明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/08/20(日) 今までの剣道の試合を振り返った・・
今日は剣道の試合の話し・・

中三の息子と一緒に頑張ってきた剣道の試合が、今日また一つ終わった。
そして残すところ来週ある一試合となってしまった。
小学校の時は道場として出場。
数え切れない試合数をこなしてきた。
中学になってからは、部活として学校の名で出場する時もあるし、道場のメンバーとして出場する時もある。
いずれにしても中三の夏で引退となるのだ。

生活の一部になっている剣道の試合。
ぽっかり穴が空きそうだ・・
少しずつ離れるようにしてきたが、100%無くなってしまうかと思うと、とても淋しい。

今日は「スポーツ少年団」という県団体の県大会。
結果は準優勝。
上越に越してきてからお世話になっている「高田修道館」・・
ここのメンバーの仲間に入れてもらって、共に味わってきた試合の数々を今日また思い返した。
団体戦に強いこのメンバー。
一人一人がいて、「この仲間のために頑張る」という硬い結束で繋がってきた5人の仲間。
またいつの日かこの5人で試合に出場できる日が来ればいいと思う。

今日はとても暑く、試合会場の高気温といったら言葉に出来ないぐらいだ。
思考能力が止まり、簡単な計算も出来なくなってしまう。
室内で熱中症になるとはこんな状態のことだろう。

♪夏は暑かったなって 思っている間に
  退屈な秋はもうとっくに過ぎて・・♪


今日の暑さから半年後の雪の世界は想像できない。
また雪が降る時が来るのだろうか・・
なんて思うが、
心配いりません。いやになるほどまた雪が降るんです。

ここ高田はそういう場所である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.