ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/30(水) いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
24:26



もくじ
・2008年4月思想まとめ



2008年4月:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4

3日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=3
怪物と、その怪物を倒す薬物を巡る物語の夢。
文中にも書かれているけど、薙の夢はなぜかバイオハザード的な化け物が出てくることが多い。

5日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=5
1人でギーグに挑み苦戦するが、サイコシールドを張れば優位に立てるのでは、と気づく夢

14日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=14
薙は勉強はパソコンでやるんだけど皆はどう?と問いかけた

16日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=16
会社では友達ができにくいので、学生時代の友達が大人になってから大事になってくるという思想。
しかし「会社でも友達ができることがある」という意見から
「友達ができる会社、できない会社の違いは何だ」という疑問が生まれた。

20日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=20
FF6魔石なしプレー日記。
プレー日記もそうだけど、さなMD二分化計画もちゃんと進めてメモ帳に書いてますから大丈夫です

23日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=23
「俺がやってるんだからお前もやれ」
「俺ができるんだからお前もできる」
等の発言についてどう思う?


総括
上で紹介してない日の大半は、2年間の思想まとめ。
今日で「思想2」も丸二年。
「早いね」とか「あっという間だった」とかいう言葉はありふれているけど、
本当に「あっという間だった」という気持ちばかり残る思想2。
いまだに「実は薙の勘違いで、まだ1年しか書いてないんじゃないか」と思う。
最初の「思想」が2年ぶん溜まったときは、ついに2年たったか、といった感じだったけど、
「思想2」の2年は、言葉どおり「あっという間だった」。
なぜこんなにも短く感じたんだろう。
大人になると、時間がたつのが早く感じるようになるというのは看護学校でも習ったし、誰もがそう言う。
薙も実感している。
しかしこんなにもあっという間なのか。
2年間はこんなにも短いのか。
「大人になると時間がたつのが早く感じる」から…だけではない、何か別の力が働いているような気がする。

とにもかくにも、思想を書き始めてから4年が経過してしまったわけだ。
ランドセルの女の子も女子高生になるね。すごいね。タバコも吸うかもね。
薙が思想を書いている間に、ランドセルの女の子はタバコを吸っちゃうんだね。



れす
>16:51
                  ミ ギャハッハッ AAズレてる!ズレてる!www
  ∧_∧         
       o/⌒(. ;´∀`)つ
       と_)__つノ  ☆ バンバン

メールフォームは改行しても反映されないから、薙の元に届くときは一行になっちゃうからね!



昨日の思想絵をラミネートしてみた。
なんというラミネートフィルムの無駄遣い!
この絵欲しい人いたらあげるから、教えてね

2008/04/29(火) 2年間の思想まとめ
26:59



もくじ
・2年間の思想まとめまとめ



思想系
2006年:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=2
2007年前半:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=4
2007年中盤:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=6
2007年後半:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=7
2008年:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=21

ゲーム系
ポップン対戦記:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=10
ポプその他(2006):http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=11
ポプその他(2007〜):http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=12
その他音ゲー:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=13
マヴカプ2攻略:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=8
マヴカプ2その他:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=9
PSU:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=17
三国無双4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=15
その他:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=18

その他
夢:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=19
妄想:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=22
その他:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=24

思想絵
薙、タンホイザー、PSU、らき★すた、その他の一発キャラ:
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=25
ポップン、その他のゲーム系キャラ:
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=4&D=26



れす



頭の横の髪に見える部分は耳です。どんな小さな物音にも反応して逃げられるよう大きくなってます。
おくびょうものです。

2008/04/28(月) ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
23:16



もくじ
・パーティにおいて薙のクリア曲はどのように変わったか



書いていないものは、だいたいパーティ前からパーティになっても楽勝なものばかりです。

40以下

パーカッシヴ2
5.5速で安定→2.5速でギリギリ。
5.5速でも高速地帯で調子が良ければボーダーさえ割らなかったこの曲、
同じ感覚で5.5速でやったら空っぽになったという。
初クリアと同じ2.5速で一応クリアしたが…?
3速が限界か。

スペースワルツ
階段怖い。
一応今作で一回やってみた結果は、階段でボーダー割り、ラストで回復してクリアといった感じ。
これは運に近い要素がある。落とす可能性は、ある。

大河Rem
今回まだやってない

太極拳
本気でやればクリアはできる。
平押しが続くかどうかにかかっている。ナニワヒーローEXみたいなもの。

ウェルフェア
同上。
太極拳よりゴマカシがききやすいけど、正直怖い。

演歌Rem
安定?
何気に調子次第ではバッド1桁に乗る。

剣道
怖くてやってない

コンテンポラリーネイション2
落としそうで怖い→慎重にやれば大丈夫?
輪生EXのように、一見ぐちゃぐちゃに見えるが3ヶずつくらいに区切ってやると少し見やすいな

スクリーンH/EX
今回まだやってない

ひぴろ2
3.5速で安定

レーシング
薙が編み出した餡蜜法がパーティでも通用。恐らく安定


41

亜空間
難民。
4.5速で限界まで平押しすると少しマシになるがそれでもゲージ全滅は免れない

兄ヒー
まだやってない

アントラRem
正規ミラーランダム各々たぶん安定→正規でボーダー。
間違いなく不安定候補。

エンチャント
なんとか安定させた→なんかゲージ危なっかしい

海賊
大丈夫かも?

蔵4
正規でもクリアした→ランダムで同時押し地帯空っぽだったが怒涛の回復を見せなんとかクリア。
ランダム次第か…

蔵7
やっとクリア率上がってきたなぁ→なぜこんなにゲージが足りないんだろう。
もうちょっと慎重にやればクリアできるとは思うんだけど…

蔵10
やってない

コンテンポン
クリアはできた

サーカス
やってない

シンフォメ
やってないけど、たぶん無理

ターバン
餡蜜が一応通用しクリアしたが、かなり危ない

デスレゲエ
ほぼ安定→ゲージ半分しか残らない。
今回一番悪化した曲。

デパ
押し方自体がそこそこ安定してきていたので、今回も一応クリアできた。
バッドが少ない。

ナニワヒー
一応クリアできた。最後の同時押しでボダーに載せた。

HJP3
太極拳みたいなもの

ハウス
一応薙が編み出した「平押し→餡蜜→餡蜜→平押し」が通用した。

ヒルビリー
デパ同様、バッド数自体が減っていた曲なので今回も割と安定していた

ピラミッド
最後の階段耐え切れなかった。
そもそもフィーバーしたのが階段の本当に直前だったことから、安定は厳しいと思われる

DDR
3速で一応クリアした。

JAM
突如安定→落ちた
4桁もコンボ繋いで落ちるなんて〜


42

演説
安定ぎみ→不安定。
パーティになってから初の演説は逆ボーダー。2回目はクリアしたものの不安。

オイ
正規ミラースパラン各々クリアずみ→ミラーではゲージ足りず。
スパラン等も試す必要ありか。

オイ0
奇跡のクリア→どう考えても今作では無理

蔵11
3速でそこそこ安定?→今作も3速でクリア。
ある意味、今作で一番嬉しいクリア曲。

グランヂ
やってない。無理な匂い

敬老
やってない。十回くらいやればクリアできるかもね

雅楽
初クリア以来、実は5割強のクリア率→やってないけどたぶん無理

フラメンコ
雅楽より少しクリア率高い→ゲージ0
ゆとり消滅を強く感じた曲1。前作では調子悪くとも0は無かった

シンフォメ2
安定かも→安定かも。
今作でゆとり仕様が消えて以来、被害が最も少なかった曲。
前作とほとんど変わらない感覚でプレーできる。
中盤でゲージが無くなるのではという不安があったが、半分も残ったので上出来

