最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/04/10(水) 晴れた日
今朝は冷えるという予報だったが、気温は低かったがそれほど感じなかった。
昨日よりも暑くないというくらいで、布団の中はそうんなだった。
目が覚めてまだ暗かったから二度寝、しばらくして次の目覚めで起きた。

明るくなっていて6時過ぎだったが、これからの季節は起きる。
温度計を見たら一桁で、天気予報の言う通り。
でも、カーテン越しの明かりのは、強い陽射しのように思う。
ここ数日の晴れとはちょっと違うような気がする。
カーテンを開けたらハッキリして、久し振りの青空が広がっていた。
これは放射冷却だったと思った。

いつものようにネット徘徊で、ニュースを見ていて思った。
「大谷翔平の両親は一般席、自分はVIP席」
妻はそういう席で両親は・・そういう批判をするのがいるとニュース。
妻と両親を比較することがおかしいのに気づかない奴らはおバカ。
夫にとって親と妻、どっちが大切かって言われたら、
普通は比べないけど、一万歩譲って答えるともちろん妻だろう。
産んで育てた恩義は忘れないが、これからの人生の相方。
この批判をした奴は、きっと親離れできないどうしようもない奴。
いつまでも親がかりで生きていけって・・

そのあと朝食の準備と、今日は洗濯です。
朝食を終えて、洗濯物を干しに出たら春の空気。
ちょっとだけピリッと冷たいが、陽射しが気温を上げてくれそう。
陽射しの下に干し物をして、今日はこのあとお隣の町へ行く。
カミさんの用事とついでのお花見です。

平日でしかも晴れの天候、桜は散り初めですが・・
何か所かを回って桜を楽しみましたが、井原堤の桜を見ていた時に、
向こう岸にパトカーが止まっていた。
車が行きかう場所で花見の整理かと思いきや、トイレの場所で、
横断歩道もないのに、結構トイレに渡る人がいる。
車はひっきりなしに通るが、狭いから徐行運転で走っている。
歩行者はお構いなしにトイレに渡って行こうとして、都度車は止まる。
丁度パトカーのいるところへ近づいた時に、一台が通り抜けた。
パトカーは赤色灯もサイレンも鳴らさず、いきなり後続の車の前に出て、
これは普通違反行為でしょうが、オマーリのアホさがよくわかる。
通り過ぎた車を歩行者なんちゃらの違反で捕まえに行った。
お前らも飛び出し行為は事故につながる立派な違反じゃねえのかよって思った。
ホント警察にはあきれる・・いつも思っているこういう態度だから、
決して協力はしないぞってね。

何か所かの桜を見て、帰りに買い物をして帰宅。
陽射しのおかげで部屋は暖かったので、それからは夕方までのんびり。
いつまでも陽射しがあって、この時期は経費いらずでビンボー人は大助かり。
洗濯物も乾いたし、色々収穫もあって今日は終わりです・・

井原堤の桜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.