ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/19 怒涛の半月でありました、、
2017/09/18 幻惑の敬老の日
2017/09/15 幻惑のおうのしょう
2017/09/11 アントニオ猪木
2017/09/08 幻惑のリックフレア

直接移動: 20179 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/31(金) イカファミ
今日は曇り時々晴れ。
風は気持ち良かった。
ドモ佐藤現です。

もう7月も終わりですよ。
早いなぁ〜。
最近は残業する事も増えた。
雨でも休まない。
以前は空からひと粒でも水滴が落ちてくれば、逃げるように帰ったもんだが…。
良い方に変わってると解釈しましょう。
ただ遊び心を無くしちゃあいかんよ、あなた。

日曜日に近くの公的な施設で1人練習をしてた。
スタジオは3階なんだけど、咽が乾いたので1階の自動販売機まで階段を降りていったら。
ぬっ?
ZEPのTシャツ着てるおっちやんがいるではないか。
向こうは3人で、あれ〜なんで〜?だって。
イカファミだよ。

イカラシファミリー(息子除く)が俺の目の下をもぞもぞとうごめいている。
なんでもそこのホールで娘さんのピアノの発表会があるらしい。
しかし会うかね、普通。
向こうはえらく早く来過ぎてうろうろ。
こっちはたまたまそのうごめいてるタイミングで降りていかねば会わないからね。
腐れ縁と言うか良く言えば絆と言うか。
しかもその時50円しかなくて100円借りちゃったもんね。
ん?待てよ!
そうか、わざわざ100円貸してくれる為に俺の前に現れたってぇ事か!?
うむ、ご苦労さん。

ほっ。
サンヨーのICレコーダー使えた。
俺も99%諦めてたが良かった。
これもすべて東條のアドバイスのおかげだ。
うむ、ありがとさん。

2009/07/29(水) 悩み種
フハッ、東條どつ、

仕事が忙しい、、、てわけでもないが悩み処がありまして、

決まりきった仕事なら予算と納期以外何の問題も無いんだが
ちと変わった仕事だと金具の選定やら施工のやり方やら
はぁ〜〜〜、頭使って精神的にグッタリよ。

暫らく悩んでよっと、

2009/07/27(月) 愛しのナタリー
今日は日中ず〜と雨だった。
ドモ佐藤現です。

雨の被害がひどい。
特に九州北部、山口あたり。
自然の力でもあり。
自然からの返答でもあるように思う。
たぶんこれからの世界は気象庁の観測記録がどんどん更新していくと思う。
悪い事です。

水戸黄門を見てたら凄い豪華なキャスティングですわ。
ああいう世界は不況になっても切られる事なく逆に頭数が増えていくものなのか?
単価が安くなってるのかね。
まぁ、斬られてはいるけど、ドラマ内で。
観る方としたら豪華キャストは嬉しいけどね。

江戸の庶民の生活と言うのに興味がある。
あの空元気的な態度が粋ですね。
今日も出てたけど、「辰巳芸者の心意気」とか「二本差しが怖くて田楽が食えるか」とか。
粋です。
宮部みゆきや杉浦日向子さんの江戸ものを読むとますます憧れます。
人様の迷惑になる事はしない。
良い事をするよりも悪い事はしない。
明確です。
何が良い事で何が悪い事かをわかってないとダメだけどね。
自分の心に嘘をつかない事がベースでしょう。
三田語録に江戸の心意気が受け継がれている気はする。
と言うかここ最近じゃないかね?
モラルや心意気が失われてるのは?

おーナタリー!
君の瞳は僕を釘付けにするぜ。
こねこは存在が罪だ。

2009/07/25(土) 夏祭り
フハッ、東條だべし、

今年は8月22日に近所で納涼祭りがあるのだがどうやら今年で終わりらしい、
関係者の話だと、地元の有志でやっていたが毎年持ち出しが多く利益が出ない、ということらしいのだが、、、