ニエンテ
はいはい空っぽ空っぽ

Pf
調子よければクリア→たぶん無理

ひぴろ3
何気にクリア率1割に満たない→たぶん無理

フィーバーロボ
そこそこ安定→空っぽ。
今作でゆとり消失を強く感じた曲2。
前作では落とすことのほうが珍しかった。

プロバロ
無理

IDM
今回やってないけど無理っぽい香り満載。
ゆとり仕様になるまでクリアできなかった曲だし



れすなし



完成まぢか。しかし夕焼けに見えないなぁ

2008/04/27(日) う〜ん、シャバダバ!
24:13



もくじ
・たまには愚痴を書いてもいいだろう



バイト先で3列駐車があってさ〜
昨日のメンバー的に店長とか休みで最高責任者が薙だったもんでさ〜
両替機の千円札は無くなるし五百円玉は無くなるしで忙しいのに3列駐車だよ。

そりゃぁ駐車場の白線薄くなっちゃってるけどさ〜3列になってるってのドライバーは気づかないのかね。
気づいてて停めてるのかしら?
「3列になってるけど俺には関係ねーな、そんなこと」
って感じ?
どの列が正しい駐車スペースなんだろう、とか不安にならないのかしら。
薙なら店員に
「あの、駐車場3列なんですけど、どの列に停めたらいいんですかね」
とか聞く・・・!

あと当然真ん中の列は出られないわけで、そこんとこも考えて欲しいとこよね。
それだから薙が3列駐車の放送を9回もかけるハメになるんだ。
放送の効果か、ただ単に遊び終わっただけなのか知らないけど、
少しずつ3列駐車が減ってきたんで、ふぅ、と一息ついて他の仕事を終わらせて
改めて駐車場見に行ったら、減っていたはずの3列駐車が、違う車で復活しているとかね。
本当、3列になっていることに疑問を抱かないのかと思うわね。
何にでも疑問を抱かない人なのかしら。
仕事とかでも
「これって、今こういうやり方だけど、こっちのほうがいいんじゃないか」
とか、そういう疑問を持つことから新しい発想が出てくるんじゃないか。
言われたことを何も考えず淡々とこなすだけの人間か?
仮に何か疑問に思ったとしても、
「まぁ、こういうもんなんだろうな」
で済ませて勝手に納得するか。

ほっといたら3列駐車が増えてキリがないので、入り口の横の駐輪所に置いてある
駐車禁止のポールを駐車場の3列目になっている車の隣に置いておいた。

にも関わらず駐車禁止のポールの目の前や真横に駐車するってのは、最早、脳まで退化しているとしか思えない。

しかもタチの悪いことに、今度は駐輪所である入り口の横に駐車されてしまった。
駐車禁止のポールを3列駐車に使ったせいか。
キリがない。
ウジムシのように、次々と禁止区域の駐車が増えていく。
挙句の果てには、予想通り、真ん中の列のドライバーから「帰れねぇ」とクレームが。
これには、まいったまいった^^^

3列駐車に気づかないことにも、
3列駐車に疑問を持たないことにも、
駐車禁止のポールの横に平然と駐車することにも、
9回も放送をかけたにも関わらず車を動かさないことにも
(他の店に居た可能性も0ではないが、うちの店の入り口から一番近い真正面の場所だったので、その線は薄い)、
薙は憤りを隠せないね。
薙がクレーム貰ったからとか、忙しくなったからっていうんじゃない。
その生き方が納得いかないんだ。

もちろん薄くなった白線を放置した店側の落ち度ではあるんだけど、
客も客で、人として、そういうとこは気にするべきだと思うんだよね。

もちろん白線が薄いから何とかしてくれなんてことは再三店長に報告しているんだけど、
なんか、隣の店との兼ね合いが何たらとか、色々あって、安易にできないらしいよ。
隣の店も白線無いから、うちだけやったら何かまずいんだってさ。



れす
>0:26
ニュースの話は思想でも書いたとおりだけど、
趣味に関しては世代が違えば趣味も食い違っていたりするもんだと思うのです。
もちろん合う人もいるでしょうが、相対的にみて、20歳の人の趣味と50歳の人の趣味を話し合うより、
同世代の人どうしのほうが合いやすいんじゃないかなと思うのです。
50歳の人にネトゲやらニコニコの話やゲームの話してもアレでしょうし、
50歳の人の釣りやゴルフの話されてもパソコンしかやらん若者は盛り上がりにくいのです。
もちろん釣りやゴルフをする若者もいるでしょうが相対的に(ry

まぁ、あと個人的には、ニュースの話で友達になるのは何か厳しい気がするw
薙の場合は、って話ですけどね。
人付き合い苦手な薙は、ポップンやら格闘ゲームやらの話ができないとイマイチ盛り上がれなかったり

あと「話せる」と「盛り上がれる」のニュアンスの違いとか



着色。欧米人っぽい肌の色と、黄色すぎない金髪を意識

2008/04/26(土) 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。
2:02



もくじ
・2年間の思想まとめ:気に入りの思想絵(2)



ポップン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=16(リデル)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=5(憎らしか)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=13(女体化ハヤト)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=3(ケイト)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=19(リアル赤ポップくん)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=12(擬人化ジョニー城西)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=15(アヤ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=20(ナディ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=9(キキョウ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=27(流星ハニー)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=23(アンネース)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=10(ちよこ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=5(かのこ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=26(ケイト)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=13(かごめ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=25(ポエット)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=24(ツララ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=23(デイヴ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=12(子供ケイト)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=28(ケイト)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=29(ケイト)



その他のゲームのキャラ

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=1(フェリシア)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=15(アロエ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=23(リンプー)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=19(l薙l)



れすなし



完成予想図(2012年完成予定)

2008/04/25(金) 鼻の柱にトーキック
23:42



もくじ
・2年間の思想まとめ:気に入ってる思想絵(1)



薙とタンホイザー

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=3
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=13
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=18
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=27
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=16
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=13
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=9


PSU(主に薙)

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=22
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=16
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=14
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=13
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=14
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=31(R-15)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=10


らきすた

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=15(みゆき)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=19(みさお)


その他

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=11(グロいロリ)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=23(触手の女)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=22(鬼娘)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=20(人魚)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=9(全裸の女たち)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=8(弓道部らしい女子)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=26(目)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=2(ねこ耳)



れす
>0:22
薙の場合はむしろ逆で、薙が働いているところでは、薙が働いて1ヶ月で
店長が変わり(2006.5.18の思想参照)、変わる前の店長はわりと厳しく、
今の店長はわりとなぁなぁな感じですが、前の方が和気藹々としていたような…?
確かにあなたの言っていることは理解できる、ニュアンスは伝わるが薙の場合は違った…なぜか…?

