてが申し分ない。

できることならこの桜を大切な仲間とともに見たかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.