明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/06/22(木) いいこと
職場で嬉しいことがあった。

この春からついているポジションは、仕事は人より出来るが自己中の人ばかりが集まっている殺伐とした場所だった。
チームワークが大切な仕事なのにそのカケラもなかった。
なのに一人一人の技量が高いために、他よりも質、量共にいい仕事をする。
社内でもちょっと特異なポジションだった。
その偏屈な人達が最近変わり始めた。
遅れた人を少し助けてやる。
しかも黙って助けてやる。
何か取ろうと手を出した人には取ってやる。
普通ならごく当たり前のことなのだが、今までそれが出来ない人達だったのだ。

今日上司が私の所に来て「おまんのおかげだわね。あの人達が変わり始めたの」と言うではないか。
とても嬉しかった。
私は何をした訳ではないが、色々な人を黙って助けていただけだ。
そんな私の行動を見て彼女たちも変わり始めたのならとても嬉しい。

思いやり・・
優しさ・・
少しぐらい犠牲を払っても苦しんでいる人には手を差し伸べる・・
そんな気持が伝わったのなら、見る人は見ていてくれたのなら、私も苦しんだかいがあったというものだ。
私の場合この日記を見たり、掲示板に書き込んで下さる皆さんのおかげで優しさを持ち続けていられた…
私のグチを黙って聞いてくれてありがとう。
みなさんのその優しさが私の力になる。

このページを訪れて下さる方々に感謝の気持ちで一杯になる。

♪いやなやつの悪口も 言ってしまうから
  ・・・・
  胸のときめき 感じることで 遠い昔に返ろうよ♪


「追想の詩」・・ふだんはあまり口にすることの無い曲だが、改めて歌ってみるといい曲だ。

今日もらった別のスペシャルな優しさと温もりも、
私の支えとなり、明日への力になる…  本当に力に変わる…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.