いや、前の店長は単に厳しかったのではなく、メリハリをつけて
仕事は仕事、付き合いは付き合いで割り切ってやっていこうということだったのだ。
前の店長は仕事中と休憩中でだいぶ態度が違った
(休憩中の薙の態度を見て叱ったこともあったけど)。
でも、叱られはしたけど、別に雰囲気が悪かったり険悪なムードではなかったなぁ。
逆に今の店長について…書いたら立場が危ういので書かないけど、
気さくであればいいかというとそれだけでもないようなのは確からしい。

今ふと思い浮かんだのは…
以前、良い会社にとって必要なものは何かと問われた経営者が
「社員のモチベーションを高めることだ」
と応えていたのを見て、なるほどと思ったことがある。
抽象的ではあるけど、このモチベーションというのが大事なのではないか…

もちろんあなたの言うような、上司が厳しすぎず気さくなのもモチベーションうpに繋がるし、
他にも、頑張れば頑張ったぶんだけ評価される職場であったり、
お互いに競争心を持ちながら向上しあえる職場であったり…
社員がみんな、とりあえずその日一日帰る時間まで職場で過ごして何も考えず帰るだけとか
仕事に対してやる気のない、ただお金が貰えればよかろうなのだァー的な職場では
あまり友好的な人間関係は、いや、そういう職場でも仲良しにはなれるか。うーん。関係ないか。

例えば友達は自衛隊にいったけど、寮の人や上司とけっこう遊んでいるみたいだよ。
一緒に住んでるんだから当たり前か。うーん。



目もとがいいかんじ

2008/04/24(木) まちこ
4:10



もくじ
・2年間の思想まとめ:その他分類不可能なもの



思想系に入れていい気もしてきた

2006年

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=26
UFOキャッチャーの初歩的なコツを伝授。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=30
薙の携帯の変換の優先候補を50音順に書いただけの思想。
でもこういうシンプルなのが読み手にとっては面白いんだろうなぁ。
皆さんも暇な時自分の携帯でやってみると、面白いと思います。
この単語は、あのときのメールのだなぁ。とかって色々分かってきます。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=14
玄人好みの扱いにくすぎる武器 でおなじみの台詞を色々改変

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=24
薙による目の描き方

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=16
バイト中、スロットのマッハGOGOGOのメダルIN数のデータを見たら555になってた。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=17
バイトに靴を忘れて、小さい靴で頑張った

2007年

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=1
メルマガに突っ込みを入れる思想。
元旦無関係

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=21
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=22
コナミスタイルで購入したものたち

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=16
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=17
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=18
薙がお気に入りに登録しているサイトを晒す思想。
「お役立ち」フォルダについて説明しているけど、他のフォルダをあわせると
これの数倍〜10倍程度は軽くいくので、全部書くとなるとかなりの覚悟が必要そうだ。

2008年

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=10
携帯の優先変換候補を晒した

3/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=22
薙が作業中に使うニコニコ動画



れすなし



花を描きなおしてペン入れし、消しゴムもかけて、塗り絵状態。
耳のミスは直ってません。

2008/04/23(水) 薙にとっての「忙しい」など、忙しいうちに入らぬわ!馬鹿め!
28:04



もくじ
・「俺〜」



「俺がやってるんだからお前もやれ」
「俺ができるんだからお前もできる」
等の発言についてどう思う?




れすなし



昨日の絵の失敗した場所

2008/04/22(火) マカロニャ
25:07



2年間の思想まとめ:色々な妄想とか



キモいくらい色々妄想しているぞ

2006年

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=28
オリジナルキャラ「セラフィム」の設定をだらだらと。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=28
トップ絵をどうするかをなりきりチャット風に語ろうとしたけど登場人物だけで容量いっぱいになった

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=29
トップ絵をどうするかをなりきりチャット風に語った

2007年

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=23
新キャラ「K-51」通称「ケイ」の設定とかを妄想した。
設定もさることながら絵もややグロテスクである

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=24
薙の脳内のファンタジー世界において魔法とはどのようなものなのかをダラダラ書いてる。
本当はRPGツクール用の設定。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=25
24日の思想の理解の手助けとなればと思い、薙や茜たちの能力を例にあげて説明している。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=1
新キャラ「リーン=カーン」を考えた。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=13
新キャラ「リィナ=カーン」を考えた

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=21
新キャラ「バスタ」を考えた

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=22
新キャラ「ビスタ」を考えた

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=22
新キャラ「クロロ」の妄想設定。
時を止める猫耳。

2008年

なし



れすなし



ああああ失敗したああああぁぁぁっぁぁっぁ

2008/04/21(月) いづこへまいるのぢゃ。
22:58



もくじ
・2年間の思想まとめ:思想系(2008年)



なぜか思想系まとめが2007年12月で終わっていたので。


1/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=1
今年の目標。
すでにいくつか破綻している。

1/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=5
同窓会行ってきた

1/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=13
結婚について。
オススメ!

1/18:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=18
冷めた料理より暖かい料理の方がおいしそうに感じるわけ

1/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=19
動画サイトに投稿されるMAD動画についての考察。
一見手抜き思想だけど考えていることは理解して欲しい。

1/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=26
1/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=27
1/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=28
思想を書き始めた頃からの薙の絵の変化を追った

2/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=1
犬の表情について

2/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=5
アニメや萌えやオタクに関する思想

2/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=13
バイト先に現れた小さい娘とその親に関する思想。

2/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=22
男は戦いが好きだという思想

2/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=23
男はなぜのめりこめるかという思想

3/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=4
3/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=5
3/6:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=6
恐怖のナポリタンに関する思想

3/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=16
七転び八起きはなぜ「起き」が一回多いのか

3/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=17
シケモクの男



レスなし



本当はこの絵と昨日の思想の絵との間に一枚、ちょうど
ペン入れする直前くらいの絵があったんだけど、間違えて消してしまった…
欝です

2008/04/20(日) ぶんちん
26:21



もくじ
・FF6魔石なしプレー日記



獣ヶ原で長時間遊んだ一行は、シナリオ通りナルシェへ。
帝国を倒すため、封魔扉の奥に住む幻獣の力を借りることに。

封魔扉突入メンバーは「ティナ、ロック、カイエン、ガウ」。
カイエンとガウの出番が今まで少なかったので。
ロックは何となく「盗む」が無いと盗み忘れたとき嫌なので。
こういう、攻略にあまり関係ないことにこだわるのが薙たるゆえんか。

この洞窟の敵は、炎に弱いドラゴンゾンビはガウの「暴れる:ボム」の火炎。
あとは「暴れる:ストレイキャット」でOK。残り3人はフワッと打撃で。

途中のセーブポイント付近のスイッチを押すと「忍者」が出現する。
「盗む」を選んでもなかなか盗めないので、リセットを繰り返し、
時に盗むが成功したにも関わらず何を盗んだのか表示を見逃して
やり直し、やっとの思いで「天使の羽」を盗んだ。
しかし、一見、忍者は1度しか出ないように見えるが、実は
扉を出入りしてから調べなおすと再度出現することが後に発覚。ゲェーッ

さて、この洞窟を進む途中でティナがファイラを覚える。
ファイラ強すぎかっこよすぎワロタ

…しかしこの時、薙の胸中にある種の違和感…引っかかり…!

攻略サイトを見直す。

ぁあ!モーグリ!

