最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/04/01(月) 一気に春へ
夜中に暑くて目が覚め、毛布を外してすぐに眠った。
その後は全く目は覚めず、6時まで熟睡でした。
明るい感じになって、時刻を見たらもう6時という事でした。

しばらくして起きて、温度計を見たら14度でした。
窓からの陽射しは強い感じで、天気予報通りの晴れのようです。
もうファンヒータもコタツも不要で、ネット徘徊も明るくやりやすい。
時間が過ぎて朝食準備で、今日も昨日と同じメニューで作って食った。
昨日よりも暑い感じはなかったが、それでも季節は一気に進んだ。
食後は毛布を洗った・・

陽射しが強いので、今日は布団を屋根に並べた。
まったく風もなく、陽射しが消える心配もないのでよかった。
それでしばらくしたら風が出始めて、何度も布団の状態を見に行った。
一度屋根に出て状態を直していたら、消防車が多数唸っていた。
音はすれども姿は見えずだったが、近所へ集合したが煙は見えなかった。
そのあと急に静かになって、それでも煙は見えないのは火事ではなさそう。

お昼ごろまでネット動画を見たあと、あれこれをこなしに出かけた。
まずは九州へ行く前に、見ごろになった枝垂れ桜を見に通安寺へ行った。
散りかけた桜はちょっと残念でした。
そこからドンキへ行き、いつも買うものを探したが売り切れていた。
店員さんに声を掛けたら、とってもイヤそうで、顔がニッポン人ぽくなく、
思わずニッポン語わかるって聞いてしまったら、ちゃんと話せた。
しょせんドンキの従業員か・・

まだ時間があったから、通安寺の代わりに笠岡の枝垂れ桜で口直し。
ちょっとひとっ走りで県境へ来て、こちらは見頃だったのでよかった。
さらに井原市へ行き、観音様の公園へ行ったら蕾でした。
燃料補給をしたあと、芳井町を抜けて山野町まで・・
帰り道の山々には、多くの山桜が所々に色を付けて開いていた。
帰り着いたあと、夕方になるまでひたすらゴロゴロ・・
結構気温は高く、動くと暑かったが今日もおしまい。

笠岡市の枝垂れ桜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.