明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/04/18(火) ミスマッチ
仕事帰り、友達と高田公園の花見に行って来た。
今日は天気も良く、桜はほぼ満開…
爛漫に咲き誇る桜はとても美しい。

今回昼間行くのは初めて・・
と言ってもしょっちゅう通りがかっているが。
桜の花を愛でながら、あれこれ愚痴こぼしあったり、のろけあったりできるのもおばさん同士の特権だ。
桜とはミスマッチの会話。

ボート乗り場のそばにクレープ屋がある。
何を作ってもらおうかとメニューを眺めていたら、「納豆カフェゼリー」という文字が目に入った。
本当に美味しいかどうかお店のお兄さんと談笑しているうちに、では食べてみようかと言うことになったが、それでも少し不安が…
しかしお兄さんの極めつけの一言、「若いですね。チャレンジ精神が好きだなぁ・・」の一言にのせられ注文してしまった。

【納豆カフェゼリー】
クレープの中に醤油味の納豆1パック、生クリーム、コーヒーゼリー1カップ

おそるおそる食べてみるとこれが絶妙な味!
生クリームの甘さと、納豆のしょっぱさと、コーヒーゼリーのほろ苦さが不思議と合う。
ものすごく美味しいと言うよりは、「なるほど〜」という感じ…
粘る生クリームさえ気にしなければ、結構はまるかもしれない。
ミスマッチそうな組み合わせが、実はマッチしていた。

♪どんな偶然を 奇跡なんて呼ぶのか
  夜の星々に答えを探すよ♪


偶然が引き起こす奇跡・・
合わないと思っているものも、宿命の道の中では合うようになっているものもある。
そんな奇跡を信じて、目の前に起こることを自分の中に取り込みたい。
偶然に出逢ったように見えるもの・・
宿命の中では必然と信じたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.