ナルシェに戻り、こそ泥一匹狼を発見。
逃げる彼を追跡すると、モーグリを人質に取るが、モーグリが暴れて
ガケから落ちそうになり、2人は崖っぷちに辛うじて捕まる。

1:薙はモーグリを助けてモーグリを仲間にする
2:薙は一匹狼を助けてレアアイテムを手に入れる
3:どちらも転落死する。現実は非情である。

答え:1

もちろんここで手に入るアイテムの価値は少なくない…
しかし、モーグリをここで仲間にしないと「踊る:水のハーモニー」が
手に入らないのだ。
あのようなUMAの命など正直どうでもよいが、水のハーモニーを覚えて
貰わないと後々の攻略に支障があるかもしれないからな………
懐かしの獣ヶ原へ行き、三日月山から蛇の道を通り、ニケアに着いたら
チョコボ屋を利用して迷いの森を抜けバレンの滝を下って獣ヶ原に戻り、飛空艇へ。
ついでだから、「愛のセレナーデ」「大地のブルース」「風のラプソディ」
「森のノクターン」「砂漠のララバイ」も覚え、既に覚えていた
「闇のレクイエム」と合わせて7種類の踊りを習得。
残り1つの「雪だるまロンド」は現時点で習得不可能なのでパス。

さて、今度こそ封魔壁の洞窟を越えよう。



れすなし



胸が少し控えめになったり微妙な調整もされています

2008/04/19(土) 一面のボスは出刃包丁
22:30



もくじ
・2年間の思想まとめ:夢



2006年

5/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=5
たこになった夢。グロもあるよ

9/17http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=17
マガシを撃退する夢。Liuさん登場

2007年

3/30:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=30
異国の美しい女性が語る体験談。グロもあるよ

4/3::http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=3
マラソンで必ず一位になれる驚きの方法。

4/8:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=8
焼死しかけているかにの夢。
ところで薙は、上記のたこの夢も合わせて、実は2004/12/8にたことかにの夢を見ている。
薙の夢の世界では、たことかには出現頻度が高いようだ。

4/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=13
蚊だと思ったらハチだった夢

4/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=17
友達が運転する車が事故って、警察の人から保険として黒いヒゲのヒトラーが印象的な、破れた紙幣を頂いた夢

5/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=13
カラオケで禅ジャズを歌う夢。
ちなみにこの思想は5/13に書いたものだけど、この夢を見たのは5/16なんです。

6/6:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=6
ゲームのカード切れの対処をしようとした夢。

7/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=19
謎多き学校に入学。大長編です。こんな長い夢みたことない。

8/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=21
恐竜に襲われる夢

9/3:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=3
看護学校のテストで間違えたとはいえカンニングしてしまう、という夢

9/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=27
ビルから脱出しようとしたら頭の悪い男が…ていう夢

10/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=9
やたら狭い葬式の会場でおこった火災を素手で消火した夢

10/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=12
彫刻刀で人をメッタ刺しにする夢

11/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=14
雪と氷に覆われてえらく真っ白な世界を歩いて親戚の家まで向かう夢

11/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=21
洗面所にえらい筋肉の女が上半身裸で入ってきた夢

11/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=25
庭とかに埋める敷石を持って引越し前の薙の家の近くの坂を歩いてたら
後ろからバイトの先輩が歩いてきたので会話して最後に「まぁ天空はそんなもんだよね」と言った夢

11/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=28
HUNTERxHUNTERのキャラが沈没する船から脱出するシーンを見たり
バイオハザードのタイラントから逃げたりした夢

12/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=1
デパート的なところで発生した銃撃戦の夢

12/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=5
夢を見たらしいメモが見つかったが記憶が無かった

12/6:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=6
ハチに刺される夢

12/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=7
廃墟で水を汲む夢

12/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=19
夢。わけがわからなさすぎて要約することさえ難しい。
登場人物は、薙、少年(2次元)、少女2人(2次元)、Σ(ポップンのキャラ)、冴えない顔の出っ歯の男。

2008年

1/3:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=3
おじいさんの入浴介助をする夢。初夢か?

1/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=7
セルになった夢と、記憶にない「ジェイソンを倒す夢」

1/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=11
火事の夢

1/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=12
勤務中に笛を吹く夢

2/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=7
くじつきパンの夢

2/8:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=8
トンファに関する夢

2/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=28
バトルロワイヤル的な夢だったけど、あんま怖くなかったなぁ

3/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=1
50万のお年玉の夢



れす
>12:31
そういうのは会社によりけりだよね〜
もちろんそういう職場もあるであろうことは分かっている…
しかし薙のバイト先には、職員どうしで友達関係な人は基本的に一人もいないです。
そういう職場と、薙のとこみたいな職場の違いは何だろうね?
そこんとこの考えがまとまったらまた教えてくだちい。

>16:47
残念ながらニコニコで各電波曲でニヤニヤしているだけの人間ですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2162391
男女男男女男女♪
wikipediaで東方キャラの項目を読んだことがあるけどやはり画像なしでは理解しにくい。
あと、ゆっくりしていってね!なら分かります。



サンダルはいてるし、全裸じゃないね

2008/04/18(金) 黄色いポルシェ
書いたら寝よう1:55



もくじ
・2年間の思想まとめ:その他のゲーム色々



http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=2
ACマスターオブアリーナで薙が作ったアリーナの各機体の説明文を書いた思想。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=4
闘神伝3のレビュー。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=9
ゼノギアスの批評。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=17
メイプルの敵、コールドアイは実は冷たい敵ではないのではと考えた思想。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=2
メイプルで厨房にありがちな名前のパターンをあげた。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=7
バーチャロンマーズのレビュー。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=27
サムライスピリッツ天下一剣客伝のスピリッツエディットモードの用語の説明。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=28
サムライスピリッツ天下一剣客伝のスピリッツエディットモードで薙がエディットしたスピリッツの説明。



http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=26
ゲーム批評(北斗の拳 世紀末救世主伝説)

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=8
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=9
ブシドーブレードレビュー

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=14
ブシドーブレード2レビュー

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=11
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=12
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=14
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=21
ACネクサスの機体改造

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=16

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=17
薙がプレイして面白かったと思うRPGについて。
元々は薙に送られたメッセージに対するレス。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=12
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=14
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=15
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=16
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=17
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=18
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=19
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=20
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=21
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=25
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=26
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=27
ブレスオブファイア2のプレー日記。完結済み。
26あたりからはアイテム収集に関する記事になっている。



れすなし



ゆっくりテスト勉強していってね!!!
参考:http://slowlyguideline.web.fc2.com/

2008/04/17(木) ハッタリジャズ
24:54



もくじ
・2年間の思想まとめ………PSUに関する思想



PSU
(書いた時と今ではPAや職の設定が違うため、ものによっては全く参考になりません)

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=2
PSUの新キャラ姫子の設定の原案。
ちなみに作ったけど面白くなかったので消えました

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=28
PSUの薙がダブルセイバーを使うことについての思想を書き始めた(数日続くことになる)

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=29
PSUのツインダガーの性能を分析

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=30
PSUのダガーの性能を分析

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=2
PSUのダブセの性能を分析

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=3
PSUのツインダガー、ダガー、ダブセの性能を比較

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=5
PSUのマリゴールドの上級職と装備を考察。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=29
PSUの4人目をWTにするかどうか、するとしたら種族をどうするか…と非常に悩んだ思想

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=18
PSUのマシナリの育て方について

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=19
PSUのソロでどこへ行くかを考えている。
途中で終わってるけど、結局気分でいいやってことに落ち着いた。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=11
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=13
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=14
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=15
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=16
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=21
PSUの薙の武器をどうするかを考えるために、武器ごとのPAの特徴をおさらいすることにした。
余談だけど13日の、すね夫のセリフが反響多かった。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=12
PSUの効果音1〜70

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=29
PSUの効果音71〜120

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=20
PSUの4人目、蓬の設定

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=1
PSUレビュー

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=24
PSUの「測定器」で、設定上の身長体重と実際の身長体重を比較した



れすなし



テスト勉強中、眠気覚ましに描いた絵。
テスト勉強の段階で問題解いてるとき1問でも間違ってたら実際のテストでは0点だと思え、って
学校で教わらなかった?
まぁようするに、テストはそれくらいシビアに勉強しといたほうがいいってことなんだろうけど。
ちなみに薙は「予習で1問でも間違ってたら実際のテストでは0点だと思え」
って教わったことないです。
薙が勉強中に考えたことです。1問でも間違えたら落ちると。
予習も完璧に出来ぬやつが本番で合格できるわけがないと。

2008/04/16(水) うさのみみ(うさのみみー)
24:33



もくじ
・トモダチ…



最近友達とお酒を飲むとよく「友達ってほんとに大事だよね」って話になる。

なぜ大人になってそういう話をするようになったのか…?

