明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/03/31(金) 今日を忘れない
春の声を聞いたのに、なごり雪が降る。
暦も弥生は今日で終わり。

冬のなごりを引きずる今日、冬の間に感じた想いを大切に心の引き出しにしまう。

今まで45年間生きてきたが、自分の胸の内をこんなにも人に見せたことはなかった。
常にポーカーフェイスで強がって生きてきたが、それだけが私ではないと言いたくなった今年の冬。
心は若返って行くのに、体は枯れて行くことの悲しみ。
やせ細って筋張っていく手がきらい。
なのに手をつなぐと伝わる想いの大きさ。

こんな私を見ていてくれる視線の温かさがとても嬉しい。
その眼差しに逢いたくて駆け出しそうになる・・
駆けてはいけません。
ゆっくり、ゆっくり歩いたほうがいい。
温かな眼差しをいつまでも見ていたければゆっくりとね。

今年の冬を締めくくる今日3月31日・・
忘れたくない日となった。
優しさをたくさんありがとう。
大切に・・大切に・・覚えておきたい。

涙を一粒こぼせたら心が一つ軽くなる。
人前で泣いたことなんか無いのに、一粒、また一粒溢れてくる。
涙と共に流してしまう心の重荷・・
私は間違っているかと自問自答ばかりしてしまうが、
答えがたくさんあり過ぎて、正解を導き出せない。
そうして心の重荷をまた増やしてしまう。
重くなりすぎたら、泣くための肩を貸してください・・
そうやって進むしかないと覚悟する。

♪弥生の空 風が 強くても 桜の花 風に 散らないで♪


明日、明後日、留守にするので日記は後日書くつもりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.