それならビールやらツマミやらをちと値上げして、、、という話を部外者がしてもしょうがない、
辞める理由は色々でしょうがお祭り事が無くなるのは寂しい。

毎年バンド演奏なんかもあって盛況だったんだが今年は最後ということで「ねぎっこ」(←表記は英語でしたっけ?)を呼んだらしい、
時間の都合ついたら行きましょう、

2009/07/24(金) オールスター
蒸し暑い。
明日はもっと蒸し暑いらしい。
ドモ佐藤現です。

明後日は法事があるんだよね。
暑いと嫌だな。
エアコンないところはきつい。
あれから1年経つのか…。
あの日も強烈に蒸し暑かったっけ。
あらためて故人と言うものは過去のものなんだなぁ、と思う。
もう1年かとも思うし、遥か彼方の思い出のようにも。
動く歩道がプツリと切れて、こっちは動いてるがあっちは止まったまま。
さよなら〜と手を振られたりして。

何事も無理は禁物かと思う。
しかし一旦やると決めたら無理しても続ける。
最近こんな事を考えたりする。

2009/07/22(水) 故郷は地球
フハッ、東條でおま、

バンド名が決まったら告知しようと思っていたが結局名前はどうなったのでしょうか???

一応7月27日が某コピーバンドの初ライブになるようです、

とはいえ飲み屋のイベントなもんで持ち時間15分、
パッとやって後は呑んだくれ〜、でしょうな、

おそらく誰もが知っている曲なもんで、イベントとかでやるには合ってるのかもしれません、
とりあえずベストを尽くします。

2009/07/21(火) おつかれさま!
こんばんは、いかです。
日曜は、でっちゅ〜JazzStreet,もみじ屋さんへ、嵐の中、たくさんのご来場、
誠にありがとうございました!!
今回も、いつもの馴染みのある人たち、またJAZZROCKに興味のある方たちに囲まれ、緊張しまくりでしたわ、、、。
遠路はるばる来てくれた方もいて、、感謝です!!

出来のほうは、、まだビデオみてないんで何とも言えないけど、
自分なりには、気持ちよく弾けて、楽しかった。
やっぱりこのメンツは、素晴らしいです!
ありがとう!!!

あと、このもみじ屋さんの若マスターが大のオーディオマニアで、
電源とか、えらく拘っていて、、。
お陰でノイズの少ない、ダイナミックな音がしましたよ!!
びっくり。たかが100Vと思っていたのに。勉強になりました。
(某練習スタジオだと、ギターのSPから隣のバンドのVOとか飛び込んできたりするからね!下手なライブハウスなんか、照明付けた途端、電圧降下してアンプおかしくなったり、結構泣かされたよ、、、)
抜けもよかったな。
何にしても、ここのママさんに、”スカッとしてていいね!”と言われたことが1番嬉しかった!
ただでさえ、音が大きいから覚悟してたんだけど、、
とりあえず、及第点はもらえたかな、、、。

ライブやる度に”何で、でっちゅ ていう名前なんですか?”
とよく聞かれる。
練習スタジオ予約する時にBの笠原こと”でっちゅ”のあだ名を使っていたのがそのまま、バンド名になってしまったんだけどね。
でも最近、言い得て妙だって気がしてきて、、、
幼児的、未熟、未完成、マニアック、大人げない、我武者羅、餓鬼、、、
そんなイメージがこのバンドにはあって、俺が目指してるのは正にこれかな、、、。

一瞬でもいい、演奏中に何か降りてきてる感覚があれば。
今日はまだ、あの時の余韻に浸ってます、、、。
おやすみなさい、、、。

2009/07/20(月) 海も山も生き物や
今日は祭日、曇りだね。
ドモ佐藤現です。

夜歩いてたら花火が見えたがどこのやろ?
今年最初だ。

ICレコーダー買うには買ったが…。
サンヨーと言う中途半端なメーカー買ってしまった。
まぁ名前が消える前に、記念に買っておこうかと。
まだ大きい音は録音してないが、使いやすい感じはする。
売り場の説明が足りないんだよね。
電器屋さん3軒まわって、女池の大きいカメラ屋さんが質、量とも豊富だった。
良い音で録れるモードにしたが、メーカーで差があるのかもしれん。
今度東條のと録り比べてみようかな。
皆既日食の音でも。
とれんやろぉ〜それは〜。
しかし練習の録音はカセットテープが一番良いような気がする。
アナログ音が好きです。

