明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/02(火) デジカメ
遅ればせながら、昨年のクリスマスプレゼントとしてデジカメを持ってサンタがやってきた。
私が選んだのは言うまでもないが・・

選ぶポイントは、画素数よりも光学ズームの倍率。ISOの感度。
安定感だ。
光学ズームの倍率が高いと、きめ細やかな画像のまま拡大できる。
ISOの感度がいいと暗闇でも綺麗に撮れる。

しかし、色々選んでいるとあることに気がついた。
きめ細やかなはっきりした画像。
これは美しい物はより美しく撮れるが、あまりはっきりしないほうがいいものまで、はっきり写ってしまう。

これはまずい。

今回買ったものは、光学倍率は高いが、人の顔を写す時は荒を消してくれる機能がついている。
これが購入の決め手になった。

何事もはっきり鮮明であればいいと言うものではない。
少しぼかし気味のほうがいいことだってある。
白と黒の間には灰色というトーンもあるのだ。
この微妙な感覚が理解できるようになったと言うことは、私も年がいったと言うことか…

♪愛には様々な形がある こんな二人がいてもおかしくないと♪

色々なことが許せるようになった近頃。
物事は√3の様にどこまでも終わりのないことだってある。
1+1が2じゃなくともいいじゃないか。
1+1のイメージままで、答えを出さなくたっていい。
はっきりして無くたっていい…

カメラの話しからだいぶ抽象的な思考に辿り着いてしまった…
さて、今年このカメラでどんな画像をとっていこうか、楽しみに胸が躍る。
まずは取説をよく読まなければ・・
すぐに忘れるので何回も読まなければ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.