思うに…社会に出れば会社で働くわけだけど…
そこにいる人は所詮仕事仲間、同僚であって、友達ではない…
もちろん、中には気があったり趣味があったりして仲良くなることもあるが…高校の比じゃない。

学校と何が違うのか…
例えば年齢…同い年は偶然一人二人いるかしら、くらいで、大半は年上年下…
もちろん話が合わないことも多い…
例えばあるOLが昔パラパラを踊っていたと話しても、その年上の人はジュリアナ東京…
そしてもっと若い、平成の世代はそのどちらもわからない…
しょうがなく話すのは、仕事の話かニュースの話くらいのもの…


また、学校と違い、行事のような深交を深める場が少ない…無明…。
あったとしてもせいぜい酒の勢いに任せて騒ぐだけ…
友達どうしで酒を飲むのとはまるで違う…クク…無価値…

で、あるからして…大人になると「友達不足」になることもある…。

∴(ゆえに)真に大事は友…ぞ。


どうかな?



れす
>22:17
ネタギレっていうか、彗星レイヴの歌詞がローラセールで終わりだからねw
あ、でも、この歌詞空耳だからあてにならないかも。
「ローラ団」もよく聞くと「ローラクラッシュ」にも聞こえるし。



眠気覚ましに

2008/04/15(火) うどんげいーん(うどんげいーん)
24:03



もくじ
・2年間の思想まとめ………三国無双4の記事




レビュー………http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=24

★修羅モード攻略

死因について
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=21
選ぶ武将は
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=22
行き先を選ぶ
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=23
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=24
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=25
レアアイテムの価値
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=29
万屋の商品の価値
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=30
 http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=2


★キャラ別攻略

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=27
凌統

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=28
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=29
孫策

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=30
ほうとう

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=1
姜維

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=5
張角

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=6
月英

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=28
呂蒙

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=29
馬超



れすなし



勉強中、眠気覚ましに描いた絵

2008/04/14(月) じゅわっと血が
21:21



もくじ
・勉強



アルバイターな薙にも、勉強せねばならぬ時があるのだと知りました。

いや勉強なんてのは、生涯現役みたいなもんで、何歳になっても誰でもどこでもできるのですけど。
テスト勉強って言えばいいですかね。

薙は勉強ってパソコンでやるんだよね。
最終的には復唱したり手書きなんだけど。
つまり、テキストの要点を自分なりに分かりやすくWordでまとめて、
印刷して、それを試験会場に持ち寄り、直前に必死こいて詰め込む手段なんだけど。
皆は勉強はどうやるのが一番?



れすなし



これくらいの絵なら毎日載せられるんだけど…。

2008/04/13(日) ローラセール★税込み価格
0:00


もくじ
・2年間の思想まとめ:ポップン以外の音ゲー



2006年

6/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=25
赤い鈴の歌詞の意味を解釈

6/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=28
BREAK OUTを和訳(未完成)

6/29:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=29
7/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=12
家庭用ぎたふりvでスキルポイントを溜めるのに最適な曲をあげている。


2007年

3/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=7
3/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=19
ギタドラmpsの曲について色々書いてる。

3/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=24
Youtubeの音ゲーMADを3つ紹介

4/29:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=29
5/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=7
ギタドラmpsのギターのSP稼ぎに薙が使ってる曲みたいなものの羅列

6/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=9
ジェイヴイントゥザナイト歌詞耳コピ。

9/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=11
太鼓の達人がとにかく嫌いだということを表現したかった思想

9/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=25
HappyWedding 空耳。

11/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=11
最強の音ゲー癒し曲MDできた

12/30:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=30
Plastic imitation 空耳歌詞


2008年

3/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=9
さなMDがLP4を使っても入りきらなくなった(320分オーバー)。
さなMD二分化計画に繋がる。

3/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=12
3/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=21
3/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=28
3/30:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=30
さなMD二分化計画。



れすなし



今月4/1の絵をケシゴムかけて黒と赤のボールペンで色をつけたもの。
ちなみに彼女の口癖は「もたもたしてると殺しますよ」「おバカさん」

2008/04/12(土) ローラ団★切り込み隊長
0:00



もくじ
・2年間の思想まとめ:ポップンその他(2007年〜)



2007年

1/6日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=6
ケイトファン能力検定3

1/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=11
1/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=12
11:初詣に行ってないのでおみくじひいてないので、今年の運勢をポップンをプレイすることで占った。
12:ポプ以外のゲームの戦跡。ポプの宮神社のおみくじの結果も書いてある。

2/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=27
ポップンのオリジナルコースを考えてみた。

3/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=4
ポッパーズラウンジ風に書いた思想。ふき。
自信あったんだけど、反響は0でした。

6/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=24
ポップンの各レベルの基準曲を考える思想。28、29

6/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=25
同上。30、31

6/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=27
同上。32、33

6/29:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=29
同上。34、35

8/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=11
8/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=12
家庭用ポップンと、課程用専用曲について

9/2:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=2
デラとかギタドラの曲にポプキャラをあててみる〜第二回

9/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=28
SKA A gogo 空耳

10/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=7
MDの曲にポプキャラをあてた

10/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=23
スーパーモグー!を英訳ソフトにかけた

10/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=24
英訳ソフトにかけたスーパーモグー!を和訳ソフトにかけた

11/2:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=2
ポップん「オラトリオ」の空耳。微妙でした

11/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=7
Net対戦で勝てません というページを作ってみた

11/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=15
ポップンで腕鳴らしに使う曲を考える

11/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=16
腕鳴らし曲を実際にあげてみた

11/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=22
11/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=23
Lv?さんで紹介された、ポップンスコア版段位認定をやってみた
(現在この認定コースは内容が変更されています

11/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=27
PMS(音ゲーではない曲とかをポップン譜面におこしたもの)「デニム」紹介
Lv39-40くらいだと思ったら、36-37っていう意見があって驚いた

12/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=15
ポップンの対戦の捨てゲーについて(掲示板の転載

12/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=23
薙が参加したポップンの大会ダイジェスト


2008年

3/2:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=2
3/3:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=3
ポップンの選曲20位〜1位

3/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=24
アドベンチャーのプレー回数や対戦記録などの総まとめ



れすなし



2.5速。475か…
スペクキ4.5速の低速が400、5速なら445…なるほど

2008/04/11(金) ローラキッス★くちばし伸ばし
1:45



もくじ
・2年間の思想まとめ:ポップンその他(2006年)



2006年

5/29:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=29
ポプキャラに生まれ変われるとしたら、っていう思想。

5/30:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=30
ポップンRPGのシステムを妄想してみた。

6/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=1
ポップンのキャラをRPG風に解釈した。

6/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=11
6/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=12
ネット上でポップンでお世話になっている方々を薙の視点で分析してみた。

6/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=26
birdsの歌詞を和訳

6/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=27
ケイト好きに50の質問を作っている。

7/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=17
ケイトと出身地が同じなポプキャラをあげています。

7/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=21
ケイトと趣味が同じなポプキャラをあげています(pm1〜6のキャラのみ)

8/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=4
ダークオペラことデアバルドの歌詞を強引に耳コピした思想。
なにやら、ひじょうに人気の高い思想だったようだ。

8/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=16
薙のMDの曲に、強引にポップン風にレベルをつけてみた。
これで、薙がどの曲をどれくらいすきなのか客観的に把握できた。好きな思想。

9/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=19
ダークオペラ耳コピ完成。

10/7日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=7
ゲーセン記録。
この頃の薙の苦手曲といえば?