山や海の事故が多発してる。
運もあるが事故管理で防げる場合も多いと思う。
気を付けましょう。

メタソルの携帯版ホームページを作った。
月からの迎えも近い。
ヨーダ。

2009/07/18(土) 夏への扉
フハッ、東條どつ、

ICレコーダー、どうせ買うなら自分のよりグレードの上の奴買ってもらって聞き比べたいね、
値段と比べてどの程度違うのか?
店頭やパンフじゃあ解からないからなぁ、

今日は本当は仕事関係の飲み会だったのだが先方が忙しく後日に流れてしまった。
今日のためにOXの練習を後日にしてもらったんだが、、、無駄になってしまった、

予定の無いところに突然飛び込みで何か用事が入るのは良いが逆だと急に暇になっちまう、

まぁ、仕方無いが、、、

この飲み会で多少なりでもビジネスチャンスが生まれれば、、、と思っているのだが、どうなる事やら???

2009/07/17(金) 熱き陽炎
予報と言うものは当るもんだ。
午後から雨。
ドモ佐藤現です。

ベイが昨日まで5連勝!
ばんざーい!
何かこっちの調子まで良くなるよ。
たいしたもんだ、この効果。

田代は監督と言うより工場長みたいだ。
ダークグレーと言うよりねずみ色の作業服が似合いそう。
一万年前の人みたいな顔して。
意外なことやる。
佐伯のホームスチールなんて、もう2度と見れないだろう。
是非来年はちゃんとした監督になって欲しい。
ついでにホエールズに戻したらどうだろ?
グッズなど考えるとやっぱ動物キャラが良いかと思う。
そしたら携帯ストラップから帽子、Tシャツまで買いますよ。
あの星人間はどうもなぁ。

東條の日記を見てICレコーダーを買う事にした。
本人に確認の電話までして。
ただ悩みがある。
少しでも東條のよりも上の製品を買って自慢するか?
または同じものを東條よりも安い値段で買って自慢するか?
この2つの間で揺れ動くのであった。
夏の日の陽炎のごとく。
で結ぶ。

2009/07/15(水) 星(スター)を夢見て
フハッ、東條どす。

ICレコーダーというやつを買いました。
コピーバンドのVoさんが使っていたのと同じやつ、

メールで練習の音源を送ってもらって聞いたらとりあえずソコソコの音で録れてたもんで、

さすがにカセットテープって時代じゃぁ無いし、

1ギガだと8000円位で、何とか自分にも買える値段だったし。
ちなみに自分が買ったのは2ギガのですが、
それでも1万ちょいだからね、

あと、ポータブルオーディオプレイヤーってのも欲しかったから兼用で丁度良かったし。

しかし、時代はとんでもなく変わったね、
こんなのに何百曲も入って聴けるなんて、、、しかも録音できるという、
さらにメールでやりとり出きるんだから、、、

バンド関係者には結構重宝するツールなんじゃないでしょうか?
自分は今の所満足してます。
まだ全然使いこなせてないけど、

2009/07/14(火) 蒸し暑い、、
ども、いかです!蒸し暑いですねえ、、、元気ですかっ!1!2!3!、、、。

いよいよ、新潟JAZZSTREETが今度の土日に迫ってきましたよ!
年2回、古町がJAZZで染まるイベントでございます。
でっちゅはメインストリートとはかなり離れた、端っこの方で(もみじや様、ごめんなさい)やらかしてますので、、、、
どうぞ、よろしく、、、。(19日、13:00〜)
月曜も練習だったんですが、仕事の繁忙期と重なって、メンバーの皆様にはご迷惑かけております。遅刻してごめんね。
結局、細かいとこまで詰め出来なかったけど、、
あんまり決め事を多くしてもね、、、。生ですから。
あとは、19日の神に祈るまでです!!、、、ワクワク!!!

えっと、最近は、、、あ、
フラッと入った・・・・off店でメタリカの初期12inchシングル見つけて。
B面がライブで、、こんなの出てたんだあ、、。
LPより音がいいのは何故なんだろう、、、?
なつかしい、、WHIPLASH!!!!

