明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/16(日) 冬の時代から抜け出して
今日は息子の剣道の試合。
道場としてチームを組むのは久しぶりである。
そして私はお抱え運転手という役職を仰せつかっている(笑)
学校の部活動と違い、道場として出場する場合は、本人達そしてまわりの大人達も気合いが入る。

結果は優勝。
地区大会なので次の県大会に進める橋に過ぎない。
とはいえ、優勝の二文字を勝ち取らなければ橋は渡れないので、ほっと安堵している。

決勝戦はチーム同士の緊迫した、白熱戦だった。
少しでも気合い負けした方が落ちる・・
久しぶりにギャラリーで応援している私も熱が入った。

ここ2年近く絶不調・・
勝つのが当然のようだった頃に比べて、毎回持ち越される不安。
いつしかその不安にも慣れて「負けてもいい、内容のいい試合を」と気持を切り替えた時冬の時代から抜け出した。
春に再び芽を出し盛りの夏を迎えた今、試合数はカウントダウンに入った。

中学3年は夏ですべての試合が終わる。
息子との長い剣道生活もファイナルが見えている。
スポーツ少年と呼ぶ最後の夏。
残り少ない試合を楽しませてもらおう。

試合終了後監督の先生を囲んで先生の指導がある。
今日の監督は6段の女性剣士。
ギャラリーから見ていると、先生の姿が見えないのに気がついた。
息子達5人に囲まれ女の先生は埋もれてしまっている。
先生は目線をあげ、一生懸命手振り身振りで指導しているが、その姿が可愛らしく見えた。
「この子達はいつの間に先生よりこんなに大きくなったのだろう」・・
小さい頃の記憶がよみがえる。

♪I need you.あなたが必要・・♪

いえいえ、私はもう運転手として以外必要とされていない。
頼もしくもあり、淋しくもある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.