明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/31(月) 八月の空へ翔べ
ようやく梅雨も明け、夏本番と思いきや明日からは八月である。
最近子供の頃感じていた季節の変化とずれているように思う。
それともだんだんせっかちになって、先々と見るため今を楽しむ余裕が無くなっているのだろうか…

夏を楽しむ…
子供が小さい頃は、
プール、海水浴、浜辺でバーベキュー、町内行事、夏休みの宿題・・
楽しみながら忙しがることがたくさんあった。
今はもうそれがない。
自分のための楽しみ…
自由で良いが、さて、夏を楽しむとしたら何をすれば楽しめるのだろう。

夏限定の楽しみが思いつかない。
昔、庭で行水をしている人をよく見かけたが、シャワーがある昨今、行水している人など見たことがない。
いいとこ子供がビニールプールで遊んでいるくらいである。
打ち水をする気持ちよさもない。
焼けたアスファルトに打ち水などしたら、よけいに蒸し暑くなる。
うちわ片手に夕涼みしている人もいない。
みんなエアコンのある部屋にこもっている。

どうにかして少しでも涼を得ようとしている姿こそ、夏の風景、楽しみだったような気がする。
今は手軽に涼が得られるので、夏の風景が無くなってしまった。

せめてNSPの「八月の空へ翔べ」でも歌って、夏を感じよう。

♪草原の白い柵に 少女の君がよりかかってた
  新鮮な風を集めて 深く吸い込む 思いで遠く♪


先日摘んできたラベンダーが今目の前にある。
少しドライフラワーになってきて、よりいっそう癒しの香りを放っている。
この香り、この画面の向こうまで届けばいいのにと思っている。
とても、とても良い香りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.