2009/07/13(月) もう1ヶ月、後2ヶ月
今日は結構雨が降りました。
ドモ佐藤現です。

あれからもう1ヶ月、いや…まだ?
明日は長岡にノアが来る。
ちょっと行けんかな?
むちゃくちゃ行きたいけど今は頭を冷ます時期と言う気もする。
これからも支えていく気持ちに変わりはないし。
たぶん超満員でしょ。
マイシスター行くし。

9月のメタソルの出演陣が増えないなぁ。
ひとつキャンセルあったし。
こうなりゃクリナイは次も年末もまた次も出るかい。
そうすると、7回出た事になる。
歴代何位だ?

何もしてないわけではないのだが。
水面下で暗躍している。
今行なってる事は結果が見えるのは来年以降かなぁ?
そこまであるかな?

しかし麻生さんてそんなに失政してないと思うがな…。
失言はあったが。
あとカップラーメン400円て言ったり生活臭の無さがひんしゅくをかってたが、別に政治とは無関係。
これは積み重ねですよ。
今までの国民をなめた自己中心的な行ないに怒りが限界に達する寸前。
限界に達するのは8月30日で良い。
積り積ったものが出てるだけで、麻生さんの責任ではないよ。

横浜ベイに似てる。
フロントのヴィジョンの無さでつけがたまりにたまった。
誰が監督やってもきつい。
田代さんは良くやってると思うよ。
負けても惜しいもん。
うん、総裁候補だな。

2009/07/10(金) We don't surrender
今日は朝方雨のち曇り。
特に朝は風が強かった。
ドモ佐藤現です。

ロシアの白い悪魔ライナーから近況が届いた。
今はギターヴォーカルのアンドレイとベースのジョンと2人で活動してるみたい。
ドラムはマシーン。
でも俺達はあきらめないぜ!
という力強い言葉が書いてあった。

忘れてたが、レコーディングした音源どうしたんだろ?
今度聞いてみよう。
エヌトライブさんで3日くらいかけてたんじゃない?
勿体無いね。
まさに幻。

今年の新潟マラソンは11月の1日になった。
いつもより半月遅いね。
高速料金値下げでカマチャンは嬉しいだろうなぁ。
つうかタダになる可能性もあるか。
その時期なら。
今年はフルがない。
来年からコースが変わるのでその準備期間の為にないらしい。
その意味がわからない。
関係ないだろ。

送られて来た封筒に新潟市で行なわれる水と土の芸術祭のフライヤーも入ってた。
税金の無駄使いの最たるもんだわ、このイベント。
フライヤーもよくない。
写真も字体も覇気がない。
中越でやってるイベントに差し障りがなければよいが。

「自然は芸術、自然が芸術」
な〜んもしない事がアートなんだと思う。
要は見る側の感性ですよ。
芸術を見ると言う視点では真の芸術は見えないのではないか?
ただそこにいるものを愛する。

官は民の裏方で支えるのが望ましい。
調子に乗ると我が出る。
どこかの行政のトップのようだ。
それがその人の度量なのだろうが。
それを支持して来た人を裏切る結果となる。
愛がないんだろうな。

2009/07/08(水) さんしょのピリちゃん
フハッ、東條どす。

最近になってようやっと忙しくなってきました。
といってもまだ大した事ないですが、今までが暇だったもんで調子でないのよ、

2009/07/07(火) 七夕です
やあ、久しぶりです!いかです。
しばらく書いてないうちに色んなことがありましたねえ。
うるうる日記もなんか変わってるし。
パソコン自体が子供に取られてあんまりいじれないだな。

ああ、捕まってしまいました。
バイパスの聖籠インターあたりですよ、白バイに、、、
いっつもはってるなあ、、、って判っていたのに、、。
後ろが眩しいなあって思ったら、、後ろにもういたんだな。
ウーーーーーー!
俺、スピードで捕まるの、初めてだったんだよね。
よくぞ捕まえた!!褒めてやるぜ、、、くー。
今日も通ったけど、往復で4回も捕まってるのみたよ、、、。
よくやるぜ、、あそこは60キロ制限だからね、気をつけよう。

今日はでっちゅの練習です!
いよいよ、JAZZSTREETがせまって参りました!!
7月19日(日)場所は、もみじ屋さんで、出番はPM1:00〜となっております。今回はJEFF BECKの曲が多いかな?
正にBritish Jazz Rockで迫ります!
皆さん、みにきてくださいねえーーよろしく!

