明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/08/14(月) 落合仏具店
千葉のN友が長野に来ていると言うことで、長野のN友と3人で長野善光寺の近く「さくら」で食事をすることにした。
洒落たお店と、夏らしく、おいしい料理を堪能した。

食事中、NSP長野フィルコンの時トークの中にでてきた「落合仏具店」へ行こうということになった。
場所が分からないので、「さくら」で聞いたところかなり近くのようだ。
地図で確認したところ、善光寺仲店にあるようなので、3人できょろきょろしながら仲店を進んでいくと・・
あった!!!
落合仏具店!!!!

昔NSPが売り上げ100枚突破の折、プレゼントされた初の海外旅行。
その時同じツアーに参加され、2週間NSPと行動を共にされた「落合美知子さん」。
落合仏具店はその方のお店で、そこにドクロの数珠があるが買い損ねた・・
と、トークの中で平賀さんが語っていた。

3人で店内に入り、おずおずと(?)「NSPとお知り合いの方がいらっしゃるお店はこちらですか?」と聞いてみると、
「私です」と、落合さんが目を輝かせて答えて下さった。
その後は来店の訳も言わず、いきなり握手する私である。
いきなりハグしなかったのは、少し自制心が働いたため(笑)

♪目と目があって 感じ合って たったそれだけのことさ
  初めての出逢いでも 愛し合えるさ♪


落合さんはご親切にも旅行の時のエピソードを話して下さり、写真も見せて下さった。
今までに一度も見たことのない写真・・
落合さんの私物なのだから当たり前であるが、とても、とても新鮮な気持ちで見せて頂いた。
そこにいたのは若い天野さん、中村さん、平賀さん、そして落合さん。
とても自然にリラックスして写っているのが印象的である。

私たちのような客は初めてということだったので、関連の場所一番乗りということで、3人ではしゃいだ。

平賀さんが買い損ねたという数珠ブレスレットを購入。
落合さんが後から送ったということなので、密かなおそろいと、またもやはしゃぐ私たち3人。

こんな時すっかり気分が若い頃に戻っている。
今の年などどこかに置いてきてしまった。
落合さんも一時でも、旅行された頃に気分が戻ったのではないだろうか。

楽しい時間が過ぎるのは早い。
今の自分を呼び戻し、帰路についた。
帰宅したらNSPファンクラブ通信が届いた。
おりしも記事に、平賀さんが入籍され新たなスタートを切ったとあった。

平賀さん、おめでとうございます。
これからの人生、安堵と笑いの中すてきに過ごして下さいね。
一ファンとして一安心です。

突然おじゃましたのに親切に対応して下さった落合さん、ありがとうございました。
ご本人の許可を頂いているので「スケッチしに行こう」に写真を載せてあります。
良かったらご覧下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.