10/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=13
祝祭日にまつわるポップンの曲を考えてみた

10/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=15
ポップン古今東西という遊びを考えた

10/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=27
ポプのNET対戦で何を求めて戦うのか、
お邪魔使いがなぜガチ派に嫌われるのかの考察

11/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=16
11/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=17
ポップンの曲の紹介文をエキサイト翻訳で英訳したあと和訳した

11/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=25
ケイトファン能力検定[1]

12/3:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=3
リンクにあるLv?さんの投稿内容から、個人差譜面を数値から読み取ろうとした

12/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=7
12/8:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=8
ジュディ曲を羅列しコメントを掲載

12/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=9
12/10:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=10
さなえちゃん曲も羅列

12/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=11
ケイトファン能力検定2

12/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=13
ポップンオリジナルコースを考えてみた

12/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=24
ポップンオリジナルコースを考えた。


れすなし



2速

2008/04/10(木) ローラチャンス★閉店セール
23:46



もくじ
・2年間の思想まとめ:ポップン対戦記録



2006年

5/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=7
TさんとIさんとMさんと対戦。TIM!

5/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=16
Mさんと対戦。方々にばら撒いたリクエスト曲消化。
 
10/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=16
Tさんと対戦ほか

10/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=25
AさんLさんとの対戦

11/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=4
Aさんとの対戦ほか

11/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=9
Tさん、Mさん、Sさんと対戦ほか

11/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=12
Mさんと対戦ほか

11/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=13
Tさんと対戦ほか

11/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=23
MさんとNさんと対戦

11/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=26
11/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=27
前半はMさんとLさん、後半はNさんとMさんとの対戦とチャレ

12/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=4
Neさんと対戦

12/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=22
12/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=23
Tさんと対戦および、神からの降格にえらい苦労

12/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=26
Fさんと対戦

12/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=27
みんなと対戦


2007年

11/10:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=10
滞納していたNEt対戦の結果を一気に

11/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=17
三者との対戦記録

11/18:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=18
Lさんと対戦

12/3:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=3
数日のネット対戦まとめ

12/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=4
Nさんと対戦

12/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=13
数日の対戦まとめ


2008年

1/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=9
対戦記録(2007年まで

1/10:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=10
対戦記録(2008年〜)NさんMさんとの対戦も!?

1/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=14
S/L/Nさんと対戦

2/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=9
数日の対戦記録

3/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=19
ポップンの三者戦まとめ

3/20:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=20
Mさんたちと対戦

3/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=23
最後のNet対戦記録



れすない



譜面単純だし等速でもいけるかもと思った薙がばかだったよ。
スペクキH4.5速でゲージ空にする薙が何を考えておるのか、ハハハw ハハハ!

2008/04/09(水) ローラ丼★並盛り喰らえ
5:06



もくじ
・2年間の思想まとめ:マヴカプ2その他



レビュー:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=8
初心者講座:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=20

ヴァリアブルアシスト概論
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=25
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=26

ヴァリアブルアシスト各論
シューティング:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=27
突進攻撃:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=8
対空迎撃:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=5
回復援護:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=6
打ち上げ:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=8



れすなし



みたか!わたしのつよさを!

2008/04/08(火) ローラパンチ★平和を祈り
28:18



もくじ
・思想まとめ:マヴカプ2攻略



50音順。「思想2」で書いたもの(ここ2年の記事)のみ掲載。
投稿日時はURLから”お察しください”。


アイスマン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=8

アミンゴ
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=10

ウォーマシン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=23
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=24

ウルヴァリン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=21

ウルバリン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=11

オメガレッド
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=25
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=26

ガイル
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=12

ガンビット
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=10
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=11

キャプテンアメリカ
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=7

キャプテンコマンドー
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=8

キャミー
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=6

ケーブル
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=8
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=9

ケン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=16
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=17

コブン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=21
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=22

コロッサス
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=10
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=11

コロッサス
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=4
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=6

豪鬼
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=18
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=6

サイクロプス
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=4
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=6

サイクロプス
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=29
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=30
 
さくら
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=1
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=2

サノス
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=18
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=19

シュマゴラス
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=5
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=7

シルバーサムライ
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=8
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=9

ジル
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=25
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=26

ジン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=22

ストーム
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=15
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=1&D=20

ストライダー飛竜
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=10

スパイダーマン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=12

スパイラル
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=11
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=12

セイバートゥース
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=10
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=11

センチネル
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=15

ソンソン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=10
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=6&D=15

ダン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=27
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=28

チュンリー
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=23
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=24

トロン
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=3
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=2&D=4

バレッタ
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=22
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=28

マロウ
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=10
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=11

ローグ
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=20
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=21



れす
>5:41
やっぱり案外簡単にばれちゃうものなのねw



なんぞこれ〜も〜

2008/04/07(月) ローラキック★急所を狙え
これ書いたらさっさと寝よう2:08



もくじ
・2年間の思想まとめ 思想系 2007年10〜12月



10/2:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=2
役割分担も、したほうがいい場合と、しないほうがいい場合がある

10/8:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=8
新しい遊び「タブーしりとり」を考えた

10/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=14
異性どうしがセクシャルな行為をしているのを見たり想像したりして興奮することについて

10/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=16
キレた口調で思想を書いてみたけどなんでもないっすよ

10/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=17
肛門について

10/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=21
掲示板に荒らしがきたのでネタに使わせていただきました(3日で飽きて帰ってしまったのが残念

10/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=26
子供の頃ボーリングをすると必ず同じ悪夢を見たっていう思想

11/3:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=3
「俺の嫁」という発言をすることについて考えた

11/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=4
勇気がなくて踏めないURL鑑定スレ なるところについて

11/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=5
上記のスレで見つけたURLを紹介。
…お下品サンライズ、更新すぐ止まったな…ちょっと期待してたのに。

11/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=13
理想を現実に変える何かのありかを常に求めている

11/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=19
人はなぜ生きるのか?
というタイトルをつけたけど、よく考えたら「人以外の動物はなぜ生きるのか?」を
考えている思想なので、よく考えたら違うね〜

11/20:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=20
オタクの想像力とか妄想力は凄いね〜っていう

11/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=11&D=24
何もしてないときの顔について

12/2:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=2
意図的に意味不明な狂った文を書いてみた

12/8:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=8
沙耶の唄というエロゲについて

12/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=9
12/10:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=10
エロゲについて

