ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/27(水) チオ
3:08



もくじ
・BOF2最強装備(BOF2日記完結編)



薙が考える最強装備はこうなる。
「」………入手済みの最強装備
()………入手していない理想の装備

主人公
「皇帝の剣」or(ノートゥング)
「ドラゴンアーマー」
「マルスの盾」
「ドラゴンヘルム」

主人公に関しては装備はほぼ整っている。
強いて言えばサブウェポンとして、聖属性のノートゥングがあればベスト。


ボッシュ
「ツインボウ」or「バスターボウ」or「オートボウ」or(弩弓)
(ホーリープレート)
「マルスの盾」
「輝きの兜」

弩弓は共同体にベレッタを呼ばなかったため入手不可能だが戦力的には問題ない。
武器を補足説明すると、攻撃力が一番高いのはバスターボウだが、
ツインボウは2回攻撃可という他に類を見ない性能を持つ。
攻撃力こそ低いが2回攻撃による総合ダメージはバスターボウを超える
(ただし防御が高い敵にはダメージが通らないため常にバスターボウを超えるとは限らない)。
1回目で必殺が出ると2回目も必殺確定というのも嬉しい設定
(また、1回目で必殺が出なくても2回目で必殺が出ることもある親切設計)。
1回目で敵が死んだ場合、他の敵に2回目を撃ってくれるのもありがたい。とても便利。
性質上、ギガートをかけるとダメージが跳ね上がる。
オートボウもまた全体攻撃という珍しい性能を持つ武器。
だがこちらは変身後の能力「乱射」で代用が効くので使われない運命。


リンプー
「にゃんにゃん棒」
(マンモの毛皮)
(武神の篭手)
「銀のティアラ」

マンモの毛皮は一応1つあるが、ランド用なので実質未入手。
武神の篭手と共に早期獲得が望まれる。
兜は防御で言えば輝きの兜が上だが、銀のティアラの魔法無効化が数値以上の働きをしてくれる。


ランド
「ファイナルブロー」or(カイザーナックル)
「マンモの毛皮」
「マルスの盾」
「バンダナ」

カイザーナックルはベレッタを呼んでいないので入手不可。
なので、ランドの装備は既に整っている。
ちなみに兜は青銅の兜の方が強いが、防御力5と、正直どうでもいいレベルなので初期装備のバンダナをつけている。
青銅の兜よりかっこいいって!
最強装備が初期装備。とても素敵。


ステン
「デモニックナイフ」
(忍び装束)
「マルスの盾」
「太陽の仮面」or(輝きの兜)

輝きの兜はベレッタry
忍び装束は防御面でホーリープレートや覇王の鎧に劣るが、炎氷のダメージ半減ボーナスが嬉しい。
ただ、ホーリープレートはたまに魔法を無効化してくれるため、一長一短。
まぁホーリープレートはレアだし欲しいキャラも多いし忍び装束がステン専用であることを考えるとね。


タペタ
(ノートゥング)
「命の鎧」
「マルスの盾」
「覇者の冠」

ノートゥングが在ると無いとで攻撃力に雲泥の差。ぜひ欲しい。
最強の鎧である命の鎧がタペタ行きなのは、命の鎧が重たいため。
主人公に装備させると先制できる敵もできなくなるので元々素早さが低いタペタが適任。


アスパー
(ナインテイル)or「ベナダンディ」
「母なる衣」
「星霊の盾」
「太陽の仮面」

ナインテイルとベナダンディの間に攻撃力の差はさほど無いが
ナインテイルはクリティカルが出やすいため数値以上に効果は大きい。
その他は店売りの防具ばかり。これが最強だからしょうがない。
ちなみに兜は銀のティアラの方が防御こそ低いものの魔法無効化があって総合的に便利だが、
ティアラは似合わないという個人的な見解で仮面にしている。
植物である以上、太陽との絡みもあるはずだ。


ニーナ
「アンバーリング」
「ディアナのドレス」
「星霊の盾」
「銀のティアラ」

ニーナとディースは装備できるアイテムが全く同じだが、最強装備は全く同じにはできない。
1つしか手に入らない装備品があるからである。


ディース
「イモータルリング」
「母なる衣」
「星霊の盾」
「銀のティアラ」

アンバーリングより強いイモータルリングをディースに持たせたのは、
ディースの方が攻撃力が高く、通常攻撃でも多少のダメージが期待できるため。
逆に言えば非力なニーナに持たせても効果が薄いと言う事。
防御の高いディアナのドレスがニーナ行きなのは、変身できないディースと比べ
変身可能なニーナはHPが減らないよう配慮せねばならないためである。


要するに()の装備を探さねば成らないのである。
ノートゥング、ホーリープレート、武神の篭手、ナインテイル、忍び装束、マンモの毛皮。
これらを探し、レベルを上げきることこそ薙のBOF2の1つの終わりなのだ。

薙の冒険はこれからだ!


-_ご愛読ありがとうございました_-



res なし




k


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.