最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/09(土) オイル交換する
最近は熟睡続きで、決まった時刻に眠って、決まった時刻に目が覚める。
夢もほとんど記憶にないようで、7時間ほどぐっすりと死んだように・・
きっと温度などの関係が最適という事で、こういう季節が一番だと思う。
カミさんは夜中に目が覚めると言っていたが・・

今朝もきっちりと6時過ぎに目が覚め、もう明るくなっていた。
まだ起きるには早いから、布団の中でうつらうつらです。
ファンヒーターのタイマーが入った音が、結構大きいのでそれから起きる。
すぐではないから部屋は温もっているが、今日はまだ6度でした。
意外に冷えたようだが、体感温度とは差があった気がする。
カーテンの外は陽射しが写っていて、今日は晴れという予報だったが・・

洗濯機を回して、朝食の製造に・・
出来上がって食う時には部屋はヌクヌクになっていて、コタツも暖かい。
カーテンを開けたら青空が広がって、まだ風は吹いていないようだ。
予報通りに未明に雨だったようで、車は結構濡れていた。
春特有の天候の変化は激しいようだ。
今日も晴れるけれど、時々雨が降るというもので、洗濯物は要警戒。
食後は晴れ間があったから外へ干したのだが・・

午前中はちょっとだけのんびりして、お隣の町の図書館へ行く。
ついでの燃料補給もして、さらについでに買い物も。
思っていた買い物は何個か忘れてしまっていて、帰宅後にまた出かけた。
今日はソニカのお入り交換を思って、ドレンボルトのパッキンを買おうと・・
買い物の時に買うのを忘れて、近所のホームセンターまでひとっ走り。
ソニカのオイル抜きは終わって、前に買っていたのを入れたら不足で、
慌ててもう一度買いに行き、なんかある意味面倒なことになってしまった。
まあ無事に終わったのですが・・

結局ウロウロしてしまい、時間は過ぎてしまった。
もう何年もオイル交換は無料でお願いしていたが、あの会社が問題ありで、
仕方なく昔のように自分でやることにして、今回が二回目です。
作業自体は簡単なのですが、ずっとやっていればいいが久し振りは面倒。
絶対オイルを地面にこぼしたりして、手も汚れて・・
無料のことを思えば、安価でも金がかかっているし自分も動いているし。
まあそれはそれでしょうがない事かもね。
今日はそういうことで終わりです。

今から読みます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.