12/18:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=18
壊れたエレクトーンの思い出

12/20:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=20
薙にとって今年最大の謎

12/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=12&D=24
「ぬょーーーっ」とは何か



れすなし



あれ?クール725でグレート80だからどう見てもノート数800以上なのにバッド1でMaxコンボ93って変じゃない?
どんな場所でバッドを出したとしても、バッド1では400未満になるはずがない。
…なんか間違ったこと言ってますか。

2008/04/06(日) ローラダンス★月面着地
23:41



もくじ
・2年間の思想まとめ 思想系 2007年7〜9月



7/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=14
ゲーセンの客を見る限りでは、大人より子供のほうがマナーがいいっぽいという思想

7/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=16
ゲーセンの男性客を見る限りでは、放尿後、手を洗わずゲームをしている人が圧倒的に多いという思想

7/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=21
ポッパーを1人引退させることになった事件。

7/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=27
石の芽について。短い。

7/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=7&D=28
「やばい」の使い方について

8/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=15
あるあるっていう共感系の思想:友達の家の暗いトイレ編

8/18:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=18
8/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=19
8/20:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=8&D=20
「こういう絵を描きたい」という名目で好きな絵をあげていった。
いくつか閉鎖とかでリンク切れちゃったのもあるけど神イラストたくさん紹介してるから見るべし。

9/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=13
薙の布団について

9/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=15
ミトンの手袋が好きだという思想

9/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=16
9/17:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=17
ゲーセンで働いてて、客に言われたことについて反論したかったことをここで書いた

9/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=22
カラーダンスとかいうところからくるスパムを丸々転載しただけ

9/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=9&D=23
バイト先に現れた珍妙な客いろいろ



れす
>2:02
落石注意とは、上から石が降ってきますよという意味に取られがちだが、
実はそうではなく、落石が下に転がっているかもしれないので気をつけてね!という意味だ!
というのを、今ググって初めて知った!
うーん。この落石注意って言い方、絶対誤解を誘ってる。普通上を気にするって。
「石ころ注意」のほうが分かりやすいって!
薙に知識を与えてくれてありがとうw
さっそく明日バイトの後輩に話してみよう

>15:36
い…いやっ、だから、1位を抜くんじゃなくて、結果的に2位になってしまった人を過去に抜いたわけで…!

>19:54
う〜んそこまで言われると分からなくなってくるぞ。
いや間違ったことは言ってないはずだ…

別の考え方をしてみよう。
部員2名の将棋クラブがあり、それぞれ「1位」「2位」だったとする。
「2位」をクラブから抜かしたとすると、残るのは「1位」しかない…?

さらに別の考え方。
こなたが1位を走っていて、かがみがその後ろを走っていたとする。
こなたから見た現在の状況は「2位のかがみを抜いて走っている自分は1位」だ。
おっ、この理論はイケる。
確かにかがみを抜く前はかがみが1位だったから
「1位の人を抜いて1位」かもしれないが、抜いた後走っている状況を見れば
「2位の人を抜いて走っている私は1位」。

別の言い方にしてみよう。
薙はMさんとcomと蔵7EXで勝負し、前半の階段でMさんに負けていたとする。
この場合薙が1位になるには「1位のMさんを抜いて1位」にならねばならない。
「2位を抜いて1位」は成立しない。薙はすでに2位だ。
3位のcomが2位の薙を抜いても、2位と3位が入れ替わるだけであって、
comは1位のMさんを抜かしたわけではない。comは2位の薙を抜いても1位にはならない。
しかし、同時押し地帯が終わり、回復地帯で薙のスコア力が勝り、Mさんを抜かしたとする。
抜かした後の状況を考えると、薙が抜いたのはすでに2位になっているMさんであり、
「現在2位のMさんを抜いた薙は現在1位」だ。

いや、もう面倒だから「2位を抜かして、みんなで1位になりましょう」っていう名目で始まった
マラソン大会ってことにして、みんな並んで一斉にゴールして、みんな1位ってことにしよう。
こうやって子供の競争心が失われ「ゆとり」が生まれたのだ。



このリザルト撮影したとき薙がどのキャラ使ってたかバレてしまう^^;

2008/04/05(土) 死ぬまで鳥肌
23:09



もくじ
・夢



ギーグ(MOTHER2)と戦った。薙一人で。
PSIによる攻撃が激しく、回復だけで手いっぱいだった。
しかし途中でハッとしてグー。
サイコシールドを使えば攻防一体で反撃に転じることができる!


〜しかしサイコシールド使う前に目覚める〜



れす
>11:36

おや、あなたも引っかかりましたかw
いや薙も引っかかったというか、
「ああなるほど、そういう考え方もあるのか」
と思ったんですけどね

2位を抜いた人は1位しか居ないんですよ。
…わかる?

確かに走っている最中は、
<1位><2位><自分>………

<1位><自分><2位>………
となり、2位を抜いた人は2位ですな。

でも、ゴール後の状況を考えた場合、2位を抜いた人の立場は?

<自分><2位><3位>………

そうなんです。
2位を抜いた人は1位なんです。



ごらんの通り、2位のMさんを抜いた薙は1位ですね。
これを屁理屈と言って叩くか、発想の転換として評価するかは任せますねw
薙もまた、元は「2位を抜いたら2位」としか考えられなかったのでした。

2008/04/04(金) スペースシャワー
28:04



もくじ
・2年間の思想まとめ 思想系 2007年前半



1/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=1
メルマガに突っ込みを入れる思想。

1/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=1&D=27
2006年5月14日に書いた、お釣りの返し方が客にとって不便だという思想に対して打開策を導いている。

2/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=2&D=23
新キャラ「K-51」通称「ケイ」の設定とかを妄想した。
設定もさることながら絵もややグロテスクである

3/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=1
新キャラ「リーン=カーン」を考えた。

3/10:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=10
3/11:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=11
数字の「1」について

3/13:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=13
新キャラ「リィナ=カーン」を考えた

3/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=15
トイレの張り紙

3/20:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=20
犬が名前を呼ばれることについて
絵が超好き

3/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=21
新キャラ「バスタ」を考えた

3/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=22
新キャラ「ビスタ」を考えた

3/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=23
薙の口癖「あ」について

3/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=25
2次元の女の子が好まれることについて

3/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=27
3/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=28
某が書いた雑記(頑張ってダメなら後悔しない、頑張らないでダメだったら後悔する)について

4/5:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=5
ある姉妹とその母親の会話。
姉の恐るべき学習能力。

4/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=14
破れた千円札でも心配ゴム用の思想

4/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=15
マラソンで2位を抜いたら1位になりますよね。
いや、まじめに。2位を抜いてゴールした人は、2位の上なんだから1位でしょ。

4/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=19
不純な動機でも、それが向上心に繋がるならいいんじゃないのっていう思想

5/19:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=19
恋愛の理不尽さについて

5/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=22
新キャラ「クロロ」の妄想設定。
時を止める猫耳。

5/25:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=25
蛹ってグロテスクだよねっていう思想

5/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=26
ドラゴンボールの餃子の「ピッコロ大魔王をこの世から消せ」は
シェンロンに却下されるんじゃないかっていう思想

5/27:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=27
永遠の幸せなどないっていう思想。

5/29:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=5&D=29
「いい」という世界について

6/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=4
車屋さんの愚痴

6/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=6&D=14
薙が考えたDHMO的な思想




れす
>5:42
おお、何かシュールだが聞いているだけで情景が想像できる。しかし爆発とは…なんと恐ろしいことか。
モノクロに赤という配色の画像なんかはたまに見かけるように、人に訴える何かがあるのかもしれない。
薙はお母さんとトイレでする夢を見たことがあるよw
でも案外その手の夢は見ないなぁ。見たいなぁ。



