明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/14(日) 3年で・・古いのですか?
ドコモショップに行って来た。
息子の携帯の設定関係で行ったのだが、私の携帯の電池も無料交換できるのを思いだし、手続きを頼んだ。

パチパチと素早くキーボードを打つショップのお姉さん。
「長年お使い頂いているんですね。ありがとうございます」
にっこり笑顔を私に送ってくれた。

長年・・
確か3年前、出て間もない機種を買ったのだが・・
特に不便は感じていないし、壊れてもいない。
着うたなどはとれないが、とる必要もないので使い続けている。
第一まだ使いこなしていない。

でも3年使っているというのは、この世界ではかなりのものなのだろう。
が・・長年という言葉が、やけに引っかかる。

今の時代どんどん魅力的な新しいものが出て、新しいことができ、本当にめまぐるしい。
確かに時は流れているのだから、今のこの時はすぐに過去となって行く。
今日のニューモデルは、2ヶ月とたたないうちに古いものになっていく。

そんなスピードに乗っていくのがいいのか・・
古いとわかりつつ温存していくのがいいのか・・

何事に付けてもだんだん古い人間になっていくのをしみじみ感じている。
機械ものに関しては、息子が外国語を話しているように聞こえることが多々ある。
やっと理解した頃には、すでに新しい言葉が出回っているのだ。

古いと言われても、流行に乗っていなくても、
好きなものは大事にし、愛すべきものは変わらずに愛し、そこに少し新しいエッセンスを一滴…
そんな自分でありたいと思う。

♪まったく人気のない道に しらけた太陽が出て
  ほこりっぽい石ころだらけ 雨もない風もない♪


雑音混じりのラジオで初めてNSPを聴いた時の感動。
これだけは、いつまでたっても忘れることなく大事にしていこう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.