明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/01/28(土) いたわり、ありがとう
友の気遣いの言葉をかみしめ思う。

私にはいくつかの顔を使い分ける特技がある。
人であり、妻であり、母であり、娘であり、家を支える母ちゃんであり、職場の人間であり、女であり、そして肩書きが何もつかない私。

その場その場でやり遂げなくてはいけない諸々の事。
やらなければいけない事だらけで、出る幕のない顔もあった日々。
あえて背筋を伸ばし、何吹く風と胸を張る。
それはそれで心地良い。
そこから得られる信頼の情は、生きていく上でかけがえのない財産である。
しかし、女であり、肩書きを持たない私がいつも顔を出したがる。
この顔は生活のニュアンスで、家族や職場には全く無用なのだ。

何よりも苦手なこと「立ち止まる」と言うこと。
いつも何かに向かって走っていたいのだ。
走っていると見えてくる私の存在価値。
立ち止まると見失う、そんなはかない存在価値。

今人生折り返し地点。第二の青春。
今こそ女である喜びを感じ周りを見回したい。
若い頃の失敗を糧に、素敵なことは素敵だと声を大にして叫びたいのだ。
肩書きのない私はとても軽く、背筋を伸ばす必要もなく、どこまでも走って行かれそうだ。走りたくて… 走りたくて…
涙を閉じこめる必要もない。それもまたいい。

ねぇ、私が力を抜いている様に見えたとしたら、その時こそ一番危ないのですよ。呼吸が止まっているかもしれないから…
私の中の火が消えそうな時なのだから…

♪私の中で 紅く燃えてる 星が熱いの 熱いの♪
谷山浩子さんの「夜のブランコ」今夜は何回も聴いている。
何回も何回も聴いたおかげで心が落ち着いた。
これでどうにか歩けそうだ…(Thank you!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.