ほくろが2つあるけど、なんてことないこなたです

2008/04/03(木) エバンスの神様どうもありがとう
睡眠時間が不規則とか関係ないね4:34



もくじ
・夢



なにやら、バイオハザードのG第二形態のようにも見えるが、
片腕が追跡者のように触手になっている怪物が存在していて、
恐るべきパワーとスピードに加えてそれなりの知能も持っていて、薙は必死で逃げ回っていた。
逃げ回っている途中で何人か殺されるのも目撃した。

怪物は別に薙を殺そうとしているわけではなく、場当たり的に殺人を繰り返しているようだ。

逃げている最中、怪物対策の薬物を開発している病院があると聞き、その病院へ駆け込むが、
程なくして怪物もその噂を聞きつけたらしく、怪物もこの病院の研究室に現れ、研究員を数人虐殺。
薙と怪物は邂逅する。

しかしなぜか怪物と薙と他2人でトランプで遊ぶことに
(笑うかもしれないけど薙も他の2人も命がけ、真剣そのもので本当に怖かった)。

しかもその「他2人」のうち1人が高校の友達。
友達はトランプの合間に「油断している今なら怪物を殺せないか」と耳打ちするが、
薙は怪物の恐ろしさを知っているので断固拒否。
トランプが終了すると薙は一目散にその場を去り、逃げる。

怪物の噂は日本全国に広まり、ニュースで報道されるほどになった。
それからしばらく薙は怪物と遭遇することはなかったが警戒は怠らなかった。

そんな折、怪物対策の薬物が完成したとのニュースが流れる。
その薬物は誰でも手軽に入手できるよう、全国の自動販売機で売られるらしい。

薙もまた、学校(何の学校か分からないけど)の自販でその薬物を探したが
どこの自販にもあるわけではないようで、薙が見た自販には売られてなかった。
でも生徒の一部はすでに持っていて、まぁ全国でそんなものが販売されれば
怪物もさすがに生きながらえることはできまい、と一応は安心したのであった。


〜終〜

ちなみに薬物は、怪物にかけて使うらしい。
何か酸のようなものなのか、そのへんはよくわからないが怪物にかけると苦しみ息絶えるようだ。

なんか薙って、バイオハザード的な夢って割と高い頻度で見ている気がする。
何か原因があるのだろうか。



れすなし



この画像怖いと思う?かわいいと思う?薙はかわいいと思う。

2008/04/02(水) 「軍神」…誰かが自分をそう呼んだ気がした。
7:16



もくじ
・2年間の思想まとめ〜思想系(2006年)



★思想系

「思想」というコンテンツ名の大元になった、薙の個人的な考えを綴ったもの。
たいてい深く考えずに書き始めるので、書き始めの時点では結論は出ておらず、
考えながら書き、書きながら結論を導こうとすることが多い。

@2006年

5/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=12
何のために生まれて何をして生きるのかを考えた思想。

5/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=14
効率の良いおつりの返し方を考えてみた。

5/18:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=18
バイト先の店長の送別会

5/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=5&D=26
たばこをひたすらけなす思想

7/8:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=8
プロの絵師は凄いなぁっていう

7/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=9
「上手だなと思う絵描き」と
「好きな絵描き」と
「目指してみたい絵描き」は違うんだ、と考えたうえで
薙が見てきた絵描きはどうなのかを考えた

7/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=14
働いてから初めて腕時計に需要を感じるようになったという思想。
つまり高校では腕時計に需要を感じていなかった。
皆はどう?

7/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=15
7/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=16
「頑張れ」という言葉が嫌いだという思想

7/30:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=7&D=30
携帯で1文字入力すると出てくる変換候補を50音順に羅列

8/7:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=8&D=7
眠気とは何か。
個人的によくまとまったと思う思想。おすすめ

9/4:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=4
ある新聞の記事を読んで思ったこと。
「もっとこうしなさい」
「これだけできれば上出来」
といった言葉とか。

9/9:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=9
9/12:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=12
シークレットバトン。
9日を先に見ることを激しく推奨

9/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=15
9/16:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=16
乙女脳に関する思想。
「乙女脳って何なんだー?」と思うかたはまず読むべし

9/21:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=21
9/23:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=9&D=23
当日あったクレームの話。と、レス。
子供をゲーセンで野放しにさせた一家と、それに対して厳しくクレームを言った女性。

10/1:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=1
正義とは悪とは何かというものに結論を導くことにより世界平和を実現する糸口を見つけようとした。
世界平和は実現しなかったが、いい線いったと思う
(よくある「正義も悪も人それぞれ」で解決させようとはしなかった)

10/10:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=10
バイト先で受け取った奇妙な電話。
9/21に書いた人物からと思われる。
また、何科かは明らかにされていないが、後にこの人は、長期入院をしている。

10/26:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=10&D=26
精神疾患を差別しないようにしましょう、という風潮はあるが、
本当に差別なく考えられる人がはたしてどれくらいいるのだろうかという思想。
薙も、別に差別しようとは思っていないが、やはり肉体的な病人と
精神的な病人を見る目は否応なしに違ってしまうのだ。

11/6:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=6
ブラックホールってどんなものだろう

11/15:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=15
津波警報が来たので逃げた。
ちなみに本文中で親に呼ばれた薙はサイフを持つ暇もなく、携帯だけを持って家を出たと書いてあるけど、
当の親は2人揃ってビールとツマミを持って、運転する薙の横で酒飲んでた。何だそれ。
そして冷静に考えると、サイフを持たず車を運転した薙は免許不携帯。
携帯よりも、サイフこそ持ち歩くべきだった。

11/22:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=22
LとR、どっちが左でどっちが右?というのの覚え方。

11/24:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=11&D=24
目の描き方。間違ってはいないはずなんだけど、らき☆すたのかがみやこなたは
表情豊かでありながら上まぶたがカーブしていないので、あれ、って感じ(この点はまだ結論が出てない)。

12/14:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=14
自転車で二人乗りしていた男子学生が転んだ時に後ろに乗っていた学生が放った一言について。
文体がどこか独特。

12/28:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=28
トップ絵をどうするかをなりきりチャット風に語ろうとしたら容量がいっぱいになったので登場人物の紹介だけ。
自己満足思想だけど、こういうのが書いてて一番楽しい。

12/29:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2006&M=12&D=29
トップ絵をどうするかをなりきりチャット風に語った。
Five!Five!



れすなし



絵が間に合わない;

2008/04/01(火) 4文字ならいいが3文字だと困る
29:22



もくじ
・2年間の思想まとめをせねばなるまい



もう「思想2」がいっぱいなのか!?
もう2年も書いたのか!?
つまり最初の思想から4年が経過したのか!?

2年以上のログは保存できないので、一昨年と同様、2年間の思想をまとめたいと思います。
一昨年は月ごとの思想をまとめたあとに内容別に分類していましたが
思想2になってからは月末に思想まとめを書くようにしたので、
「2007年1月の思想は何書いてたんだろ〜」
って人は、2007年1月31日の思想をご覧下さい。
まぁ
「2007年1月の思想は何書いてたんだろ〜」
って人っていうのは、薙のことなんですけどね。
自分のためのまとめだったのだ。



れすなし



22223人目でした。
キリバン制度廃止しようかな〜w
なびいてるのは、鉢巻、マフラー、クナイのひもx2、帯、マンとです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.