明日も元気に笑おうね
NSPを想うmimiの個人的日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/01/25 い・て・つ・く
2022/12/23 キャンサーフリー
2022/12/07 18年目の扉
2022/11/27 中ちゃん祥月命日
2022/10/15 10月何も書いていなかった・・汗

直接移動: 20231 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/01/14(土) 待つ
「松の木小唄」という歌があるが、NSPとはかけ離れているので、知らない人もいるかもしれないと思い、ちょっと一節。

♪松の木ばかりがまつじゃない 時計を見ながらただ一人 今か今かと気をもんで あなた待つのも まつのうち♪

とまあこんな歌なのだが、この歳になって初めてわかるこの歌の空間とゆとりである。
待つ事の楽しさ。期待感。時間の中に尚ふくれ高まる感情。
それを楽しめる自分がいる。

若い頃は自分勝手なもので、待つのにもゆとりがなかった。
天野さんも歌っている。

♪いくら待っても待っても 待っても待っても 待ってもこない♪

焦りと苛立ちが絶望感を呼び起こしていくのだ。そして相手も自分も傷つけていく。いい子な顔して何でもないように装うと、なお深みにはまっていったものだ。
今の私には「待つ」のは素適な事なのに、若かりし私はなんと情けなかった事だ。

携帯電話の無かった昔、駅の伝言掲示板によく書かれていたな。「もう待てません。さようなら…」みたいな文句。

穏やかに、静かに、音楽を楽しむように待つ。
何時までも待つ。見切りの時など無いのだ。

空の高みの方々も私たちを気長に待っている事だろう。
何時までも待っているから急がなくていいと、言ってくれるに違いない。

今日N友と逢えるかと思っていたが、都合でお流れになった。
でも待っている時間、楽しかったよ。
そして今度逢える時まで待つのが又楽しいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.