2009/07/06(月) イカ捕まる
今日は予報より大分良く、曇り時々晴れ。
ども佐藤現です。

久し振りに素直な心で会話が出来たような気がする。
4日の三沢の旅立ち式での事。
5、6年ぶりの友人達との再開。
あの時は年6回の武道館は欠かさず行ってた。
試合が終わったら近くの酒場で語り合う一時がまた楽しい。

三沢がまた俺達を再会させてくれたのか?
そんな言葉も出た。
しばらくあわないうちにそれぞれ環境の変化等もあったり大変な事も多いでしょう。
しかし心境の変化はない。
5、6年の隔たりは全く感じなかった。
髪は短くなってたが…。
プロレス以外で会う事は少なかったが、共通の感性と言うか。
これは良くてこれはダメ、のような価値観が共通なんだな。
皆煙草を吸わないが、これはレスラーは煙草を吸ってる所を人に見せてはいけないと言う鉄則の元なのだろうか?
なわけないか(^v^)。

何を言っても受け止めてくれるような雰囲気が俺達の中にある。
だから素直に何でも言える。
自分を前にやる事も大きく見せる必要もない。
素でいられるって幸せな事だ。

約束を守るとか、正直さは馬場イズムからの伝承。
嘘つかない、裏切らない。
当たり前のようで、そうでない事が普通の世の中。
世が、人がどうであれ自分が進むべき道を進む。
そういう事をプロレスから学んでいるのでした。

そしてこれが僕らが進んだ道です。↓
旅立ちの夕焼け。
その時俺の中で三沢さんから三沢に戻った。
よくわかんないけどさ。

2009/07/03(金) 永遠に
今日は曇りだったが、夜になって結構降って来た。
ドモ佐藤現です。

そのロクバンカイミーティングでの事。
バンドやってて楽しい?
とシンプルかつ深い質問を投げかけた?
何が楽しい?何をしてる時が?
氏はう〜んと唸ったまま腕を組んだ。
俺は言った。
俺は全然楽しくないよ、と。
しんどくてしんどくて。
崖を昇るようなもの。
行っても行っても行く先は雲の上に霞んで見えない。
つうか見る事も出来ない。
目の前の壁を昇るのに必死で。
常に冷たい風がピューピュー吹き荒ぶ。

ただそういう事が好きなんだな。
そういう所にいる自分が。
そういう事を目差してる自分に誇りを持ちたい。

週プロで猪木が言ってた。
リングで死ぬなんて名誉の旅立ちだと。
死ぬのが恐ければ辞めれば良い。
あの猪木がちょっと羨ましいような感じで言ってる。
レスラーがリングで死ぬ事は憧れに近いのか?
死を背負い戦う誇り。

猪木の記事を見て己の愚かさを知った。
俺はあれ以来、絶望感に支配され続けていた。
プロレスは死んだと思った。
三沢の死でプロレスは終わると思い込んだ。
だがそうではないのだ。
三沢は名誉の旅立ちをして。
プロレスは永遠になったのだ。

常々思う。
死ぬのが恐いのではない、何も出来ずに死ぬのが恐いのだ。
それはリングの上もステージの上も一緒ではなかろうか。
それだけではない。
仕事、家庭、人生それぞれの中で戦いはある。
明日命終わろうと悔いのない生き方をしたい。

2009/07/01(水) あばれ王将
フハッ、東條どす。

六盤会ミーティングをしたのだが、今更ながら世間の景気は良くないらしい、
というか身をもって感じておりますよ、
既存事業形態が不振な分新規で何かやらなくてはいけないのだがその何か?ってのが難しい、
どんな商売でもまず種をまいて、芽が出てきたのを上手に育ててゆく。
この種まいて芽が出るまでが大変、、、ですが挑戦ですよ、

知り合いに副業をやっている者が何人かいるが話を聞くとなかなか大変らしい。
牛乳配達とネット販売。
会社員をしながらだから時間の制約もあるし体力的にも厳しいし、
よーやってるよ、ホンマ、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.