明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/08(月) 成人の日によせて
本日成人の日。

かなり以前、私も成人式を迎えた。
しかし、振り袖も着なければ、式にも行かなかった。
振り袖を着なかったから、式には出にくかった・・と言うのが本音だろう。

当時とある人と結婚しようと思っていたので、振り袖の代わりに使い道のある着物を作ってもらったのだ。
そして式に出る代わりに、その人と母と3人でしゃぶしゃぶを食べに行ったと記憶している。

その人とはその後別れたのだが、作ってもらった着物は後々ずいぶん役立った。

しかし今になって思う。
やはり成人式には、振り袖を着て式に出席すればよかったと。

今、第2の青春と大声で叫んでいるが、第2の振り袖はさすがに…
あと十何年かたてば、敬老の日の式典招待状は来るかもしれないが、成人の日の招待状は来るわけがない。

どんな理由があろうとも、
結果的に良かれ悪かれ、
その時でなければ出来ないことは、期を逃さずにやったほうがいい。
時はどんどん流れていて、つかみ損ねたものを再び手中に取り戻すのはとても難しい。

♪さみしがりや いたずら好きな あの娘が今は
  20才になるよ おめでとうを言おう 大人の仲間入り♪


大人の仲間入りをしてからいい加減年月がたったので、
これからは子供の仲間入りをしよう。
そのせいか、近頃着るものの色が子供っぽくになってきた・・・
年をとると赤いものが着たくなると言うが、子供の仲間入りをするせいかもしれない??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.