最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/04/05(金) 岡山県の端っこ
今朝はちょっと暑く感じられた朝で、上半身を布団から出した。
まだ暗いかったから二度寝で、しばらく眠った・・

これからの、起きる時刻は冬と違ってちょっと早い。
先日から夏起床時刻になり、冬だと7時前が6時15分くらいです。
つまり起きても寒くないから、余計な経費が掛からないから・・
カーテンを開けたらすでに明るいし、普通に昼間だからです。
今朝も起きてネット徘徊、目新しい出来事はなかった。
そのあといつもの時刻になって、朝ご飯を作って食った。

食後にちょっとだけのんびりして、カミさんのご趣味のことで出かけた。
山陽道へ乗って、東進で山陽インターまで。
降りる前に吉備SAで飲み物を買って、少しだけ休憩。
それから高速を降りて、何度か来ている道路を目的へ行く。
でもやっぱり迷ったようで、それでも何とか景色を見つつ・・
驚くほど桜が咲いていて、我が家近辺はまだまだというのに。
周匝茶臼山城跡へ登って、天空のお花見としゃれこみ、
湯の郷温泉へ着いて、見落としていた目的物を確認。
そこから今度は勝央町の役場へ行き、ナビの嘘で迷いましたが、
道路標識で何とかたどり着いた。

目的達成のあと、R181の道の駅久米の里で実物大ガンダムを見る。
まあ、実物大かどうかは、ガンダム自体が存在しないものなので・・
そこから本当は東城町へ行こうと思ったが、時間の関係でショートカット。
真庭市から高梁市を抜けて、井原市経由で帰ってきました。
途中でいっぱい桜を見て、今年は満腹になりました。

周匝茶臼山城跡のあった歌碑。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.